1: 2019/02/08(金) 06:55:21.66
レコード会社大手「ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)」が7日、韓国芸能大手「JYPエンターテインメント」と共同事業を始動させることを発表した。
15~22歳の女性を対象に、5月1日から国内8都市と米ロサンゼルス、ハワイでオーディションを開催。
2020年11月にSME傘下「ソニー・ミュージックレーベルズ(SML)」からデビューする。

 日韓エンタメ大手が、世界的な女性スターを発掘するべく手を組んだ。
プロジェクトの総合プロデューサーは、アーティストとしても活動するパク・ジニョン(47)。
都内で会見し、この日のために勉強したという日本語で、新事業「Nizi Project」に込めた思いとして「虹のようにいろんな色の人材を探し、美しい光を発するグループを」と力を込めた。

 パクは、かつてRain(ピ、36)を手掛けたほか、最近では昨年末まで2年連続でNHK紅白歌合戦に出場した日韓台の女性9人組「TWICE」で知られる。
一方、SMEには乃木坂46などが所属。男性グループ「2PM」の日本デビュー時(10年)にSML内に「JYP」関連部署を設立するなど、ビジネスパートナーとしての関係も深い。

 応募は国籍不問ながら「日本語を自由に話せること」が条件。オーディションで20人を選抜。
育成は、JYPの拠点となる韓国で約半年間かけて行う。
「目標は全世界に活躍するグループだけど、あくまでスタートは日本」。デビュー時の人数は未定という。

 日韓の違いについて「日本のアイドルは未熟なところも気にせず見せる。
K―POPは徹底的に準備して、ある程度、完成した姿を見せる。準備は長い期間、徹底的にやるが、
その過程をファンにお見せする、2つの文化を合わせる計画」とパク。来年4月から候補生のトレーニングの密着番組の放送を予定。
日韓いいとこ取りで、国際的女性スターを生み出す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000033-sph-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

スポンサードリンク

3: 2019/02/08(金) 06:59:27.42
IZ*ONEやTWICE見てても今や韓国の方が美人多いし美人の発掘も上手いからな

4: 2019/02/08(金) 06:59:35.09
レーベルが同じなだけじゃねーかよ

5: 2019/02/08(金) 06:59:57.53
橋本奈々未とうとう本格始動だな

7: 2019/02/08(金) 07:02:45.19
坂関係ないやん

11: 2019/02/08(金) 07:06:31.41
どんどん終焉に向かってるな

13: 2019/02/08(金) 07:07:54.17
アイズワンがいきなり大成功してるからな
若い女はこぞってアイズワンに夢中
ソニーが喉から手が欲しいのも分かる

14: 2019/02/08(金) 07:09:49.59
こういうの求められてないんだけどなあ

16: 2019/02/08(金) 07:14:29.20
TWICE→ワーナー
IZ*ONE→ユニバーサル


SONYも稼ぎ頭欲しいだろうからね

24: 2019/02/08(金) 07:20:42.58
>>16
SMEの売上知らんのか?
そんなもんいらんほどの企業だぞ

18: 2019/02/08(金) 07:16:17.84
乃木坂全く関係ない

22: 2019/02/08(金) 07:19:34.71
うわああああああ

33: 2019/02/08(金) 07:31:48.18
康無関係じゃんw

36: 2019/02/08(金) 07:34:32.98
韓国人気あるからな

1001: 欅坂46速報

引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1549576521/