1: 2018/07/28(土) 19:45:01.02
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。
米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA~Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2
動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.you
tube.com/watch?v=Upi90X8DlbU
http://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU




VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。
米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA~Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2
動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.you
tube.com/watch?v=Upi90X8DlbU
http://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU




VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2: 2018/07/28(土) 19:47:44.86
AKBは日本でも通用してないからな
102: 2018/07/28(土) 20:47:27.03
>>2
これなwww
これなwww
580: 2018/07/29(日) 06:35:39.80
>>2で終わってたw
4: 2018/07/28(土) 19:48:03.63
8: 2018/07/28(土) 19:49:56.12
自分達が通用してないだけかと
19: 2018/07/28(土) 20:03:36.33
宮脇はスキルないのに努力しないからな
生温い
生温い
27: 2018/07/28(土) 20:08:47.39
>>19
P48では韓国人は韓国語の歌詞しか覚えてこなかったのに宮脇は韓国語と日本語の歌詞を両方覚えてきたと褒められてたんだがな
P48では韓国人は韓国語の歌詞しか覚えてこなかったのに宮脇は韓国語と日本語の歌詞を両方覚えてきたと褒められてたんだがな
22: 2018/07/28(土) 20:05:30.50
これ宮脇のメンタルもつの?
かなりやばくね
かなりやばくね
26: 2018/07/28(土) 20:08:17.04
宮脇がAランクなら日本の殆んどの歌手が通用するだろ
AKBGは除いてだけども
AKBGは除いてだけども
32: 2018/07/28(土) 20:10:12.56
さくらたん芸スポでフルぼっこにされてるお
164: 2018/07/28(土) 21:10:17.01
>>32
12分で200レス超えてるw
12分で200レス超えてるw
56: 2018/07/28(土) 20:25:06.42
57: 2018/07/28(土) 20:25:36.36
「私は通用しない」って言えばいいのに
78: 2018/07/28(土) 20:35:15.90
まあ事実じゃん
94: 2018/07/28(土) 20:43:24.95
AKBが通用するのは村内だけやで
1001: 欅坂46速報
コメント
コメント一覧 (71)
海外で通用するのは聖帝てちだけ
日本人はそういうこと言ったらキレることくらいわかるでしょ
まあ世界で通用するのはてちゅくらいだよ
日本人は日本国内で勝負すれば世界に通じると信じている。
逆にこれは最初から世界と勝負するスタンスを取らないということ。
最終目標が世界なら二度手間ということになる。
どちらが世界でもないけど、最終目標がどこかという違いがある。
日本を出て外国で勝負した経験があればこのことはよくわかるはずだ。
ごめん、そのレベルの低すぎるコメント見て鼻で笑っちまったわ
これが全てだろ。
48のアイドルコンセプトが演技もダンスも無視した、一般人との距離を縮めただけの顔とトークとセックスアピールを中心としたタダの人気投票。
他人との競争を想定されたスポーツアイドルとは比べものにならないことぐらい誰でもわかるだろ。
乃木カスは!!!
海外でも日本でも!!!
鼻で笑われたら!!!
喜びます!!!
乃木カスは!!!
海外でも日本でも!!!
仕事をしたことがない!!!
超ド底辺は!!!
身の程をわきまえましょう!!!
日本で可愛く活躍してくれれば…
日本人の精神構造は特殊だから!!!
世界に打って出るということがなくても!!!
日本は日本でありえる!!!
日本は握手帝国でエンタメリソース消費しまくってるから平均値だだ下がり。
ひらがなけやきには全く関係なし
咲良たんもまだまだ視野が狭いね
おいおい、センターが韓国料理好きとか言ってるのは無視か?
だだの言いがかりで草
(°o◦)ノ
/( 麻)
乚 乚
グループとメンバーの成長物語を!! ファンが共有し応援する、というコンセプト!!
乀(◦o゜)/
[衣 ]
」」
ダンススキルや歌唱力至上のオーディションへ送るメンバーとしては!! 全く不適切です!!
韓国系アメリカ人に受けているの間違い
日本は韓国に行っても金にならない。
だから売れない役者ぐらいしか行かないだけなんだけどね。
だって在日に乗っ取られてるから
そういうのも積み重なれば訴えられる可能性高くなるからね
書き込む方もまとめる方も放置する方も
歌と踊りはどうでもいいんすわ(ハナホジー
そらそうだわなw
世界選手権優勝レベルのダンサーもいるし、ロックバンドのプレイヤーの中には世界レベルのテクニシャンも数多くいる
そこはakbグループと言って貰わないと日本のミュージシャンに失礼
同じ「アイドル」という括りにされるが、
韓国は歌唱力とダンスが重要視されるのに対し、日本はそれらが苦手でも成り立つ。
こんだけ不自然ってよっぽど下手くそな所でやったんだな
あとは枕&整形VS素の戦いだったはずなんだけどサイボーグ宮脇が出ちゃったらよく分からなくなるwww
韓国やら世界に寄せてセクシーで勝負しないで日本らしさで勝負した方が良い結果になると思う。
ジャニーズなんてその最たる存在
世界はアイドルは歌手。
しょうがないし日本の市場がでかいんだから日本の中でやってりゃいいのに秋元なにしたいねん!
まぁ、それで商売が成り立ってるんだから、判断基準が違うとしか言えない。
「私たちは」って正確に言って欲しい。
アイドルに対するコンセプトの違いでしょ?
Eガールズが好きな人は、韓流グループも好きなんじゃない?
オレは、AKBや乃木坂が好きだから応援してる。
(韓国やアメリカで売れるかどうかなんて、視野にない)
韓国の音楽市場は日本と比べて狭過ぎで、歌がうまくても稼げない。
韓国は日本のアイドルを受け入れられない
(反日じゃなく)
韓国でやるならそっちに寄らないと
日本で他国の料理店出すのに
日本人向けになんらかの手を加えてるはず
韓国でやるのにそれをしないでまんま送り込むのは馬鹿なんじゃないか?
正論なんだけど、それAKBGにはそもそも無理って話をしてるんだよ笑
プロレスラーがアマレス大会で基礎がなってないと言われてる様な感じ
世界ではアイドルは歌手。
そもそも「アイドル」の意味からきてる若者に熱狂的な注目を浴びるような歌手などがアイドル。日本では「可愛い子」って感じでたとえ注目を浴びて無くてもアイドルという独自の進化を遂げる、お得意のガラパゴス化。
でももうそれで良いんじゃ。世界と比べたらあかん。
大半の日本人がグループにどんなメンバーがいるか知らんし
日本のアイドルと違って向こうはデビュー前に数年ダンスに歌のトレーニングに相当額初期投資してるし最初から金稼げる海外がメインターゲットだから相手国の言語もちゃんと学んでからデビューするんだから
容姿が優れてなけりゃ整形するし
あと4人に日本人3人は欲しい。
NMBの2人には期待しています。
別に日本にだってダンスボーカル・グループはあるし、そっちは「アイドル」って呼んでないよね?
何で一緒にするかね?
まぁそれが秋元康の思惑なんだろうけど。
そんなこと言ってるうちに日本のメーカーの輸出部門が21世紀にボロボロになったぞ。
韓国はTWICEが成功したから多国籍グループに力を入れてくるはずだし
いずれ中国市場を巻き込むようになったら日本はまた乗り遅れる。
比べる対象、おかしくない?
日本のアイドルなんて、もともと殆ど外需なんて無かったでしょ?
自殺するアイドルが!!!
多いという印象しかない!!!
実際多いだろうから!!!
この宮脇とかいう子も!!!
堀未央奈に日本は任せて!!!
韓国で骨を埋める覚悟で!!!
頑張って欲しい!!!
今のAKBアイドルは!!!
韓国人と殆ど!!!
見分けがつかない!!!
とくに!!!
鼻筋は同じ形に!!!
お直しされている!!!
「。」「、」が分からないのか、出せないのか?
そんなことないぞ
リトグリみたいな歌上手いブス集めて、整形すれば勝てるぞ
それが韓流だから
俺は嫌いだけど
何をもって勝ち負けなのか?
特にトワイスなんか曲がクソみたいにつまんないからなwwwwww
問題意識をなげかけて
さすが