1: 2020/05/14(木) 19:36:01.61
NGZ姉さん!?

スポンサードリンク

4: 2020/05/14(木) 19:54:28.29
>>1
これか
no title

3: 2020/05/14(木) 19:53:54.91
乃木坂はSKEの子会社になったのか
もう坂道ではないな
坂道の盟主である欅坂の負担がまた大きくなった

5: 2020/05/14(木) 20:05:48.37
欅は買収される価値もないからw

15: 2020/05/14(木) 20:41:50.94
>>5
まあ、実際それなんだよな
欅と日向は

6: 2020/05/14(木) 20:18:51.61
マジか

7: 2020/05/14(木) 20:22:20.48
LLCが買収した側でしょ

48が経営苦しくて持ってた坂の株50%を手放した

これからの乃木坂経営はソニーの主導権が100%になるということです

9: 2020/05/14(木) 20:30:40.03
>>7
全く逆
お前社会に出たことないだろ

SKEの運営キーホルダーが乃木坂の株50%を買った
キーホルダーはSKEの株100%持ってるしSKEを盛り立てることは必須業務だから
乃木坂の運営権も持ったからにはSKEと交換留学とか兼任とかしてSKEを売るために乃木坂が使われる
SKEの2軍になった

8: 2020/05/14(木) 20:28:04.35
この業界は売れないと手放すのは早いからな

10: 2020/05/14(木) 20:31:08.90
単にノースリバーがAKSからキーホルダーに移ったてことだろ
秋元康はキーホルダーの株大量に買う契約だからむしろ権利増すんじゃね

38: 2020/05/14(木) 21:57:32.03
>>10
取締役じゃ代表取締役の意向に逆らえないだろ

12: 2020/05/14(木) 20:39:16.70
キーホルダー(ノースリバー株を100%取得した)←ココ
↓100%
株ノースリバー(乃木坂LLC50%保有)
↓50%
乃木坂LLC

キーホルダーが間接的に50%乃木坂を所有するのかな

13: 2020/05/14(木) 20:40:48.32
ノースリバーのもともとの100%株主って秋元?

14: 2020/05/14(木) 20:40:56.29
要はAKSが経営苦しくなって乃木坂株を手放したってことでしょ?

その結果秋元は乃木坂に口出し出来なくなり
キーホルダーもわざわざソニーに口出しするようなことしないから
実質ソニーとLLCが運営していくことになる

これで合ってる?

16: 2020/05/14(木) 20:44:33.72
>>14
恐らくソニーが買い戻しそうな運びだな。

18: 2020/05/14(木) 20:55:26.79
>>14
全く合ってない

そもそもキーホルダーはSKEの株式の100%を取得した後にAKSに20%譲渡してるし
秋元康はキーホルダーの31億円分の新株予約権を持っていて既に放棄できない状況になってる
それらが乃木坂運営の上にいるからむしろそれらの立場はより強くなった

17: 2020/05/14(木) 20:50:56.74
秋元が45%を持ってたのを手放したわけか
キーホルダーの株価が下がって債務がどうのこうの騒いでたな

19: 2020/05/14(木) 20:58:20.53
>>17
キーホルダーの新株予約権持ってるから変わらんよ
今まではノースリバーの株主だったのがノースリバーの親会社のキーホルダーの株主になっただけ

乃木坂が秋元康、AKS、AKB、SKEとかと今まで以上に親密になって二人三脚するようになった
ソニー色が薄くなってAKB色が強くなった

20: 2020/05/14(木) 21:00:08.36
欅も買収してもうちょっとまともな運営に変えて欲しいわ

21: 2020/05/14(木) 21:05:51.83
> ソニー色が薄くなってAKB色が強くなった

これは乃木坂が憎いからそうなってほしいというあんたの願望でしょ

32: 2020/05/14(木) 21:38:27.89
乃木坂は
ソニーは50%で変わらずで
買取価格とか決まってないから分からないけど
秋元兄弟で直接50%持ってたのが間接所有になる分
秋元の影響が少し薄まるんじゃないかな?知らんけど

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1589452561/