1: 2020/07/17(金) 10:13:37.05
欅坂の改名は一部OGの“醜聞”も遠因か/記者の目
7/17(金) 8:00

一部OGの“素行”が、欅坂46の改名決断の遠因の1つになったという見方もある。

乃木坂46に続く「坂道シリーズ」グループ第2弾として誕生した欅坂46は、乃木坂46にはない独自の世界観を確立し、人気を獲得していった。
同時に、「坂道シリーズ」に共通する特長として、高いルックスレベル、ファッション誌モデルも輩出するスタイルの良さ、そして品の良い謙虚さも兼ね備えていた。

もちろん、平手友梨奈(19)はじめ、長濱ねる(21)や今泉佑唯(21)ら、女優やタレントとして活躍しているOGも多い。だが一方で、一部卒業生の“醜聞”が、築き上げてきた欅坂46のブランドを傷つけたこともあった。
それに関連づけるなどして、グループのゴシップを報じられたこともあった。キャプテン菅井友香(24)も「グループの名前が一人歩きして、耳をふさぎたくなるようなことに悩まされたりもしました」と打ち明けている。

欅坂46に限ったことではないが、アイドルグループの卒業生の行動が、グループのイメージや、現役メンバーに影響を与えることは少なくない。さまざまな要因を含んだ上での「欅坂46との別れ」なのかもしれない。【横山慧】
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e6f534f39c4557813ff339d83af1dcf3d2d4931

スポンサードリンク

37: 2020/07/17(金) 16:22:19.09
>>1
耳をふさぎたくなるようなことに悩まされたりもしました
文春 イジメファイブ

6: 2020/07/17(金) 10:43:20.74
織田のTwitterを見る限り去年の年末には決まってた感じだが

8: 2020/07/17(金) 10:51:15.03
東スポじゃなく日刊が書いてるってことは事実なんだろうな

10: 2020/07/17(金) 11:00:40.65
日刊ってスポニチと共に御用新聞で大本営発表じゃね?

15: 2020/07/17(金) 11:34:12.55
>>10
その記者がオブラートに包みまくってこれ書いてるってことは実際めちゃくちゃ評判悪かったんやろなあ

12: 2020/07/17(金) 11:04:56.61
元欅坂って言って恋愛話とかされたら風評被害でしかないからなw
実際は風評じゃないんだけどw

13: 2020/07/17(金) 11:13:39.10
OBなら関係無いだろ

16: 2020/07/17(金) 11:36:06.14
レンタル彼氏はくっそ笑ったなあ

17: 2020/07/17(金) 11:44:14.16
横山なら実質大本営発表だよ
悪いのは一部卒業生で現役は悪くないよって流れを作りたいのだろう

いわゆる「いじめ疑惑」や「平手のせい」ではないよとね

23: 2020/07/17(金) 12:34:13.11
>>17
自分もこれだと思う
運営公認の一種の印象操作

35: 2020/07/17(金) 16:02:10.77
>>17
後の方の理由が90パーセントなんじゃ。

46: 2020/07/17(金) 16:43:11.24
>>17
なるほどなぁ

18: 2020/07/17(金) 11:46:50.24
運営は守りたいところだけは死守したいのだろうね
志田や鈴本や長沢やオダナナには悪いけど

20: 2020/07/17(金) 11:55:33.78
志田鈴本はどんどん暴露していけばおもしろい

21: 2020/07/17(金) 11:55:45.84
欅坂の名前を汚しまくったあげく、欅の名前使ってネットで小遣い稼ぎしてる数人を許さないってことか
志田鈴本織田長沢おまえらのことだぞ

22: 2020/07/17(金) 11:59:26.65
実際元欅のイメージが悪すぎるからな
今だけで終わる保証もなく今後も元欅名乗りが続く可能性あるからはっきり言って改名は英断だわ
もっと言うと今すぐやるべきだったと思うが

25: 2020/07/17(金) 12:45:10.01
機関紙だからな
つまり運営からOG連中への牽制

27: 2020/07/17(金) 14:34:28.63
都合の悪いことは何でも他人が悪いっていう体質のグループなんだな

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww


引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1594948417/