no title
1: 2020/04/19(日) 13:32:20.56
今とか家で写真撮ってモバメ送るより
動画撮って送るほうがメンバーも楽だろうに

スポンサードリンク

2: 2020/04/19(日) 13:34:06.24
日向坂はゲーム実況したり料理したりラジオやったり弾き語りしたりそんな動画送ってるのに
モバメでいちいちぽちぽち文章打って送るのめんどくさくね

13: 2020/04/19(日) 14:43:10.26
>>2
メンバー自宅でプライベートで家族と料理作ってる動画が普通に送られてくるから
モバメしか知らないとビビるよw
すごい時代だ

3: 2020/04/19(日) 13:42:55.26
わかる
課金方法も前時代的

4: 2020/04/19(日) 13:49:58.58
利権があるんだろ
察しろよ

6: 2020/04/19(日) 14:33:27.97
モバメが始まったのが2014年2月
欅のメッセが始まったのが2017年8月
このスマホ成長期の3年半の差は大きいのだろうな

10: 2020/04/19(日) 14:36:06.93
>>6
まあこれだな
嘘かどうかかわからんけど未だにスマホを使いこなせない世代のメンバーもいるらしいし

7: 2020/04/19(日) 14:33:48.38
日向坂のメンバーがどう森のゲーム実況を毎日送ってくるらしいな

8: 2020/04/19(日) 14:34:33.21
ガラケー時代のグループだから

14: 2020/04/19(日) 14:45:19.54
ビビるって
まじでファン層が時代遅れなんだな

15: 2020/04/19(日) 14:45:20.53
公式サイトも古臭いもんね

16: 2020/04/19(日) 14:49:33.37
突然電話かかってきておやすみとかおはようとか言ってくるから
もう彼女感が半端じゃないのよ
日向に流れるヲタクが増え続けてるのも納得

17: 2020/04/19(日) 14:50:40.45
聞いてるか運営
乃木坂もはやくメッセ対応しろよ

18: 2020/04/19(日) 14:51:18.92
料理動画
ゲーム動画
弾き語り動画
えちえちコスプレ動画
この辺が送られてくるからな

19: 2020/04/19(日) 14:59:56.56
単純に今日は◯◯したよーって文章書くより動画で喋るほうが楽じゃね?
乃木ヲタってメッセだと負担増えるって言ってるやついるけど

21: 2020/04/19(日) 15:02:15.26
柿崎芽実やNGT48の件があるから、プライベート情報は怖いのと、スポンサーがらみで出せないものが多くて、メンバーより運営の管理が難しいのかもしれない
ラーメンと一緒に映れないとかなかなか厳しいわ

29: 2020/04/19(日) 15:36:40.92
モバメってなんか古臭いよな
メッセってなに?

30: 2020/04/19(日) 15:38:23.84
>>29
メッセは音声と動画を送れる

33: 2020/04/19(日) 15:46:51.56
メッセ動画に他のメンバーが出てる時のお得感

40: 2020/04/19(日) 16:06:03.25
良いものは取り入れていくべきだとは思う

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1587270740/