1fa7c0e8
1: 2020/06/30(火) 21:05:47.34
『欅坂46』の“オワコン化”が止まらない!?
坂道シリーズの冠番組で惨敗…


いわゆる〝坂道シリーズ〟として活躍してきた『欅坂46』だが、最近になって〝オワコン化〟を懸念する声も。
6月28日の深夜には坂道シリーズの冠番組が3本放送されたものの、「欅坂46」の番組だけいまいち反響がよくなかったという。


この日まず放送されたのは、『乃木坂46』の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)。その後『電脳トークTV3 ~相内さん、ずっと青春続けましょ~』を約5分間だけ挟み、「欅坂46」の『欅って、書けない?』にバトンタッチする。
今回行われた企画は「リモートゲームパーティー」の後半で、メンバーがリモートでできる流行りのゲームに挑戦。土田晃之や『ハライチ』澤部佑らと、いつものように楽しい番組を作っていた…ように思える。


そして『欅って、書けない?』が終わったら、『日向坂46』の『日向坂で会いましょう』が放送。
坂道シリーズのファンとしてはたまらない時間帯だが、ツイッターでは、

《『欅って、書けない?』だけトレンド入りしてない》
《下世話ですけど、『欅って書けない』がとうとうトレンドにすら入らなくなってる》
《乃木坂も日向坂もトレンドトップなのに…》
《『けやかけ』ってトレンドにも入らんようになってしまったん?》
《欅坂の末期感がすごい》
《トレンドに『ひなあい』と『工事中』はあるのに『けやかけ』がないっていうのは、そういうことだろ?》

などと指摘されていた。
たった1日のツイッタートレンドで何が分かるという訳でもないが、「欅坂46」のオワコン化は今に始まったことではないようだ。


『欅坂46』オワコン化の原因

「絶対的なエースと言われていた平手友梨奈を筆頭に、『欅坂46』は数多くの人気メンバーがグループを去っています。また長沢菜々香が今年卒業を発表した際には、
『文春オンライン』がメンバー内の〝いじめ〟を報道。暗いイメージがついてしまったことも、グループにとっては痛手だったのではないでしょうか」(芸能記者)


その他、冠番組の〝トレンド抜け〟に関しては、番組の質が関係しているという話も。ネット上では、

《そもそも『欅って、書けない?』が番組としてつまらない》
《ファンでも『今日は見なくていいや』ってなる》
《乃木坂と日向坂の番組に挟まれて、欅坂の番組が〝谷〟になってるよな》

などと言われていた。視聴率でも『乃木坂工事中』はもとより、後番組の『日向坂で会いましょう』に勝てない日が増えているのだとか…。

「欅坂46」はこのまま〝下り坂〟を転げ落ちてしまうのか、今後の起死回生を祈るばかりだ。

https://myjitsu.jp/archives/123469

スポンサードリンク

5: 2020/06/30(火) 21:07:48.09
制作会社の腕の差とかではないのかな
パン屋に怒られてた人達だよね?

41: 2020/06/30(火) 21:15:55.37
>>5
制作会社も作家も同じなんだよね
ここまで差があるのはもう演者もスタッフもやる気ないのかもしれない

170: 2020/06/30(火) 21:38:30.21
>>41
元々大人しい子が集まっていた事もあるから一概に責任があるとも言えんが、
初動で土田がカッコつけて、澤部がデレデレしたのが響いてるんだろう。

197: 2020/06/30(火) 21:41:56.71
>>170
いや1000%アイドル側の責任
バナナマンやオードリーがやっても上手くいかなかったよ

239: 2020/06/30(火) 21:48:43.04
>>197
一緒に番組やってる以上100%アイドルの責任は有り得ない、MC側にも責任はある
けやかけに関しては98%アイドルの責任だけどな

10: 2020/06/30(火) 21:09:30.67
別に嫌いじゃないけど、バナナマンとオードリーに比べたらMCが弱い

12: 2020/06/30(火) 21:09:38.81
はいエアプな。
欅って書けないが1番おもしろいんだよな。
乃木坂と日向坂の方が全然笑えない。

13: 2020/06/30(火) 21:10:57.61
>>12
それお前の感想よな
お前の価値観だけで世界が回ってるんじゃねーぞ糞が

16: 2020/06/30(火) 21:11:32.26
てちが辞めちゃったからね
番組にはほぼ出てなかったけどさ
でも欅は好き

17: 2020/06/30(火) 21:11:44.43
坂道全体が落ち始めてるよ。

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593518747/