no title

スポンサードリンク

947: 2021/02/05(金) 16:30:39.42
「黒目がちな女子」トレンドに変化の兆し、三白眼の芸能人が人気な理由


・小松菜奈、平手友梨奈も三白眼

一つの傾向として、今、三白眼の女性タレントが人気を集めているということが挙げられる。

その筆頭に挙げられるのが、小松菜奈だ。2014年公開の映画『渇き。』(中島哲也監督)で役所広司と共演し話題を集めたが、若い女性からの人気が高い。その小松に似ていると評されることもある、シンガーソングライターのあいみょんも三白眼と言われることがある。

・三白眼は「媚びない感じが良い」
…一昔前の「黒目がちで上目遣い」とは違い、媚びない印象を受けるのは確かだ。

 自然な瞳、太い眉毛からわかる現代の理想の女性像
「少し前は“平行二重”がはやっていたけれど、最近はタイトルに“平行二重”とか、“目がぱっちりして”みたいなキャッチコピーをつけることが少なくなったと思います。…」

「眉毛が太くなって形も変わりましたよね。少し前にはやった困り眉(下がり眉)は庇護を誘うような感じだったけれど、最近は下がり眉じゃなくなった」

ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/261890

949: 2021/02/05(金) 16:35:13.18
>>947
no title

媚びっ媚びやけど櫻にもいるわ

950: 2021/02/05(金) 16:40:28.02
>>949
誰のことやねん。

953: 2021/02/05(金) 16:50:31.59
>>949
ぞの三白眼具合が凄いな

1001: 櫻坂46速報

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1612230607/