博報堂
コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2018」より~
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20181025_23263.html
・リーチ力
欅坂16位
乃木坂17位
・支出喚起力
欅坂18位
乃木坂20位

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2018」より~
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20181025_23263.html
・リーチ力
欅坂16位
乃木坂17位
・支出喚起力
欅坂18位
乃木坂20位

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
3: 2018/10/25(木) 23:37:32.49
どういうことを示す数字なのか忘れてしまったなあ
どんなだっけ?
どんなだっけ?
5: 2018/10/25(木) 23:38:41.81
>>3
・リーチ力:
そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。
コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。
この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。
・支出喚起力:
コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。
自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、
コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。
・リーチ力:
そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。
コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。
この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。
・支出喚起力:
コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。
自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、
コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。
8: 2018/10/25(木) 23:42:12.20
でもこれ2016年の乃木坂が異様に数値高くて、欅坂と合算されてるんじゃないかと言われてた謎ランキングだよね?
実際去年より半減以下になってる
AKBが13位に入ってるのにCMないのはおかしいしw
実際去年より半減以下になってる
AKBが13位に入ってるのにCMないのはおかしいしw
10: 2018/10/25(木) 23:44:12.87
声優コンテンツ凄まじいな
18: 2018/10/25(木) 23:50:44.89
まあ乃木坂が知名度欅坂よりないの日テレにバラされてたしね
36: 2018/10/25(木) 23:59:46.10
50: 2018/10/26(金) 00:10:49.13
そもそも君の名はが1位の時点でデータが古いな
54: 2018/10/26(金) 00:16:22.93
ふわっとしたランキングだなw
60: 2018/10/26(金) 00:22:36.29
欅の勢いってすごいんだなぁ
70: 2018/10/26(金) 00:40:07.33
そのわりに欅のスケジュール毎日スカスカなのは何で?
71: 2018/10/26(金) 00:41:40.29
今日ひらがなが内村のゴールデン新番組に起用されてたな
77: 2018/10/26(金) 00:54:24.69
欅予定ガラガラだろw
どういうこっちゃ
どういうこっちゃ
97: 2018/10/26(金) 06:18:34.54
コンテンツとしての強さ
98: 2018/10/26(金) 06:56:58.41
欅坂にどんどんCM増えそうだね
ひらがな単独のCMも始まったし
ひらがな単独のCMも始まったし
1001: 欅坂46速報
コメント