no title
1: 2020/02/08(土) 18:13:21.52
 2017年7月某日、欅坂46とけやき坂46のメンバーほぼ全員は、運営事務所に集められた。前出の欅坂関係者が話す。

「今野(義雄)さんが集合したメンバーの前で、『次のシングルは“漢字(欅坂46)”と“ひらがな(けやき坂46)”を合わせた32人の中から選抜制にします』と、唐突に発表したのです。何も知らなかったメンバーたちは騒然としていました。今野さんはそんな彼女たちを前に、選抜メンバー18人の名前を次々に読み上げました。

 結局、“漢字”の21人のうち8人が落ちてしまい、逆に”ひらがな”からは5人が選抜に入った。驚きと興奮が渦巻く中、選抜に選ばれて、泣いて喜んでいる“ひらがな”のメンバーもいました。やはり”ひらがな”にはまだ2軍のイメージがありましたから、大きな喜びだったと思います」(同前)

 だが、平手は今野氏に対し、毅然と反旗を翻したのだ。

「『21人で欅坂なんです。選抜にするなら私はもうやりません』。平手さんは今野さんを含めたスタッフたちに対してこう言い放ったのです。平手さんのこの発言で、場の空気は凍り付きました。泣いて喜んでいた“ひらがな”メンバーも何も言えなくなり、黙って下を向いていました。

 はじめはシーンとしていたのですが、徐々に平手さんの意見に賛同するメンバーが現れたのです。次々に『私もそう思います』『私も!』と声を上げた。スタッフたちは懸命に説得していましたが、なかなか話はまとまらなかった。最終的に決定打となったのは、平手さんの『秋元さんと話してくる』という一言でした」(同前)

19: 2020/02/08(土) 18:23:14.56
【脱退の真相】平手友梨奈が全メンバーを前に「欅坂+けやき坂」合同選抜を拒絶! ”因縁の相手”長濱ねるが…

平手崇拝メンバーが落選で猛抗議

https://bunshun.jp/articles/-/32968

スポンサードリンク

7: 2020/02/08(土) 18:19:08.54
日向に同情するわ・・

8: 2020/02/08(土) 18:19:12.81
ひどすぎる……………

22: 2020/02/08(土) 18:23:32.39
きょんこと今泉は同じユニットになってた可能性あったんやなー

23: 2020/02/08(土) 18:23:52.39
流石にひらがな可哀想だわ
日向になれてよかったな。結果オーライだったし

25: 2020/02/08(土) 18:25:06.15
日向単独デビューして平手脱退という名のクビだからつじつまは合うな
日向メンは欅に関してはほとんどスルーだし

27: 2020/02/08(土) 18:25:56.71
これは十分にあり得る話だと平手と欅を知ってるなら思えるだろうな

43: 2020/02/08(土) 18:31:18.38
ひらがな拒否ってグループごと日向に押し潰されてんの笑えるわ
拒否しなきゃ不人気だけが潰されただけだったのに

45: 2020/02/08(土) 18:31:49.78
ひらがな選んどいて拒否したってまじなら酷すぎだろ…

46: 2020/02/08(土) 18:32:09.89
欅とひらがなで合同選抜になってたら平手に振り回されて終わってただろうし
結果的に独立できて良かったじゃん

55: 2020/02/08(土) 18:33:46.58
>>46
それは思うが
喜んでいるひらがなメンバーの前で拒絶したって中々だよ

1001: 欅坂46速報


【日向坂46】加藤史帆の卒アルが流出wwwwwwwwww
【速報】西野七瀬さんの七瀬がこのタイミングでとんでもないことにwwwwwwww

【日向坂46】このパイですら凌駕する鈴パイwwwwwwwww

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1581153201/