
703: 2022/12/29(木) 02:00:53.09
意図してるのかはわからないけど、今の櫻坂はマジョリティの中のマイノリティをターゲティングしてしまってる。万人受けしないのは当然で、どうやって事業規模を拡大していくつもりなのかはすごく気になる。
705: 2022/12/29(木) 02:07:17.99
>>703
マイノリティを狙い撃ちしてマジョリティにも波及させた欅に対して
櫻が世間にどう訴求していくかは確かに気になるところだね
マイノリティを狙い撃ちしてマジョリティにも波及させた欅に対して
櫻が世間にどう訴求していくかは確かに気になるところだね
707: 2022/12/29(木) 02:13:11.25
>>705
欅の凄かったところは、若者世代においてはマジョリティーだったこと。的確にそこを撃ち抜いて、連鎖的に他も開拓していった。今櫻坂が狙いたいのはどこなのか、それが自分にはまだ見えない。
欅の凄かったところは、若者世代においてはマジョリティーだったこと。的確にそこを撃ち抜いて、連鎖的に他も開拓していった。今櫻坂が狙いたいのはどこなのか、それが自分にはまだ見えない。
708: 2022/12/29(木) 02:18:49.69
狙ったかも知れんが当たるかどうかなんか誰にも分からんよ
なんだかんだ言っても欅はてっちゃんが当たったんだと思う
増長したか自家中毒か自滅したわけだけど
なんだかんだ言っても欅はてっちゃんが当たったんだと思う
増長したか自家中毒か自滅したわけだけど
709: 2022/12/29(木) 02:31:18.79
>>708
坂道で最も成功している女優は平手なのに
坂道で最も成功している女優は平手なのに
713: 2022/12/29(木) 06:18:51.40
>>709
俺はねるだと思ってるが。
俺はねるだと思ってるが。
714: 2022/12/29(木) 07:10:57.86
てちねるは欅出身では卒業後も成功してる2人だと思うけど在籍中や加入経緯が異色すぎて
結果的に順当なルートを辿って成功したメンバーは今のところいないグループということになる
るんちゃんもほのすも天ちゃんも運営プッシュでセンターになったようなメンバーだと思うから
れなぁが恐らくまともな王道を辿って成功した唯一のメンバーってことになるんじゃないかな
結果的に順当なルートを辿って成功したメンバーは今のところいないグループということになる
るんちゃんもほのすも天ちゃんも運営プッシュでセンターになったようなメンバーだと思うから
れなぁが恐らくまともな王道を辿って成功した唯一のメンバーってことになるんじゃないかな
715: 2022/12/29(木) 07:21:40.78
ほのるんは最初から人気あるじゃん
れなぁも研修生時代から人気あるし新2期として加入した当初だけ目立たなかったというだけ
れなぁも研修生時代から人気あるし新2期として加入した当初だけ目立たなかったというだけ
1001: 坂道まとめ速報
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1672233153/
コメント
コメント一覧 (57)
dqmsl2
が
しました
ちょっと何言ってるかわからない
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
欅の凄かったところは、若者世代においてはマジョリティーだったこと。的確にそこを撃ち抜いて、連鎖的に他も開拓していった。
こういう欅坂に過大評価、勘違いしてる輩がいつまでも居座ってる限り、ファンの拡大なんて無理なんだよな。
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
しかし文春は平手の記事好きだよね
dqmsl2
が
しました
あれで?
ってことはれなぁはこのままでいいと本当に思ってるの?
ファンがそんなんだからメンバーが努力しないのかな
dqmsl2
が
しました
まだ欅だと思ってる人が多いし、櫻は若年層にすら届いた曲がない
てちねるクラスのメンバーがいないのは仕方ないとしてまずは若年層にだけでも届く曲とダンスがないとな
TikTokやっても局地的にファンが盛り上がってるだけで全然真似もされてないし存在感がない
dqmsl2
が
しました
ピックアップした書き込み全てが見当違いツッコみ待ちっていう凄いな
さらにこれが本ス.レの書き込みなんでしょ?凄いね、櫻の本ス.レ民の認識って
dqmsl2
が
しました
それってただのマイノリティじゃないの?
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
次は田村か大園あたりか、可哀想だけどそれが伝統だからなぁ
dqmsl2
が
しました
酸欠ぶっ倒れダーク・アーティスト路線は捨ててしまうん?
dqmsl2
が
しました
もちろん良曲が来た方がいいけど、今それを支える力がメンバにもヲタにもない
仮に踊ってみたとかでバズったとしても、そういう流行り方はパズり元の踊ってみた動画にMVの再生回数が負けるくらいに一時的な話題先行なもの
流行が去った後は地力が無ければリバウンドして、時代遅れの印象だけ残り、バズる前より悲惨な事になる(一昨年流行った香水みたいのがいい例
dqmsl2
が
しました
小池さ~ん小池さ~んフロント~
dqmsl2
が
しました
櫻坂になる前も結構空白期間があったし....もう過去のものになったんだろう今更欅坂解禁を予告してfusionしてもスベっただけだし
結局今年事務所は日向坂より櫻坂プッシュしたけど完全に空振りだったな
しかもまさか単独で紅白落ちるとはね
dqmsl2
が
しました
秋元が興味を失っている故に。
dqmsl2
が
しました
「アイドルなんて興味ない」ってカッコ付け層に「他のアイドルと違って~」っていう大義名分を与える事ができたから
他のアイドルと違って笑わない、カッコイイ、歌詞がいい、ダーク、激しい。大人と演出が作り上げた奇策、隙間戦略
でもそのお陰で「アイドルなんて好きなの?」に対して「欅坂は他のアイドルと違って」という言い訳が出来る。カッコ付け一般層にとってはこれが大きい
だけどアイドル商法の中心は人単位(握手、グッズ等)の魅力。その向上を疎かにして、曲や演出に頼った奇策は飽きられるとあっという間に崩れる
そして今は「日本アイドルと違ってダンスが上手い、カッコイイ」枠をK-popが占めて、ダークな歌詞もボカロからの歌い手、Vtuberの流れで世に溢れてる
だから結局のところ、地道にメンバ一人一人の魅力を向上させるのが一番大事
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
アジア系入るみたいな話が本当なら大きくメスを入れる前に間を繋ぐみたいな立ち位置のシングルか
dqmsl2
が
しました