no title
168: 2020/08/06(木) 14:34:49.29
最近、女性ファンあんま見かけなくなった。
ファン層激変するのかなぁ…。

スポンサードリンク

170: 2020/08/06(木) 14:36:41.91
>>168
モー娘、AKB、ももクロの歴史を見た感じだと
ピークを過ぎて萎んでいくグループはファンのおっさん率が高くなって若者と女性が一気に減る

172: 2020/08/06(木) 14:39:06.24
>>170
中高年男性の割合が増えると他の層のファンが寄り付かなくなるんよ

177: 2020/08/06(木) 14:49:54.21
>>172
それでいうと今の日向坂は小坂などの同世代ファンが多い印象ある。バイトしてライブ行くぞーとかイキイキ明るい子たち

174: 2020/08/06(木) 14:46:08.95
>>170
モ娘。やPerfumeなんかだとファン収縮しながらもファンの世代がどんどん入れ替わってるようだが欅はそっちじゃないのか
ゆずとかアーティストもそう

182: 2020/08/06(木) 15:01:31.13
>>174
その点、欅ファンは10代~20代が中心だからまだ大丈夫
乃木坂ファンのほうが高齢化している

175: 2020/08/06(木) 14:46:39.64
>>170
メンバーがブログやメッセで好きなことを好きなように発信しづらくなるね。
男性率が増えて年齢層も上がると、当然分からない話も出てくる。
そのとき、分からないなら分からないなりにそのことについて調べたり、聞けば良いんだけど、超高学歴だったり、超一流企業に勤めてたり、自分の会社持ってたりするからか、やたらプライドが高いというか、ものすごく自信家が多いんだよね。
そこで知らない、分からない話が出てくるとバッサリ切り落として、ぶっ叩くとこがあるからなぁ…。
そういうのをたくさん見てきた。

169: 2020/08/06(木) 14:35:45.12
平手長濱志田鈴本は女オタたくさん抱えてたね

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【朗報】乃木坂さんの本気ビジュアルメンが可愛すぎるwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww


引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1596627873/