DTx8dEtVAAA-SeO
162: 2018/09/03(月) 13:46:51.52
写真集の売り上げはモデルの知名度と販売戦略が8割、本の出来が2割
本の出来はコンセプトや撮り方が7割、モデルの見た目が3割

欅坂ってだけである程度は売れるけど尖った販売戦略が無いと大台には届かないしインパクトのある内容じゃないと内容も記憶に残らない
逆に言えばその両方があったからねるはモデル体型でもないのに数字・内容ともに今でも一つの指標になるだけの写真集が作れた

スポンサードリンク

178: 2018/09/03(月) 14:03:48.28
>>162
ねるは2017.2月のbltgで今年の理佐以上に売ってるんだから指標にならなくね?

197: 2018/09/03(月) 14:32:09.34
>>178
写真集が15万部超で上半期1位、内容もめちゃくちゃ男のツボを突く作り
そういう意味での指標だったけど基準の方が適してたかも
エ〇目線で見るならねる以上に過激な写真撮らないと霞むって現実に言われてるし部数でも比較対象にされるし

198: 2018/09/03(月) 14:33:18.00
>>197
ねる以上に露出の多い写真集なんていくらでもあるじゃん
背中のカットはあるけど下着にすらなってない

203: 2018/09/03(月) 14:42:38.98
>>198
露出度が全てじゃないって
その辺がコンセプトや撮り方の話

211: 2018/09/03(月) 14:47:34.41
>>203
それねるがやるから売れたんじゃないの?

242: 2018/09/03(月) 15:24:05.66
>>162
だから写真集の売上に知名度は関係ないって何度も言われてるじゃん
知名度が大事なら白石並みに知名度ある生駒の写真集売上累計2万部だった説明がつかない

写真集売上は個人の人気+グループの人気+可愛さで決まる
坂道で写真集10万部以上売れてるメンバー白石西野飛鳥ねるの4人は女が整形でなりたい顔ランキングにランクイン経験がある
脱いだから売れるのではなく顔が可愛いから売れる

ねる写真集は50音チャレンジやる直前アマラン13位だった
50音チャレンジで可愛いと注目集めLINEニュースでも取り上げられたことで1日でフォロワー数1万人以上増えアマランも2位まで急上昇した
その後もツイッターの画像や動画で可愛いと注目集めフォロワー増やしていきフォロワーになった人達が写真集も買ってくれたため10万部近い初動を記録した
このように顔が可愛いから欅ヲタ以外からも興味を持たれ写真集売れた
白石も顔が可愛いから乃木ヲタ以外からも興味を持たれ売れた

1001: 欅坂46速報

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1535935097/