no title

スポンサードリンク

583: 2022/07/16(土) 20:45:40.43
タオル売上WKF2022 
森田 1279 残846 12.9%
藤吉 991  残156 10.0%
山﨑 829  残167 8.4%
田村 741  残786 7.5%
菅井 667  残667 6.7%
小林 644  残375 6.5%
守屋 596  残73  6.0%
尾関 505  残67  5.1%
原田 497  残156  5.0%
増本 467  残759  4.7%
大園 463  残411 4.7%
小池 359  残338 3.6%
土生 301  残354 3.0%
上村 250  残98  2.5%
松田 239  残141 2.4%
武元 239  残102 2.4%
井上 222  残209 2.2%
関  209  残113 2.1%
遠藤 133  残42 1.3%

櫻8  6106    61.7%
バックス14 3784  38.3%
バックス12 2782  31.3%(バックス12との比率では櫻エイトは約68.7%)

ラストライブ 
渡邊 1483
森田 1083
菅井 1021
小林 782
田村 694
藤吉 597
山﨑 519
渡辺 453
土生 444
大園 438
小池 410
佐藤 304
上村 264
増本 230
尾関 218
守茜 204
原田 187
井上 175
武元 172
関   164
松田 161
守麗 158
齋藤 76
松平 76
幸阪 65
大沼 54
遠藤 39

WTF2022 櫻エイト計 4900 68.5%
WTF2022バックス14計 2249 31.4%
WTF2022バックス12計 1844 27.3%(バックス12との比較では櫻エイトは約

584: 2022/07/16(土) 20:48:16.75
>>583
るんてんかりんしか勝たん😠

589: 2022/07/16(土) 20:56:14.79
>>583
続き 約72.7%

圧倒的格差が指摘されていた櫻エイト制だが
現櫻エイトは原田尾関を除いたバックス12との比較すると
現体制が発表されて推され出す前から数字を落としていて
バックスメンバーは現櫻エイトに対してシェアを伸ばしている結果になっている。

なので「櫻エイトは格差を助長するからNG」 
という言説は、このタオル売上からみるとそう結論づける事は出来ず
逆に冠番組での各々の努力やバックスライブや3チーム制などでみんなが輝けるグループになっている可能性も示唆しているのかもしれない。

まあ単に運営に見る目がなく、「伸びる人をバックスに落とし、伸びない人をエイトに選んでしまった結果だ」と言う批判もありえない事もないのかも

595: 2022/07/16(土) 21:01:25.98
>>589
人気下位のエイトはゴリ押しだと箱推しから敬遠され
人気上位バックスは不遇と同情されて箱推しから同情されて流れてバックス完売メンとか以上は底上げされてるかもな
バックス下位メンとの格差は広がりそうだけど

604: 2022/07/16(土) 21:07:34.86
>>583
よく見方が分からんのだが左が売れた数、右が残ってる数ってこと?
こんな1枚単位の中途半端な数で用意するもんなん?

607: 2022/07/16(土) 21:10:49.81
>>604
18:00~売り出してたのを20:20に残数確認してそれから一定時間の売れ行きらしいよ

610: 2022/07/16(土) 21:13:19.85
>>604
販売数にパーセンテージを掛けたトラブル分の予備がであったり、歩留まりの関係で多めに貰えたりする

何か業者に大量発注するとたまに数枚多く入ったりするやつだよ

611: 2022/07/16(土) 21:16:35.23
>>604
残数+売上は初期設定値ではなく全員分観測出来た時点の数字
なので実際には2-3割ほど売上がそれぞれの多い感じだと思います

ただ事前受け取り分とは別に初日、二日目、三日目、四日目分もまとめて発注して事前受け取り分として適当な数を分配してるケースだと
キリが良いロット単位で発注してる商品も半端な数字になったりするし
メンバーが着用して宣伝したりする分とかも、メンバーが宣伝始めるタイミング的に、売り物として届いたものから抜いてきたものだと思うので用意される数がきりのいい数字になるとは限らないのかも

606: 2022/07/16(土) 21:10:30.70
>>583
データが信用出来ないとは言わないけど齋藤幸阪大沼いないぞ、メンバー全員ちゃんと入れてくれ。

621: 2022/07/16(土) 21:24:01.15
>>583
大園より増本の方が人気なの?

630: 2022/07/16(土) 21:29:19.39
>>583
森田断トツは予想通りだけど藤吉山﨑田村がこの順番なのは意外だな

663: 2022/07/16(土) 21:41:03.04
>>630
設定数は保乃ちゃんのが多いので昨年くらいまでは普通に保乃ちゃんのが売れてたんだと思うけど
理佐とのからみやセンター選びれたりでてんかりんが伸びてるのかな

683: 2022/07/16(土) 21:51:24.28
>>583
増本の仕入れ数が藤天より多いのすごいな

689: 2022/07/16(土) 21:52:49.28
>>683
多分ミスでしょうねw
守屋麗奈と間違えたのかも

1001: 櫻坂46速報

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1657949682/