no title
803: 2021/10/06(水) 17:21:47.49
流れ弾は9次応募まで初週売上に反映されるから
いつもより売り上げが伸びやすいんだけど
ミーグリ枠を前作から20%減しちゃったから
結局、売上の減少は避けられないだろうな

AKBや乃木坂は全力で売上増を狙いにきてるのに
なぜか売上減のハンデを背負わされるの納得いかんわ
紅白選考でもAKBがCD売上うんぬんで文句いってくるのが目に見えてる

スポンサードリンク

805: 2021/10/06(水) 17:28:43.49
>>803
乃木さんのためだな
乃木は卒業RUSHで人減って売上減るから、見映え的に他にも下がってもらった方がええんやろ
日向ももちろん売上減部数調整の中、乃木だけ調整なし90分×5部スタイルを継続

807: 2021/10/06(水) 17:33:00.51
>>805
乃木に忖度して売上減らして
結果、AKBや他に紅白もっていかれたら
この怒りをどこにぶつけたもんか分からんわ

前作からミーグリ完売増えてるのに
売上減るから素直に喜べない変な状況になってる

808: 2021/10/06(水) 17:35:47.71
>>807
そもそもAKBは去年ミリオン売ったのに落選してんだからCD売上なんてもはや重視されてないよ

813: 2021/10/06(水) 17:41:30.82
>>808
分かっちゃいるけど
仮に再生数やストリーミングで並んだら売上で比較されるから
手を抜いていい理由にはならんでしょうよ
根も葉もが歌番組披露しても、そこまでのびなかったから大丈夫そうではあるけど

>>811
本当かよ!

811: 2021/10/06(水) 17:37:38.37
>>807
逆に考えると、紅白なんてすでに安泰だから乃木調整するねってことかもよ

847: 2021/10/06(水) 18:14:35.11
>>807
完売人数は増えてるけど
完売数は落としてるだろ

810: 2021/10/06(水) 17:37:21.83
>>803
1st発売日比で完売率93%弱、2日目以降の中心の特典盤が2日目以降初週11万枚以上売れたのが7万枚の3割減考えると初日26-28万枚行けば良い方で初週は35万枚のAKBはかなりの確率で下回りそうだね
みんな覚悟しておこう

838: 2021/10/06(水) 17:59:32.51
>>803
会社が売れないようにするわけないだろ!社会に出たことあるのか!と
ブチキレる奴が暴れに来るからその話はここではやめときなさい

842: 2021/10/06(水) 18:05:41.62
>>838
フラッグシップの乃木坂トップを崩さないためってのはあるんじゃない?
同じ会社なんだし乃木坂ブランドが落ちれば結局坂全部落ちるから

1001: 櫻坂46速報

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1633436659/