no title

スポンサードリンク

59: 2022/12/26(月) 07:48:03.02
しかしいきなりれなぁセンターは凄いわ
カップリングか保乃ちゃんとダブセンくらいやと思ってたわ
売上下がるの間違いないやろしちょっと不安やな

76: 2022/12/26(月) 08:03:48.13
>>59
ファンの力で勝ち取ったセンターはグループの生命線と言っても過言じゃないから
目先の売上ですぐ降ろしたりせず何作か連続でやらせないと絶対に後悔することになる

例えば乃木坂は西野七瀬の初センター曲も売上が落ちたけどそこで降ろさず2作連続やらせたおかげで
まあ当時は満を持して生田絵梨花に繋ぐための捨て曲の捨てセンターと言われてたから結果論だろうけど
生駒里奈と白石麻衣への依存体制からの脱却に成功して10年以上経ってもグループ人気は衰えてない

一方で日向坂は金村美玖をそうすべきが売上落ちたからと一作で降ろして小坂菜緒に戻したせいで
小坂依存体制が完成してしまって満を持して齊藤京子をセンターにしてもパッとしない危険な状況

79: 2022/12/26(月) 08:11:28.98
>>76
ファンの力が人気ってのなら櫻坂で白石西野に該当するのが森田村でしょ
保乃を一作で降ろしたのが失敗って話になる

89: 2022/12/26(月) 08:26:04.08
>>79
幻の初選抜フロントで運営推しの四天王の1人である田村が
西野ポジションってのは絶対ありえないしどちらかと言えば白石ポジ

守屋は研修生で非選抜スタートだった時点で運営推しじゃなかった訳だから
3列目スタートからセンターに上り詰めた西野や金村ポジション的存在なのは間違いない

96: 2022/12/26(月) 08:40:58.50
>>89
いや欅坂時代から森田村は人気だったよ
特に森田が2期断トツだったから次期センター初期センターの本命視されてた
決して運営推しではない
櫻坂での運営推しは天ちゃん
守屋は西野のような村内ぶっちぎり人気ってわけではないからちょっと違う

84: 2022/12/26(月) 08:18:50.26
>>59
運営的に、ゆっかー卒業を一つの節目にして
次シングルで今までと違う櫻坂を見せようとする意図があるなら
れなあセンターもそんなに意外ではないと思う
3期が入るのもあるし。
逆に今までのエイト固定が悪手だったと思うけど

1001: 坂道まとめ速報

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1672000804/