no title

スポンサードリンク

179: 2021/09/26(日) 23:33:28.72
櫻坂46「ソニア」

ある時僕に教えてくれた
幼い頃の秘密の話
ママのつけてたリップスティックが
世界で一番欲しかったってこと

大人になったらくれるだろうって
自分なりにわかっていたけど
それを見るたび小さくなって
なくなりそうだった

だからある日バックから
そっとそれを盗み出し
一人のバスルームに
カギ掛けたんだろう

それでソニアソニアソニア
自分で塗ってみたのかい
どんなソニアソニアソニア
鏡に映っていたの
唇からはみ出したのは
とどかない背丈のせい
だけどソニアソニアソニア
いつもよりも綺麗だった

ずっと机に隠してたこと
ママはきっと知ってたと思う
だけどそれでも叱られなくて
ちょっと不安だった

やがて時は過ぎ去って
好きな人ができたころ
自分が似合う色を
探すようになった

そんなソニアソニアソニア
いろいろ塗ってきたけれど
今日はソニアソニアソニア
一人で決められない
今までとはイメージの違う
大人っぽいものもいい
だからソニアソニアソニア
一番素敵な自分になりたい

それでソニアソニアソニア
自分で塗ってみたのかい
どんなソニアソニアソニア
鏡に映っていたの
だってソニアソニアソニア
何度も恋をするたびに
違うソニアソニアソニア
表情変わってゆく
リップスティックであの日からずっと
描き続けたダイアリー
今日もソニアソニアソニア
今日の気分は何色にしよう

202: 2021/09/26(日) 23:40:00.45
>>179
後半怒涛のソニア推し

181: 2021/09/26(日) 23:33:54.06
ライブでは聞き入るタイプの曲だな
ここにない足跡スタイル

210: 2021/09/26(日) 23:42:47.00
これはパパ目線?

217: 2021/09/26(日) 23:43:55.59
>>210
彼氏目線やろ

230: 2021/09/26(日) 23:48:06.42
>>217
「いつもよりも綺麗だった」

幼いころに口紅つけたところを実際見たことがあるような表現だから
彼氏じゃないのかなぁと

242: 2021/09/26(日) 23:53:50.47
>>230
サビは彼氏一人称

今日はソニアソニアソニアとあるので、
ソニアを付けてきたのは今日が初めてなんではないだろうか
エピソード混じりに
それでいつもより綺麗と

と解釈したわ

271: 2021/09/27(月) 00:06:57.92
>>230
2サビは彼女目線やな

215: 2021/09/26(日) 23:43:50.03
1番は僕目線なのに2番から急にソニアの自分語りになってる

232: 2021/09/26(日) 23:49:53.30
小さい頃ママのメイクに憧れる詩は数あると思うけど、隠しちゃったのは思い出せない

277: 2021/09/27(月) 00:08:08.97
いやマジで1行目の僕おかしいやろ
途中で設定忘れたとるやん痴呆か

286: 2021/09/27(月) 00:12:46.78
>>277
2行目まで彼氏
以降彼女のエピソードトーク
1サビと落ちサビが彼氏のレス

全編彼氏の歌とも説明できるけど、いずれにしろ3行目以降は彼女から聞いた話

で、納得できん?

296: 2021/09/27(月) 00:20:34.16
>>286
そんなソニア~より前は確かに僕おるけど以降は不在
というか僕要らんよねそもそも

306: 2021/09/27(月) 00:32:15.83
>>296
確かに彼女目線で完結する事もできると思うけどね

それを聞いてる彼氏の気持ちを表現したかったのじゃないだろうか

確かにいつもより綺麗だったが当時のことだったとすると彼女が自分で言ったとは考えにくいので、岡山のお父さん説も出てくる

313: 2021/09/27(月) 00:37:49.99
>>306
元カノの昔話を思い出している女装趣味の男かも知れん

289: 2021/09/27(月) 00:13:08.04
>>277
ずっと僕目線なんやないの?
二番も盗撮モニターに映るソニア見てる僕の解説とも解釈出来る作りやわ
盗撮おやじの歌かもしれん

287: 2021/09/27(月) 00:12:55.32
まぁまぁ良曲もらったやん
良かったねバックスちゃん達

1001: 櫻坂46速報

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1632662623/