みんな20歳超えて体力的に激しいダンスがキツくなっている
成人して大人に反抗ソングが似合わなくなって来た
絶対的センターが不安定で先が不安になると人は安定を求めだす
成人して大人に反抗ソングが似合わなくなって来た
絶対的センターが不安定で先が不安になると人は安定を求めだす
606: 2018/09/23(日) 00:30:02.07
>>604
ボロボロやん
ボロボロやん
621: 2018/09/23(日) 00:31:05.95
>>604
二行目には激しく同意
歌詞が中高生向けだとキッズか変なおじさんしか寄ってこないし、何よりもメンバーが感情込められないと思う
今でさえギリギリだろうし
二行目には激しく同意
歌詞が中高生向けだとキッズか変なおじさんしか寄ってこないし、何よりもメンバーが感情込められないと思う
今でさえギリギリだろうし
625: 2018/09/23(日) 00:31:14.60
>>604
あれを大人への反抗としか受け取れないようじゃ狭い世界に生きてるだけで終わるぞ
あれを大人への反抗としか受け取れないようじゃ狭い世界に生きてるだけで終わるぞ
633: 2018/09/23(日) 00:32:31.47
>>625
こういう痛い奴向けの歌詞だもんなぁ
まともな大人なら反吐がでるような歌詞だもん
こういう痛い奴向けの歌詞だもんなぁ
まともな大人なら反吐がでるような歌詞だもん
648: 2018/09/23(日) 00:34:32.78
>>633
まともな大人なんて認定とかされたくもないわ
まともな大人なんて認定とかされたくもないわ
657: 2018/09/23(日) 00:35:17.42
>>633
現実逃避が好きそうなオタクにはハマらんだろうな
現実逃避が好きそうなオタクにはハマらんだろうな
608: 2018/09/23(日) 00:30:19.48
欅の歌唱力どうすんだよ。
1001: 欅坂46速報
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1537626709/
コメント
コメント一覧 (57)
(`д′)ノ
/ ( NO)
L L
ファンを卒業します!! 生駒里奈さんが抜け!! 西野七瀬さんが抜け!!
乀(′o‵)/
[GI]
||
そのうち!! まいやんも抜けると思うからです!!
(`д′)ノ
/ ( NO)
L L
そして!! 発達障害児と言われています!!!!
乀(′o‵)/
[GI]
||
それから!! ママに平日はPCを禁止されてるので休日だけきます!!
平手(菅井ねる)以外でヤル気の無いメンバーは辞めてくれ!
違和感あるまま続けてジリ貧か
平手切って別路線か
決断の時が目の前に迫っている
平手が高校を卒業するまでは大丈夫。
その後は……
>まともな大人なら反吐がでるような歌詞だもん
「まともな大人」じゃなくて「無能な大人」にとって反吐がでるような歌詞だというならわかる。凡人にはあまりにも救いがないもんな。
ただ、そろそろ、てちセンターを外して、もっと気楽なポジションで伸び伸び踊らせてあげて欲しい。
途中で卒業とか贅沢な話だよなー。
自分の声がシングルCDに収録されたこともないメンバーなのに何年も頑張ってるヤツは48Gじゃゴマンといるというのに。
センター完全固定で全員選抜みたいな共産主義的な事やってるんだから
未だに平手以外は要らねぇって言ってるイカれた奴らも存在するしな
無能という言葉を使う時点で反吐がでるんだが
今の若い人って語彙力ないんだな
そもそも現実世界じゃ何も適用できんよ欅の歌詞は
大人に反抗しても権力持ってる偉い人には絶対敵わないし、逆に攻撃されてガキ一人の人生潰すのなんて簡単なんだってな
(`д′)ノ
/ ( NO)
L L
大人の気に入る形に仕立ててもらい!! 大人に指定された場所で、仏頂面して歌うだけ!!
乀(′o‵)/
[GI]
||
でもデビウ2曲目・3曲目は違いましたね!! 青春の切ない輝き!! 命の儚さ美しさを!! 彼女たち自身の生命力を以て、見事に表現してくれました!! ファンはそこに感動したんじゃないんですか??!!
これすごいなー(笑)
コピペ?自作?
1) メンバーを中高生中心に入れ替えするか
2) 就職して社会人としての第一歩を踏み出した新入社員の悲哀をテーマにする
上のどっちかで良いんじゃない?
もしかして、「「創造的」な人間」というのは、秋元大先生のことですか?www
秋元大先生のやることにケチをつけるな!キモヲタの分際で!!www
オマエ等は黙って金貢いでりゃいいんだ!キモヲタども!!www
ってことですね!?www
おっしゃる通りですwww
そして18歳越えて良い曲とか言ってるケヤカスや歌ってるメンバーは正直寒いわ!
有名なのは尾崎豊ぐらい?
尾崎は作詞作曲を自分でやってたから意味合いが違うか?
そういう点では、「今までにないアイドル像」を生み出したよね。
で、この先だ。秋元は路線変更でも何でもできる人だと思うケド、当の欅自身というか平手大先生?やファンがついていけるかどうかだよね。
「風に吹かれても」は潮流に流される事への反抗歌だと分かる
「ガラスを割れ」は完全に批判される事への恨み節だからレベル低いもんな
には、それなりの才能と努力が必要。欅坂の何人が之ことに気が付いているんだろう。
そもそも現実世界じゃ何も適用できんよ欅の歌詞は
>そもそも現実世界じゃ何も適用できんよ欅の歌詞は
曲の歌詞を現実で適用なんかすんなよ恥ずかしい。
現実に適用したいなら西野カナでも聞いとけよ。
まぁいくつかある要因の一つではあるかもしれんが。ただ平手へのあてがきであるというのが事実なら平手の成長に合わせて変化していく となぜ考えが及ばないのかが不思議。
それよりも他メンへの心配の方が分からん。いちいち乃木坂をもちだして申し訳ないがセンター経験者以外の乃木メンは平手以外の欅メンバーと同じく専属バックダンサーと考えているのか?特に1期メン。松村にしてもキャプにしてもおそらくセンターは卒業までないだろう。それでも長く卒業しないのは 乃木坂にメリットがあるから。欅のメンも一緒じゃないの?
風に吹かれても、ガラスを割れ、アンビバレントは別に大人に反抗しているのではなく、成長していく中での自分の中の心の持ち方とか気骨心、葛藤についての歌詞と思いますが。
すごくわかりやすい
そうでしょう。なのに大人に反抗ソングって一括りにされてる意味が分からないのよ。
32
欅にメリットがない? それは卒業してピンでやっていくということとの比較の上で?
それはこのスレの本質に何の関係もないよね。
悪い。確かにその通りだな。
平手の本質だったな。
自分は横目でケッて舌打ちしてた様な劣等生だから学校の先生とも上手く関係を築ける同級生を苦手としてた。
アンビバも大人こそ抱える葛藤だし
平手が卒業するまでは誤魔化しながら行けるでしょう
そのあと緩やかに路線変更でしょうな
ただ歌は何時までも残るから年取っても若い頃の歌は歌っていかないとならないね
大人になるなら騒ぐんじゃない親に甘えるんじゃない自分で稼げ!黙って行動に移せ!みたいな歌詞で
うん。
基本、秋元Gは初期から才能を感じられるメンバーは少ない。
だから運営に一定期間推してもらわないと顔が売れない。
現状下降気味とはいえテレビで推してもらわないと芸能人として認知されない。
ましてや大人数アイドル。映りやすいのはセンターだけって特殊な欅G。
そして固定センター。
バーターもない。
3年やって。
それだったら、自分の行動で人気上下するピンの方がいいんじゃない?
説教臭いとなってキッズに反発されるだけだな
?
いやいや 最近のTVの欅見てる?曲前のトークも曲中もカメラは平手ピンで抜きたいのに平手自身がそうさせてくれないぞ。
さすがにそれが平手の他メンへの思いやりとまでは言わないが。
少なくとも欅を今卒業して今以上に活躍の場が広がるかも?と思われるのはねるくらいかな?そこにも疑問符が全くつかないとは思わないけど。
平手が口出しした平手好みの振り付けでリリースされてる。
今後も欅は平手が大人にならない限り路線変更なんかできない!
気分屋でサボリ癖のある気難しい船頭が舵を取る泥船だよ、欅は!!
あとな、理由なき反抗なんてただの我儘だからな。
インディーズバンドや地下アイドルならそんなに違和感無いけど、1年で紅白行けちゃうくらい大人の力が働いてるのに、「世間が」「大人が」って吠えるのは虚しく映る。
その場合は構造主義的範疇に限定した表現だな。
欅の場合はそこを超えてるから面白いのだよ。
説得力を生み出す前提条件としての所作がそこにはあるのであって
あくまでも論理的整合性はその後に与えられ共有されるものなのだよ。
歌詞は反体制万歳なのにセンター固定&MVも平手メインであとはモブ。入れ替え(選抜)もないし反体制どころかガッチガチの保守グループだろ
言っとくが欅の文句じゃなくて運営への文句だからな? 歌詞の内容と実践がアンビバレント()なんだよ
1期はもう大半が20歳以上になるというのに
それを作ってる人がしょうもない大人でダサくて、それを歌ってる人達が深みのある人達じゃないからダメなんだよ。
そういう事を歌うバンドとか居るけど、その人達はカッコいいし。
一番幼稚なコメント。