1: 2020/06/29(月) 19:19:52.54
“虹プロ”フィーバーの必然 「NiziU」は日本のアイドル業界を根底から変えるか
一方、日本人が手がけるガールズグループは、その大半がビジュアル重視のアイドル。
この傾向は1970年代から変わらず、「カワイイからOK」「アイドルの旬は短い」などの理由から、
少しでも早くデビューさせることを考え、歌やダンスのレッスンに長い年月を費やすことはめったにありません。
「促成栽培」などとやゆされる上に、異性から好かれることをベースに選ばれるため、「国内の特定層だけにウケる」という存在になりがちです。
21世紀に入ると、歌とダンスを重視し、レッスンを重ねた韓国のガールズグループが日本に進出し、同世代女性を中心に支持を集めていきました。
今回の虹プロによって、韓国発ガールズグループの魅力が幅広い世代に知れ渡り、K-POPを聴かない人々から
「歌とダンスがうまいから、カワイイだけでなくカッコイイ」「日本のアイドルはビジュアルだけでいいのか?」
「日本人の子でも、いいレッスンを受ければここまでやれるのか」などの声が上がっていたのです。
すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
「世界で活躍し始めたら、日本のアイドル業界は変わらざるを得ない」「このままでは、才能ある日本人がみんな韓国へ行ってしまう」などの声が聞こえてきます。
多彩な楽曲とヘアメークなども含めて、NiziUの存在がさまざまな面で、日本のアイドルに影響を与えるのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1423662a0f7a8c2add339330a23cd713918654
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
一方、日本人が手がけるガールズグループは、その大半がビジュアル重視のアイドル。
この傾向は1970年代から変わらず、「カワイイからOK」「アイドルの旬は短い」などの理由から、
少しでも早くデビューさせることを考え、歌やダンスのレッスンに長い年月を費やすことはめったにありません。
「促成栽培」などとやゆされる上に、異性から好かれることをベースに選ばれるため、「国内の特定層だけにウケる」という存在になりがちです。
21世紀に入ると、歌とダンスを重視し、レッスンを重ねた韓国のガールズグループが日本に進出し、同世代女性を中心に支持を集めていきました。
今回の虹プロによって、韓国発ガールズグループの魅力が幅広い世代に知れ渡り、K-POPを聴かない人々から
「歌とダンスがうまいから、カワイイだけでなくカッコイイ」「日本のアイドルはビジュアルだけでいいのか?」
「日本人の子でも、いいレッスンを受ければここまでやれるのか」などの声が上がっていたのです。
すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
「世界で活躍し始めたら、日本のアイドル業界は変わらざるを得ない」「このままでは、才能ある日本人がみんな韓国へ行ってしまう」などの声が聞こえてきます。
多彩な楽曲とヘアメークなども含めて、NiziUの存在がさまざまな面で、日本のアイドルに影響を与えるのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1423662a0f7a8c2add339330a23cd713918654
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2: 2020/06/29(月) 19:20:43.79
3: 2020/06/29(月) 19:22:10.76
坂道さんお疲れ様でした
5: 2020/06/29(月) 19:23:22.76
踊れて歌えたE-girlsはあえなく解散なわけだが
もうすぐ韓国関わってるってだけで時代遅れ感がしてしまうようになるんじゃね?
もうすぐ韓国関わってるってだけで時代遅れ感がしてしまうようになるんじゃね?
7: 2020/06/29(月) 19:24:22.89
メディアのゴリ押しは韓国グループの常套手段
8: 2020/06/29(月) 19:24:43.32
日本のアイドル業界で「本物」は受け入れられんぞ
1001: 欅坂46速報
【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww
【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww
コメント
コメント一覧 (64)
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
歌だってどれもミックス一緒で声に差がねーよ
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
日本だと解散するEガールズがライバルだし、TWICEやアイズワンと争ってて下さいよ。
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
こういう連中には興味なんて1mmも湧かないんだがなぁ・・・
歌やパフォが多少ヘタでもアイドルは可愛い方がオレは好きだな
dqmsl2
が
しました
どっちかって言うと、ジャニーズの方が割り食うだろ。人気出たらだけど
dqmsl2
が
しました
争うのは日本のアイドルじゃなくて日本に進出してる韓国のグループ
他の韓国のグループと同じで別物って感じ
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
日本人ならではの個性がないとただ単にTWICEの妹グループで終わるんじゃないの?
dqmsl2
が
しました
それでもただキンキン声とか甘い(と思ってる)声でうにゃうにゃアメリカ系のPopsをドヤ顔で歌ってる感じ。芯がない気がする
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
日本のアイドルとは別物では
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
欅ヲタからは活動してるだけでうらやましくてたくさん流れるかもしれないけどw
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
TBSは豆柴
テレビ局ごとにアイドルを作るのがブームなの?
dqmsl2
が
しました
奴らは全滅だね
dqmsl2
が
しました
日本食やサブカルが人気が出たり、インバウンドが増えた結果、
日本は個性的な国だと思われるようになった。
つまり、日本人は外見は同じように揃えていても、内面は十人十色。
欧米は外見は自由で個性があるように一見見えるが
性格は宗教に大きく縛られていて実は多様性に乏しい。
この娘らは、個性を出そうと紙の色を変えているけど顔(特に目)は量産型、
おそらく一糸乱れぬパフォーマンスをするのだろうが
個々のメンバーの魅力は受け手に伝わるのだろうか?
dqmsl2
が
しました
そこそこルックスが良くて、そこそこ歌が上手くて、そこそこダンスが上手で、その「そこそこ」の範囲内でどこのメンバーが可愛いとか歌が上手いとか競ってるだけで、グループごとのキャラクターの違いがない
日本のアイドルグループはバリエーションに溢れていて、グループごとにそれぞれ他と被らない個性的を武器を探して戦おうとしてるから面白い
日本には素晴らしいアーティストがたくさんいるし、ハイレベルな歌やダンスを見たい時はそういうプロのアーティストを見れば充分に満たされる
日本のアイドルは独特のジャンルとして確立してるから、日本のアイドルは今のままでいい
dqmsl2
が
しました
オワコン電通、オワコンテレビ業界があいかわらず在日だらけだと逆によくわかってドン引きだわ。
だから、テレビ業界から人が離れていくっていつになったら気がつくんだろうな?w
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
5年以上活動している韓国の女性アイドルって少ないよ!
むしろ、ビジュアル重視は韓国アイドルだと思うけど?
dqmsl2
が
しました
でもあっちの文化が好きな日本の若い女は憧れからすぐハマるだろうな
でも日本で売れるのって結構大変だと思うよ
日本では成功する方程式が有るようで無いって思うわ
dqmsl2
が
しました
dqmsl2
が
しました
パッとしないというのが正直な感想
dqmsl2
が
しました
虹のメンバーのどこにビジュアルメンバーが?
dqmsl2
が
しました
解散するけど
dqmsl2
が
しました
この二十っての曲は25秒聴くのが限界だった
無理
IZONEとOHMYGIRLくらいしか聴けるのはない
ちゃんと歌えるボーカルがいるところは羨ましい
dqmsl2
が
しました
もうここのまとめも終わりやね
dqmsl2
が
しました