61: 2022/10/08(土) 00:17:06.63
駅が暗いと有名な長岡ですが地元出身なので訪れて欲しいところ書いておくね気になったら帰りにでも寄って

○フレンド
新潟県民のソウルフード、イタリアン
高速近くの店は日本初?のドライブスルー設置店
長岡駅にもあり
○長岡小嶋屋
へぎそばというそば
○道の駅ながおか花火館
新潟のローカル番組で井口さんが訪問、食レポしてた
土産物屋
○青島食堂
長岡生姜醤油ラーメン
米フェス開催地の方面にあり有名なので当日は混むかも
近い位置に2軒あります
※青島食堂が混んでた場合のラーメン店
いち井/ラーメンたいち/ラーメンあおきや/安福亭/らーめん処潤などなど
○ぽんしゅ館
長岡駅の中にあります
自動販売機的ドリンクバーみたいな機械で日本酒飲み比べ、呑助の方は是非
○江口だんご
笹にくるまったあんこ餅の笹団子が名物です
餡子が好きなメンバー食べてくれないかな
○ワンループレコード
DJ松永が働いていたレコード店

当然フェス内で相当気合の入った米が出ると思われますので食べてって
おひさまの皆さんと日向坂のメンバーがド田舎の長岡に来られると思うと気が気ではありませんが、楽しい思い出を作っていただけると幸いです

スポンサードリンク

62: 2022/10/08(土) 00:18:20.49
>>61
ぽんしゅ館、友達が5000円使ってたなぁw

63: 2022/10/08(土) 00:18:32.28
>>61
ありがとう
へぎそば食べたい!

70: 2022/10/08(土) 00:25:13.93
>>61
遠征先を楽しむことにただならぬ意気込みを持つ本スレ民に響く!素敵

78: 2022/10/08(土) 00:37:10.05
>>61
長岡といえば洋風カツ丼が初めて食べたときなんか分からんけどすごく美味しかった思い出

81: 2022/10/08(土) 00:46:39.67
>>78
もしかするとレストランナカタの洋風カツ丼ですかね?
レストランナカタも駅近で美味しくておすすめだったのにリストに入れ忘れてしまいました

84: 2022/10/08(土) 00:53:19.67
>>81
それです!イベントで行った時に仕出し弁当で出てきて、見た目カツカレーかと思ったら全然違う美味しいやつでびっくりしました

120: 2022/10/08(土) 06:57:48.51
>>61
ありがとう!!これ助かる

121: 2022/10/08(土) 06:58:26.61
>>61
長岡って田舎なのか。
あまり調べられてないんで助かります!

124: 2022/10/08(土) 07:20:02.26
>>121
東北地方なんて全て田舎どろうよ

138: 2022/10/08(土) 08:08:54.84
>>124
新潟は東北じゃないぞ

1001: 坂道まとめ速報

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1665143164/