1: 投稿日:2016/03/17(木) 13:19:48.47
日刊スポーツ 3月17日(木)13時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000066-nksports-ent
乃木坂46の生駒里奈(20)が、アニメキャラクターへの愛情を語った。17日、
都内で行われた「アニメイト30周年プロジェクト」記者会見に出席した。

 アニメ好きとして知られ、乃木坂46に入る前には地元秋田のアニメイトに通っていたという。
「お小遣いが少なかったので、お年玉は全てグッズと漫画にささげていました。がっつり、
買ってました」。特にアニメ「デュラララ!!」のキャラ、折原臨也(おりはら・いざや)が好きだったと明かし、
「臨也のメモ帳を、乃木坂46のオーディションの時にお守りとして持っていたんですよ。
今見ても、初心を思い出させてくれます。私の初心は臨也だと言っても過言ではないです」と熱く語った。

 この日はメンバーの松村沙友理(23)佐々木琴子(17)、声優の関智一、斉藤壮馬らと登場。
アニメイトの制服姿で登場し、「ニヤニヤしますよ。店員さんになった気持ちです」と笑顔。
関からは「うちの会社もこういう子たちがいればいいんだけど。ブサイクな社員ばっかりでね」と褒められていた。
報道陣からの質疑応答では、パソコン情報系雑誌関係の男性記者から質問を受け、
回答後に「生駒さん推しです!」と宣言されると、「あ、ありがとうございます! 数少ない…」と恐縮していた。

アニメイトの制服姿で登場した乃木坂46。左から佐々木琴子、生駒里奈、松村沙友理(撮影・横山慧)
02


デイリースポーツ 3月17日(木)12時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000058-dal-ent
乃木坂46の生駒里奈、松村沙友理、佐々木琴子が17日、都内で行われた
「アニメイト30周年プロジェクト」の記者発表にゲスト出演し、トークショーを行った。

 3人はグループ内で“3度の飯よりアニメが好き”と呼ばれるほど。アニメイトのエプロンと名札をつけて登場すると、
生駒が「そりゃあ、ニコニコしちゃいますよ。名札まで作ってもらって。持って帰っていいですか」
といきなりハイテンションで言葉を吐き出した。

 トークでは「アニメイトとの30年を振り返る」をテーマに各自が思い出を話したが、
生駒が「秋田のお店に通っていました。お小遣いが少なかったのでお年玉を全部つぎ込みました」と明かすと、
負けじと松村も「大阪の京橋店に行っていました。学校の帰りには毎日行ってました。中学では友だちが
いなかったのですが、お店で同級生と友だちになったんです」とマニアならではのエピソードを披露した。

 司会者から「あなたにとってアニメイトとは?」と質問を飛ばされると、生駒は「竜宮城です。来るだけでうれしいし、
家に帰ってもそれが続いている。世界で1番好きな場所です」と答え、佐々木は「癒やしです。
グッズを見ているだけで癒やされます」と明かした。松村にいたっては「修行の場です。
膨大な商品の中から1番好きなものを見つけるには集中力がいります」と答え、場内をうならせた。

 また、自身の番組中でアニメ「Free!」のポスターを破ってしまった生駒が「これ以上触るともっと破れそうなので、
そのままにしてます。事務所にそのポスターを届けてくれた素晴らしい方がいらしゃいました」と明かした。

スポンサードリンク






9: 投稿日:2016/03/17(木) 13:35:20.81
アニメイトってまだ30年なのか。

16: 投稿日:2016/03/17(木) 13:43:41.96
左の子見たこと無いけどスゲー可愛いじゃん
声優?

24: 投稿日:2016/03/17(木) 14:09:18.24
>>16
琴子は可愛いんだけど積極性のなさからあんまり人気がない

17: 投稿日:2016/03/17(木) 13:45:40.08
琴子おるやん

20: 投稿日:2016/03/17(木) 13:56:32.07
臨也推しなのか
神谷が喜びそうだな

27: 投稿日:2016/03/17(木) 14:19:14.10
生駒とりんごか
まあ妥当

41: 投稿日:2016/03/17(木) 16:06:52.98
琴子が笑てるで
ほんまよかったわ

51: 投稿日:2016/03/17(木) 21:08:15.74
琴子って記者発表初参加?めでたいね

56: 投稿日:2016/03/18(金) 08:23:51.13
KTK

58: 投稿日:2016/03/18(金) 11:34:14.62
松村の2次元好きは芸能界最強レベルだな

60: 投稿日:2016/03/18(金) 21:03:40.16
一日アルバイトしてくれ

65: 投稿日:2016/03/19(土) 09:21:29.12
二次元のクイズ対決して欲しいもんだ




オススメ記事2
【欅坂46】2軍扱いの長濱ねるが欅坂46で人気1位に躍り出る
【欅坂46】新しい制服がかっこよすぎるwwwwww(画像あり)

【欅坂46】長濱ねるの可愛さは尋常じゃない!ガチ恋量産しそうwww

【朗報】乃木坂46橋本奈々未のブラジャーがブログで公開される!

HKT宮脇咲良のクズっぷりやべえええええええええwwwwww
【欅坂46】何故こうも差がでた欅坂ポジション
【欅坂46】欅坂46の偏差値の高いメンバー
渡辺美優紀「おっぱいはDカップありますよ!」
欅坂46の八福神が美人すぎる!
【乃木坂46】橋本奈々未と西野七瀬って・・・
【欅坂46】欅坂の土生瑞穂ってとびきりの美人なのになんでイマイチ人気ないの?
【欅坂46】ブブカ編集部「欅坂46の『サイレントマジョリティー』は2010年TIFももクロ『走れ!』に匹敵する衝撃。


スポンサードリンク





引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1458188388/