
1: 2019/03/03(日) 16:45:09.07
『AKB48』公式ライバルの『乃木坂46』に次ぐ「坂道シリーズ」第2弾として、2015年に結成された『欅坂46』。
女性アーティストのデビュー曲としては歴代1位の売り上げを記録するなど勢いに乗っていた彼女たちだが、ここへ来て顕著な失速が見られている。
「欅坂」の異変が顕在化し始めたのは、昨年後半ごろのこと。8月7日、1期生として結成当初からグループの中心を担ってきた今泉佑唯が「私なりに悩んだのですが、
とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました」と公式ブログで脱退を表明。
11月には同じく1期生の人気メンバー・志田愛佳の卒業も発表されたが、公式サイトでの告知がたった3行の簡素な文章だったことで、
「何かあったんじゃないか」「闇が深い」などと話題になっていた。
エースでセンターの平手友梨奈も、昨年は年初以来ケガや体調不良を理由とした活動休止を連発。
9月には小栗旬、北川景子といった豪華俳優陣を従えて初主演した映画『響 -HIBIKI-』が公開されたが、興行収入は6億円に届かない失敗に終わってしまった。
『欅坂はしょせん〝中二病〟的』
一方の「乃木坂」はというと、深川麻衣、橋本奈々未、生駒里奈、西野七瀬と毎年主力が卒業している中、コンサートやメンバー個人の写真集リリースで順調な活動を継続。
「欅坂」は、「坂道シリーズ」の先陣を切った「乃木坂」の背中に追い付くどころか、ここに来て距離が開き始めている。
「『欅坂』はしょせん〝中二病〟的な世界観のため、財力のない学生ファンが多く、グッズ売り上げなどがあまり伸びていません。
年齢層が低いためかファン同士のコミュニティーでは落ち着きのなさも目立ちます。
実例を挙げれば、アンチ『欅坂』的なツイートは一般人であってもさらし上げてたたくなど、まるで狂信者状態。
また、若さゆえに新しもの好きで目移りしやすい傾向も見られ、最近では『日向坂46』のファンに転向する者が続出しているようです」(ネット上の問題を扱うメディア編集者)
「日向坂46」とは、これまで「欅坂」内部に存在していた『けやき坂46』が改名したグループ。
2月27日にはCDデビューが決まっており、今最も〝旬〟と言えるアイドルだ。
その勢いは数字にも現れており、最新の握手会では「日向坂」メンバーの完売が続出。
その売れ行きは「欅坂」メンバーよりも好調で、かなりのファンが流出したことが分かる。
「乃木坂」どころか、2軍だった「日向坂」にも抜かされそうな「欅坂」。このまま文字通り、坂道を転げ落ちるグループになってしまうのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1715401/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2: 2019/03/03(日) 16:46:04.91
乃木ならもう超えてるでしょ
3: 2019/03/03(日) 16:46:29.46
オワコンイメージついたら終わり
5: 2019/03/03(日) 16:46:53.10
大手メディアじゃねえじゃんww
6: 2019/03/03(日) 16:47:02.06
もうミリオンすら無理だしな
8: 2019/03/03(日) 16:48:53.76
で、いつになったらヒット曲出すの?
9: 2019/03/03(日) 16:49:27.24
1期強メンの今泉志田が欠けた時点でもう全盛期は終わってる
10: 2019/03/03(日) 16:49:48.19
すごくバイアスかかった三流記事だな
11: 2019/03/03(日) 16:50:22.42
はやくヒット曲出せるといいね
12: 2019/03/03(日) 16:50:38.65
底が見えないからな
次作も下がるの確定だしそこから盛り返せるかどうか
次作も下がるの確定だしそこから盛り返せるかどうか
13: 2019/03/03(日) 16:50:55.85
日向二軍ってハッキリ書かれてて草
14: 2019/03/03(日) 16:51:21.13
ねる写真集が一番乃木坂に接近した時
16: 2019/03/03(日) 16:51:42.65
でもヒット曲ないよね
18: 2019/03/03(日) 16:52:28.51
乃木坂なんてもう背が見えねーよ
19: 2019/03/03(日) 16:52:37.22
コンサ会場2700人の事は書いてないじゃないか
1001: 欅坂46速報
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1551599109/
コメント
コメント一覧 (144)
モデルだのミュージカルだの色んな分野に出てきて見させられるのがイライラする。 アイドルだけやってればいいのに。
前田敦子のケツ出し写真がかわいく見える
ブスになってる…
プロのヘアメイクと衣装と照明や演出でかなり可愛く見せてるだけで、オフモードは一般人に居るレベルの人が多いと思います。
普段はakbとは違って上品って持ち上げてるくせに、いざ下品って叩かれるとそれが売りじゃないって言い訳wもう何がしたいんだよw
声量も音域もプロのレベルじゃないのにゴリ押しうんざりする
要は汚れてる。所詮秋元グループだなと思った。清楚ぶって大人しくしてるけど多分腹黒い人いっぱいいると思う!
本気でミュージカルやりたいなら、さっさと乃木坂やめて真剣に一からミュージカル取り組めばいいのに、乃木坂の活動はあんまりしたくないけど、美味しい汁は吸っとく!ってのが卑怯だよなぁ
AKBも下手だけど、まだ個性があるし、楽曲が耳に残る。乃木坂は心に響かない。
イメージ戦略が当たって今までは誤魔化されてた。
ミュージカルの演技完全無視で私って歌上手いでしょドヤァ!って表情で歌ってるの見ると腹立つ !歌い方も喋ってるみたいで変だし感情もこめられてない!
なのに曲は売れててakbからのお下がりCM仕事はあって雑誌仕事はなぜか多くあるから本人たちにその辺の自覚がない。 村内でカースト上位なだけっていうか。
つまり馬鹿な男が考えそうな安っぽい清楚
人気が出ればガルアワやTGCのランウェイも歩ける
そんなに好きなら、乃木坂を嫌いな人も好きにさせるような魅力を顔以外で語れよ。
この記事はqHZpTNL.0のような狂信者が出てくることまで分かってるわけだねww
今度は長濱が訳わからない欠勤し始めたみたいだけど大丈夫?
キラキラ輝け欅坂2700!w
欅ファンとしては別に乃木坂が凄いのはわかっているから乃木坂を超えられないとかどうでも良い話なんだが、その辺が欅ファンを煽れると思っているところが如何にもアンチ目線。
問題は、乃木坂を超えられないということ以外の記事の内容がアンチが書いた欅への誹謗中傷。こういうオンラインニュースといのは事の真偽とは関係なくアンチに誹謗中傷記事を適当に書かせて垂れ流しているのは問題にならないのか?
日本人同士を分断して対立させて叩き合い消耗させ人間不信や社会不安に陥れるのは反日工作員によるものだという説があるがながち荒唐無稽な噂ではなさそうだな。
日本人が幸せや喜びを共有しているところに現れるわけだから実質的に反日行為だろう。
日本のゴシップ誌なんて所詮その程度。日本人の足を引っ張るのが生き甲斐の連中。
反日工作員に欅坂46が狙われているとなると欅にも強力な愛国者を仲間に引き入れる必要があるな。欅ファンが嫌う連中はこうした反日工作員であることを宣言しておこう。
AKBとSKEと同じ
最大風速で一瞬追いついた様に感じても風力そのものが違うので維持できない
欅坂は今のままコア層狙いでいいと思う
敢えて物事の本質から目を背けて悪質な印象操作をしているアンチ特有の切り口になっている。つまりアンチをするためのアンチ記事なので記事としての存在意義が「平和を求める日本人への悪意に満ちた攻撃と妨害」でしかない。何故、サヨク週刊誌がこのようなアンチ欅記事を多く出してくるかというとヒントはYahoo!ニュースのコメント欄にある。
彼らは常にコメント欄の嫌韓コメントを監視している業者から、嫌韓コメントを書いている人間が行為を持っている対象のリストをもらいアンチ記事をぶつけてくる。
ただのアンチ記事でもなく反日工作員の仕事は日本人の知らないところで具体化している。
そろそろこのことについて記事をかく有能な記者が現れても良いだろう。
集まったのは奇跡
一般には乃木の曲なんか一曲も知られてないぞ。
お前らの反応を見ていると、まさに核心をついた記事だなw
もう受験シーズン終わったんじゃないのかな?
頭いかれてるから狂信者なんですけどね
ビジネスジャーナル
「乃木坂、迫る欅坂との人気逆転」
(本文)
「乃木坂の絶頂期は2015〜17年あたりですでに過ぎ、妹グループの欅坂46が迫ってきており、そう遠くないうちに人気逆転が起こる可能性もあります。
主要メンバーだった橋本奈々未も一昨年2月に卒業し、続々とグループを後にするメンバーが増えているのも事実で、今年はグループにとって大きな正念場を迎えるといえるでしょう。
橋本が卒業したあたりから少しずつ欅坂に人気が流れ、むしろ橋本や生駒はいい時期に卒業したなぁという印象です。
主力メンバーである白石麻衣や西野七瀬、齋藤飛鳥などはまだがんばってくれるとは思いますが、白石はもう26歳。ソロでの活動も増えていますし、もし白石が卒業すれば、かなりグループの今後に響くと思います」
実際はもう逆転しているかもな…
2018年上半期写真集売上でも乃木坂は欅坂に惨敗だね。
2018年上半期は何かと乃木坂は欅坂に惨敗だね。
2018年下半期も何かと乃木坂は欅坂に惨敗だね。
ライブ本売上も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
ライブの評価も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
ライブ話題性も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
一般の知名度も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
一般層の人気も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
メディア露出も乃木坂は平手に惨敗だね。
しゃべくりの内容も乃木坂は平手一人に惨敗だね。
しゃべくりの反響も乃木坂は平手一人に惨敗だね。
しゃべくり視聴率も乃木坂は平手一人に惨敗だね。
ライブ円盤売上も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
映画の興行収入も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
MVの再生回数も乃木坂は欅坂に惨敗だね。
2019年も何かと乃木坂は欅坂に惨敗だね。
2019年も何かと乃木坂は欅坂に惨敗だね。
2019年も何かと乃木坂は欅坂に惨敗だね。
2019年も何かと乃木坂は欅坂に惨敗だね。
どうしてこんなに差がついてしまったのか?
欅坂46:大トリ
乃木坂46:トップバッター
昨年のMステウルトラフェスでも
欅坂46:3曲
乃木坂46:2曲(実質1曲)
昨年の全国ツアーブック売上でも
欅坂46:週間3.8万部
乃木坂46:週間3.1万部
ライブBD・DVD売上でも
欅坂46:12万枚(欅共和国2017)
乃木坂46:9万枚(東京ドーム2017)
正直、序列・立場・人気・知名度はもう完全に逆転してると思う。
乃木坂は今年に入ってからメディア出演が激減してる
今まで乃木坂に来ていた外仕事が欅や日向坂とかに来るようになってる
欅坂46に3年であっさり追い抜かれた乃木坂46。
これが現実。
欅坂に寄生する乃木坂...
欅坂の足を引っ張る乃木坂...
もういっそのこと坂46を名乗るのをやめてほしいわぁ〜
DBS48(ドブス48)とかどないでっか〜?
俺の笑いが止ま蘭世!
ハーッハッハッハッ!
ハーッハッハッハッ!
乃木坂崩壊止ま蘭世!
俺の笑いが止ま蘭世!
ハーッハッハッハッ!
ハーッハッハッハッ!
芸能界でも一般社会でも全く通用しないのが乃木坂メンバー。
坂道シリーズ最弱の乃木坂46さんの信者のコメントがキモすぎて吐き気がしたわ
センターもころころ変わってるし、センターを目立たせるような演出も無い。
人気や知名度のあるメンバーがまるでいないから、世間から注目されやしない。
人気ないメンバーも全員、個人PVを何度も作ってもらってたりするから、乃木坂は温室のような場所だねと思う。
パフォーマンスの向上心無しでコンサートもずっとしてきた。 ダンスも難易度高くない。
乃木坂はゆとり。
話題(スキャンダル)には事欠かさない乃木坂さんw
この際だから言わせてもらうけど、周りに欅好きを公言すると、乃木坂も好きだと思われてしまうのが我慢ならない。
乃木坂は欅と違って音楽に対する姿勢(楽曲の質や楽曲の世界観を創り上げる力)がまるで感じられないので、坂道シリーズで一括りにされてしまうのが本当に嫌だ。
長濱が予想以上に使えなかったのも計算外
愛想無い辛気くさいブス見てたら気分悪くなるわ
ていうか欅坂のメンバーって個性ないよね
あ~ バックダンサーでしたかww
この二人がいなくなったらもう伸びないだろうからな
こういう煽りも彼らの収入源だと思うと便乗してやるのはもう止めないか?
売れてないから無かった事になってる楽曲なの??
「デビュー曲は笑顔なしで歌っていたのに、バラエティ番組ではみんな笑顔で楽しそうだから、メリハリがあっていい」(高3・神奈川)
「平手友梨奈ちゃんのことが好きであこがれているから!」(高1・千葉)
激しいダンスと反骨心のある独特の世界観に、「王道のアイドルグループに入るのはちょっと恥ずかしい…」という人からも「欅坂なら入りたい」と支持を獲得!
クールでストイックなだけでは「ついていけるか心配…」という声も上がりそうだけど、バラエティ番組では普通の女の子と同じように等身大の笑顔を見せてくれるのも高ポイント!
キメるときはキメる”というメリハリが、女子高生が思う「かっこいい」という感覚にハマるのかも!?
年齢層が低いためかファン同士のコミュニティーでは落ち着きのなさも目立ちます。
実例を挙げれば、アンチ『欅坂』的なツイートは一般人であってもさらし上げてたたくなど、まるで狂信者状態。
同意しかないwww
アーティストなんだから人気なくてもいいじゃねーか。落ち着いて涙ふけよ2700分の1w
こんなつまらない競争をしたところで結果は変わらない。
買う人は買うし買わない人は買わない。
自分の意志で決めれば良いことに一々他人を頼るな。
乃木坂がこれから10年はアイドル界のトップでい続けることは確実。
欅は乃木坂とは全くことなる芸能として存在しているのでお互いに潰し合う必要はない。
それで得するのは韓流アイドルだろう。
余程の馬鹿でなければそれくらい気付いていると思うけど韓流人間に利用されないように賢くなろう。
平手の映画がスベったよりヲタにはショックだったと思うんだけど
女性アイドルグループ2019年人気ランキング
女性 10代
欅坂46:11.3%
乃木坂46:11.0%
欅坂46の方が人気なんだね。
立場逆転だね。
たまに見るんだよな
乃木坂は乃木坂 欅は欅じゃね?
自分でちゃんと取材もせず、会ったことすらないのにさも
知ったかでものを書く奴。
ヤフーのところに出てた記事は中身がない、
とボロクソに批判されてたよ。
アンチ自体が記事書いたのか、思うくらい酷いね。
4年で超えられない、とか何阿呆な事を言ってるんだろうか。
乃木だってまだAKB超えてねぇだろ。7年やってて。
自分でちゃんと取材する記者いなくなったよな。
TVやネット見てそれをただまとめてるだけ。
レベル落ちたよね。日本のジャーナリストは。
もう質なんてどうでもいいんだろうね。金にさえなれば。
他Gの厄介な人(かんりにんに負けないくらいの大連投)も然り。
どのGにも成りすましからピンポンダッシュまでいますから...
その表現こそ実際になれば取り調べ対象だと思うよw
...誰も訴えないと思うけど、そういう文章は辞めた方が良いよ。
自称かんりにんのプロレス煽り文章とは質が違ってくるからね。
確か、人数的に欅坂46と日向坂46を足して、ほぼ乃木坂46と同じくらいだったように記憶している。わざわざ運営が「たわけ」たことをするには理由があると思っています。
欅坂46が90万枚、日向坂46が50万枚で、合わせて140万枚で、実質、乃木坂46を超えたら「超えないように、超えないタイミングで、バラバラにした」と言われても、仕方ないと思っています。
もう義務だと思って見続けてるけど、あれは意味わからん。
ここまで酷評されるのはお前らファンだということにいいかげん気づけ。