no title

スポンサードリンク

508: 2021/01/07(木) 10:43:08.00
正直きちんと収入になってそうなのがアルバムだけな気がして大丈夫なのかと思ってしまう。
アルバムもライブ円盤1枚使ってしまった感もあるし、配信ライブも1日しかやらないからコスパ悪そうで…
露出増えたのは良いけど、ちゃんと収入になってるか不安。ま、こっちが気にすることじゃないとは思うが?

511: 2021/01/07(木) 10:48:24.10
>>508
アルバム、メッセージ、配信ライブで十分な収入だろ

例)ひなくり
3500円(チケットの最低代金)×95,714枚=3億3499万9000円

経費やチケット会社への手数料を考えたって十分な利益が出てるはず

516: 2021/01/07(木) 11:00:03.17
>>511
経費考えたらそれじゃあまり儲けないと思うよ
ライブは物販どれだけ売るかが一番でかい
矢沢永吉がタオル売りって言われてるぐらい

520: 2021/01/07(木) 11:02:17.90
>>516
そういえば1DAYライブなんかはチケット代だけだと利益ないて言ってたな
大掛かりなセットを組んだりすると赤になっちゃうだろうな

522: 2021/01/07(木) 11:04:40.97
>>516
それは通常のライブでしょう
通常のライブは多くて数万しか入場料取れない
それにライブ会場では多量のスタッフを雇わざるを得ず人件費も高い
配信ライブは、人件費を抑制できるし
チケット代は通常のライブの半額程度なのに10万弱と通常のライブの10倍近い枚数売れてる
問題は配信ライブのこの売り上げがずっと維持できないだろうと見込まれることだけどね

518: 2021/01/07(木) 11:01:49.02
配信ライブに関しちゃどこも同じような状況だろうしな

519: 2021/01/07(木) 11:02:05.78
現場無いとグッズの売れ行きがしょぼそう
生写真も現場でトレできないから引退してる人多そう

523: 2021/01/07(木) 11:09:22.30
ライブ配信もやりすぎると新鮮味なくなってしまいそうだからな

525: 2021/01/07(木) 11:13:01.17
ライブはまだ1.5kくらいのオプションで、推しだけ見られるカメラとかでいける

528: 2021/01/07(木) 11:19:12.28
>>525
サッカーや野球ほどのファンサ感なくても、プレミアチケット用意したら売れるかしらね

526: 2021/01/07(木) 11:16:57.62
配信ライブも慣れちゃうとただのちょっと豪華な歌番組だもんなー
だからこそひなくりの物語仕立て+寸劇だと飽きずに楽しめるから日向ちゃん達と相性良いと思ってる

527: 2021/01/07(木) 11:18:24.58
VRでメンバーに囲まれたい

530: 2021/01/07(木) 11:25:36.77
FCチケのアフターはちょっと改善して欲しいな…
本編短くなるのはアレだから少し開始早めるくらいで
ほとんど後から送られてくる紙チケとポスカ代じゃん
満足とは言えなかったわ…
まぁ結局次もFCで買うんだけど

1001: 櫻坂46速報

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1609937089/