no title
1: 2020/05/16(土) 22:27:58.96
コロナ禍直撃の大規模握手会 AKBや坂道、接触文化消滅か〈週刊朝日〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200514-00000014-sasahi-ent

スポンサードリンク

2: 2020/05/16(土) 22:28:58.54
>>1
どう思う?

3: 2020/05/16(土) 22:35:07.61
平手がいればまだしもね

4: 2020/05/16(土) 22:35:38.74
東京ドームを満員にして、ライブ円盤が軽く10万枚突破しているのですが

9: 2020/05/16(土) 23:29:12.91
>>4
ライブ出来なくなるだろけど

28: 2020/05/17(日) 02:05:22.06
>>4
>東京ドームを満員(3.5万人)

5: 2020/05/16(土) 22:36:41.22
ロッキンのメインステージにも立つのに何が握手アイドルからの脱却なのかw

8: 2020/05/16(土) 23:23:03.56
卒業するだけなら簡単だけど握手なしではもう天下は取れない

10: 2020/05/16(土) 23:32:48.73
天下取りより良曲をコンスタントに出せるグループになってくれたらいいんだけどさ
握手無しだと資金面が苦しいよな

11: 2020/05/16(土) 23:34:38.12
むしろ秋豚アイドルでは握手無しでも一番売れるグループだろ

12: 2020/05/16(土) 23:36:31.76
>>11
一方では握手依存度が一番高いとも言われていたグループ

13: 2020/05/16(土) 23:46:04.86
>>12
それはセールス維持するためにひらがなに依存してたってことだろ
単純に3坂全部配信で曲だけ売ったら欅が一番売れるだろって話

14: 2020/05/16(土) 23:47:24.46
全ては康次第

15: 2020/05/16(土) 23:51:25.78
アーティストもヤバいからな
しかもバンドと違って人数多いし

17: 2020/05/17(日) 00:06:19.17
平手がいないのに今まで通り売れると思ってる奴って何なの

21: 2020/05/17(日) 00:31:50.33
握手ダメならライブとかもダメだろ
配信とMV強い所しか残らない
欅だけ残る

22: 2020/05/17(日) 00:36:35.59
てち、と、もん、は握手のないアイドルを目指していたのかな

27: 2020/05/17(日) 01:34:10.78
配信のおかげでアーティストの殆どは食えなくなったんだけどな。音楽会社曰く配信はCDの10分の1程度の利益だそうだ。
CD売れなくなってそれを補う形でライブやってグッズ売って保って来たアーティストが多い。
それにアーティストは曲を自分で作ってるから実入りもあるが、アイドルはそれがないしグループの人数も多い。根本が違うので変に比較してもな。

29: 2020/05/17(日) 02:21:17.37
>>27
時代の流れだから仕方ない
日本の音楽業界がガラパゴスなだけ

32: 2020/05/17(日) 06:17:49.35
欅はなかなかいい音楽をリリースして来たと思う
カップリングでも聴くべきレベルにある曲が多い
それだけにこの一年以上の空白期間はとても残念
勝手だが売上がどれだけ下がろうが早く聴きたいというのが本音だよ

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1589635678/