1: 投稿日:2016/05/12(木) 08:02:50.51
普段はテレビ、雑誌、ライブなどで、遠くから眺めているだけのアイドルに直接会えるのが握手会。
憧れの存在に会えるだけでなく、直接話ができて握手までできる握手会は、ファンにとって夢のような時間だが、
そんなアイドル握手会で、メンバーに暴言を吐く人が登場したことが報告され、怒りの声があがっている。

“事件”が起きたのは、5月5日に京都で行われた乃木坂46の握手会だ。
この日の握手会は、14枚目のシングル「ハルジオンが咲く頃」発売記念で行われたものだったが、同日の夕方頃からツイッターには、

「ちょ、みさみさにひどいこと言ったの誰?みさみさ泣いてたよ」
「みさみさ泣いてたから何も言えんかった・・・ 何があったんだ」
「みさみさ泣いてた みさみさを泣かすひどいことするやつ絶対許さん」
「みさ3ループしたけど、ずっと泣いてた  ほんとに悔しい」
「みさ先輩のブースに入ったら 手にはティッシュ 花粉症かと思ったら 目に涙ではなく涙を流してた」(原文ママ)

と、「衛藤美彩が泣いていた」との報告が続出。これを見た乃木坂ファンが、衛藤を応援するために、
「#衛藤美彩の握手は楽しいぞ」というハッシュタグを作り、同ハッシュタグでの書き込みは、わずか数時間で2000件以上にのぼった。

現場からの報告をもとに推測すると、暴言を吐いた人物は、“釣り(ファンの心を掴むこと)”がうまいと評判の衛藤に「釣って」と言い、
それに応じた衛藤に「つまんねー」と言い放った模様。しかもそういった人物が立て続けに衛藤のレーンに現れ、たまらず涙を流してしまったようだ。

握手会でのトラブルといえば、2014年にAKB48の握手会でメンバーおよびスタッフが切りつけられた事件が記憶に新しいところだ。
そのためAKBの握手会では手荷物検査や金属探知機が導入されるなど、警備が強化されたが、
暴言については取り締まりようがないのが事実。当日の握手会については、斉藤優里(乃木坂46)も、

「あまり気持ち良くないことを言われることがありました」

と、ブログで綴っており、衛藤に限ったことではない様子。上述の衛藤の件についてはファンとおぼしき人々から、

「みさみさに暴言吐いて泣かしたやつマジで許さない」
「ほんと、メンバーに暴言を言うだけに並ぶんだったら並ぶのやめてほしい」
「握手会にわざわざ並んで迄、悪口を言うなんて 本当にカスの中のカスやね」

と、ツイッターで怒りの声があがっているが、暴言はメンバーを精神的に深く傷つけかねないだけに、
今後もこのようなことが続くなら、運営側は何らかの対応を迫られることになりそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160511-00000004-rnijugo-ent
R25 5月11日(水)7時1分配信

no title


前スレ                       2016/05/11(水) 07:04
/r/2ch.sc/mnewsplus/1462917863/

スポンサードリンク






91: 投稿日:2016/05/12(木) 16:10:01.21
>>1
暴言吐くために握手券買って会場に行く心理がわからない。

3: 投稿日:2016/05/12(木) 08:03:59.19
みさみさいじめるなんて人間として終わってるよそいつ

8: 投稿日:2016/05/12(木) 08:09:03.26
金と時間を無駄に使ってるな

9: 投稿日:2016/05/12(木) 08:12:02.76
>>8
趣味なんて全部そうだろ

12: 投稿日:2016/05/12(木) 08:16:00.73
>>9
アイドルに暴言を吐くなんて悪趣味やで

10: 投稿日:2016/05/12(木) 08:15:02.03
暴言吐いたヤツも金出して時間費やしてまでやるとは凄いな
相当イライラしてたのかね?

15: 投稿日:2016/05/12(木) 08:22:25.26
 暴言吐いた人もメンバーに何かの印象を与えてやろうとして‥
あんまりそういうのは期待しないほうが
 メンバーを傍目で見ることが出来れば充分かな

25: 投稿日:2016/05/12(木) 08:35:13.43
みさ姉さんをイジメるんじゃねーよ。

29: 投稿日:2016/05/12(木) 08:37:24.49
CDを買って、交通費払って会場まで行き、長時間並び、たった数秒の間に文句を言う
アンチってバカなのかな

72: 投稿日:2016/05/12(木) 12:31:59.69
ここで明かされてないけど
みさみささんとやらが何言ったかにもよるよな
ほんとつまんなかったんじゃねえのかw

131: 投稿日:2016/05/13(金) 01:42:29.26
>>72
あのな、そういうもんじゃないでしょ。
コミュニケーションを楽しもうっていう目的で開かれている場なのに。
アンチはもう行くなと。

78: 投稿日:2016/05/12(木) 14:59:20.10
握手会場に
気持ち悪い感じの奴
入れなければ解決するだろう

139: 投稿日:2016/05/13(金) 03:08:24.59
デスノートに名前かかれるぞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344029518/dqmsl2-22/ref=nosim

143: 投稿日:2016/05/13(金) 04:27:12.07
デスノまだですの

155: 投稿日:2016/05/13(金) 17:28:49.65
CD買ってわざわざ会場まで出かけて嫌がらせするって
どういう立場の人なんだろう




オススメ記事2
【欅坂46】欅坂の平手って何者?バケモノかよ。歴代アイドル(ソロ含め)てもダントツだろ
【乃木坂46】西野七瀬の太ももがエロ過ぎて僕はもう・・・!

【欅坂46】指原莉乃が欅坂46の人気にビビるwww

【乃木坂46】齋藤飛鳥がモデルさんに混ざっても負けないどころか勝っている・・・

【欅坂46】欅坂に最強のたぬき顔あらわるwwwww

アイドルの歴史上過去最大級の旋風を世界規模で巻き起こしているBABYMETAL現象について

【欅坂46】ずーみんの握手対応が神対応をも凌駕するレベルにwwwww
【欅坂46】欅坂46の偏差値の高いメンバー
渡辺美優紀「おっぱいはDカップありますよ!」
【悲報】まゆゆ、写メ会に来た女ヲタに負けるwwwwwwwwwwww
【乃木坂46】ひなちまのひなちまが凄い!Fカップ班の衝撃再び
乃木坂よく見るとブスばっかりだな!そりゃ乃木坂からAKB若手にヲタ流れてるわけだわ!
【乃木坂46】これが、公平に選んだ乃木坂のルックス七福神だ!!

【乃木坂46】TGCのランウェイを歩く乃木坂ちゃんが史上最強レベルに可愛い(画像あり)
【乃木坂46】星野みなみ可愛すぎwwwムチムチすぎる(画像あり)
宮脇咲良「インフルエンザウイルス撒き散らして共演者にうつしても構わないからMステには出演します」
【乃木坂46】松村沙友理「涙がこぼれるほど悔しい」コンプレックスを告白
【欅坂46】これが欅坂の勉強できる上位10名だ!ねる頭脳も万能とかやべえな
【朗報】欅坂46に橋本環奈以上の逸材がいる!!!


スポンサードリンク


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1463007770/