
1: 2018/02/08(木) 11:51:20.64
どうしてこんな差別をするの?
2: 2018/02/08(木) 12:13:13.77
だってお前らが要らないとか負けてないとか言うし
5: 2018/02/08(木) 12:27:52.25
どうせ握手目的のヲタしか買わないし、いい曲貰ったって選抜が歌下手、ダンス下手、ろくに合わせようともしないヘボパフォーマンスなんだからどんな曲でも一緒
44: 2018/02/08(木) 18:03:35.70
>>5
それが欅の特徴なんですか?
それが欅の特徴なんですか?
6: 2018/02/08(木) 12:44:11.66
不協和音とか乃木坂にできるのかい??
7: 2018/02/08(木) 12:57:06.64
不協和音はいらないけど乃木坂を意識した♪11月のアンクレットは乃木坂ちゃん達でやって欲しいな~。
8: 2018/02/08(木) 13:11:32.94
例えば欅の曲で乃木坂に合いそうなのは何だと思う?
9: 2018/02/08(木) 13:28:04.94
二人セゾンは欅にあってると思うけどモシ!? 乃木坂がやったのならどうなるか!? フォーメーション含めて見てみたい!!
10: 2018/02/08(木) 13:33:07.32
俺は声が聞けるならなんでもいいお
11: 2018/02/08(木) 13:38:38.54
インフルはやはり良曲
12: 2018/02/08(木) 13:39:21.75
乃木坂の曲がハズレとは思わんけどな
表題よりカップリングやアンダー曲が良いと感じることはあるが
表題よりカップリングやアンダー曲が良いと感じることはあるが
13: 2018/02/08(木) 13:43:17.90
握手でCD売ってるので
実はどうでもいい
実はどうでもいい
14: 2018/02/08(木) 13:50:12.24
確かにここ最近は可哀想だけど
乃木坂も欅坂と同じ枚数の頃はいい曲貰ってたでしょ
乃木坂も欅坂と同じ枚数の頃はいい曲貰ってたでしょ
15: 2018/02/08(木) 14:00:05.88
最近は欅の方も微妙じゃね?
16: 2018/02/08(木) 14:30:39.04
センターのせいだよ
創作意欲湧かないんだろ
創作意欲湧かないんだろ
17: 2018/02/08(木) 14:34:32.03
my ruleとか風船とか
乃木坂にも良曲はきてるぞ
乃木坂にも良曲はきてるぞ
18: 2018/02/08(木) 14:36:00.95
そもそも良曲、ハズレ曲の基準ってどこ?
20: 2018/02/08(木) 14:51:05.14
秋元の思惑と違った方向で乃木坂は売れちゃったからな。君の名は希望や何度目の青空かがもっと売れてたら、もっと本腰入れたはず。
23: 2018/02/08(木) 14:57:02.50
秋元康「インフルで本気出したらレコード大賞受賞できたんだけどなんか不満あるの?ミリオンセールスした曲ですから」
28: 2018/02/08(木) 15:28:08.79
曲の力の入れ方は、欅→NGT→乃木坂という印象
1001: 欅坂46速報
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1518058280/
コメント
コメント一覧 (78)
ひらがなけやきには全く関係なし
乃木坂→勘違い女白石を筆頭に挨拶1つまともに出来ない
からじゃね?
もうずっと糞曲なのに神曲認定しないといけなくなってる
欅坂の楽曲は乃木坂には合わないしもて余す
新曲ダサくておめでとう!
ハズレ曲さえ良曲にしてしまう乃木坂
それだけの力の差があるって事言ってるんでしょ?
良い曲もらってるって言ってんだったら何で売上枚数超えられないんだろうね?
欅や平手が色んな所で嫌われるんだろうな。。。
いやーロックだねぇ。
握手や選挙、生写真やめろってwww
与田ちゃんの握手会TV見て吐きそうだわ
あんなのやらせてたらそりゃ壊れるわ逃げるわ病欠するわな
整形もするわなwww
篠田がAKBGはキャバ嬢だって言ったのがよくわかるわ
握手なんて指名取だもんなwww
秋元の神曲は美空びばりさんで終わってるわw
良曲もらわなくても売れる有能な姉(乃木坂)
暗く反抗的な曲→欅坂(平手向け)
傾向としては、スレタイよりもこっちが正しい。
秋元の詞先じゃなくて曲先で作ったらどうなるんだろう?
ぶっちゃけ乃木坂も欅もどっちの新曲もボチボチって感じ。
今更、神曲とか言っても無駄
生田が歌ってるの聞いて少しましに感じたな
菅井「しか」の間違いだろ
顔面偏差値が低いグループは曲やダンスで目立たせないとお話にならないから秋元も大変だな
曲に対してカッコいい=良曲、かっこよくない=糞曲って考えの奴が多い。
今までアイドルには興味なかった…とか言ってる奴らが欅ヲタには多いみたいだけど、そりゃあカッコいいが好きな奴らからしたら乃木坂の曲は糞だよな。
暗く睨むだけだし、変なダンスばっかじゃん。
いや…ぶっちゃけ俺もそう思うけどさぁ、欅のまとめサイトとか見てみ!毎度毎度どんな曲でもカッコいい、カッコいいって絶賛の嵐だから。そういう人達からしたら乃木坂の曲は退屈だし糞曲なんだろうなって話よ。
何があったんだ?
それよりも乃木坂は表題よりカップリングとかアルバム収録曲の方が良曲多い。
欅坂が唯一自慢できる曲のクオリティもダメになる。さあ、どうするかね。
二人セゾン糞曲認定してたの完全に乃木カスだぜ。しかもその後のMV見て白旗上げてたし。
乃木坂のMVは顔面偏差値に頼りすぎてる気がする。
乃木坂オタとしてインフルが代表曲みたいになってしまったのが悔しい。みんな悔しくないのか?もっといい曲沢山あるのに何でブンブンが代表曲やねん…
曲ありきの欅には辛い年になるだろうな
逆に、最初に売れてしまい、それ以上の作品が出てこないと、ファンは飽きて離れていく。
どちらかいいのかね。
スカート切って、ガラス割って
次は何を壊すんだろな~w
楽しみだな~www
ヲタの発言とメンバーの発言を比較しちゃうバカ発見www
どっちにもいい曲があれば、そうでもない曲もある。
答えはファン以外の人たちが出すから、双方が解散して消滅すればわかるよ。
後世まで残る曲はさあどっちの曲だろうね。
選んではいるけどさ
どちらもカップリング曲とかの方がずっと聴いていたい曲多いし
前作は欅の方が好きだった。
ただどちらも神曲か?と言われるとうーん...
さらに言えば、JPOPが細分化している今、売れる=良曲とは限らない。
ブレイクした後、良曲が沢山あったことがわかるアーティストはいくらでもいる。
曲がクソになってくのは必須
完全復活するまでは無理だな
というか五枚目でクソだからな
それと
キャプテン菅井は挨拶できるけど
他のメンバーはできない奴多そうだぞ漢字は
・・・ように感じる。
一生懸命考えたんやろなぁ・・・。
ありゃりゃ 的を得すぎて相当口惜しかったのね。お得意のスルーしときなよ。
61と62が的を射てるからオマエもスルー出来なかったんだな ww まあ頑張れ。
あはははは なんともおつむの良くなさそうな返しにほっこり。それが限界?
武道館は残念でしたねwww
だって俺達はメンバーのこと大事だしね
歌ったら怪我して全治1ヶ月とか困るもんな
(↑それこそ「僕は嫌だ」だよね)
後、あれは副作用なのかな?ブクブク太るの
サビなんだあれ?
ガラスを割れは神曲とは思わんけどライブで盛り上がりそう
欅の曲って幅が無いのに何言ってんだか。
暗い曲を神曲だと思ってるお前みたいな奴は引きこもりかいじめられてる奴か犯罪起こす一歩手前の奴だからな。
新曲に感化されてまたメッセのガラス割るような事すんなよ!
幅がない?すくなくとも乃木坂と同じかそれ以上の幅はあると思われるが?まぁカップリングとまではいわんが セゾンと不協和音を同じカテゴリーにするセンスの持ち主ならそれ以上の要求はこちらも控えるが。
康「申し訳ありません、しかし今のような大量生産を続けては…。」
ヲタ「やり直せ、納期も送らせてはならん。ん…誰か来たようだ。」
横から失礼。
欅坂は標題曲がまだ少ないからそもそも幅うんぬんを語るには不利だとは思うんだけど、それにしたって今のような平手さんをセンターに据え続ける限り今後はもう『不協和音』系の楽曲しか出てこないんじゃないかな。実際『ガラスを割れ』は不協和音系のようだし。『風に吹かれても』もあんなに無表情で歌ってしまうんじゃあ、もはや幅の拡がりには期待出来ないよ。
「いい曲もらって」売り上げトントンだったら、欅の力不足でしょ。
判らんではないですが、欅に関しては太ったおじさんが平手坂を崩そうとしませんし、今泉や小林のアピールも聞く気無いようです。いさめるというより「黙ってこのまま影に徹しろ」と圧をかけているように思えます。
『不協和音』に関しては、秋元康が何かのインタビューで「欅坂はみんな仲が良くてそれはそれでいいんだけど、意見をぶつからせて起きる“不協和音”も大事なんだよ」みたいなことを言っていた記憶があります。
『風に吹かれても』の歌詞は、ある意味本人たちの意志と違う形で時代の寵児にまつり上げられた欅坂に対して、ムリに自分を押さえてそれに応える必要は無いんだよと言ってるようにも聞こえます。
もし小林さんたちのアピールが通っていないのだとしたら、おそらくそれが小林さん今泉さんの個性に過ぎず、欅坂全体としての個性ではないと秋元康が判断しているからではないでしょうか。AKBと乃木坂に関しては、秋元康がそれぞれの個性を把握していることを歌詞の書き分けから窺えますが、欅坂に関してはいまだにグループとしての個性を把握しかねているように感じます。『サイマジョ』『不協和音』『ガラスを割れ』に共通する勇ましい姿勢は、決して欅坂のメンバー本来の個性ではないでしょう(批判ではないですよ)。諌めると言うと言葉が強いかもしれませんが、『ガラスを割れ』の歌詞などは、欅坂46(特に平手さん以外の20名)に感じているもどかしさそのもののような気がしてなりません。長文失礼しました。
てかカップリングは欅ずっと乃木坂以下だしなぁ
キッズの幻想だよね
欅が良曲なんてのは