no title

1: 2017/11/03(金) 17:38:42.68

22: 2017/11/03(金) 17:53:13.29
お、まいじつか!

>>1
紅白歌合戦「ジャニーズ枠大幅縮小」の見通し 記事より
今年の『第68回NHK紅白歌合戦』の出場歌手は、ジャニーズをはじめ大きな変化がありそうだ。

「昨年はジャニーズ事務所から6組が出場しました。さらに白組司会も『嵐』の相葉雅紀だったので、7枠あったようなものです。
 白組司会はここ何年もジャニーズの所属タレントが続いています。
 視聴率は取れるのですが、もう少し枠を減らしてくれという紅白ファンからの意見もあります」(NHK関係者)

ジャニーズ以外に落選しそうな出場者は…
ジャニーズ以外にも不要だとされる出場者はいる。
例えば『E-girls』だ。昨年の出場時視聴率33.6%は関ジャニに次ぐ下から2番目の数字だ。

「ジャニーズの2組とE-girlsのほかには、『欅坂46』も落選候補に挙がっています。
 特定のファン層には好評でも、一般受けをしていないという判断です。
 また、過去に7回出場している『AAA』も、出場時視聴率が33.7%でと下から3番目でした。
 彼らは事務所の力で出ているのでしょうが、視聴者が見たいかは疑問と言わざるを得ません」(同・ライター)

紅白歌合戦の人選は、謎に包まれている部分が多い。
「和田アキ子が当たり前のように連続で出場していたころ、マスコミからの『なぜ和田か?』の問いに、NHKは独自アンケートの結果だと答えていました。
 和田はNHKが調べると好感度が高かったらしいのです」(同・ライター)

まもなく今年の紅白歌合戦も発表があるだろうが、どんな出場メンバーになるだろうか

スポンサードリンク

2: 2017/11/03(金) 17:40:28.24
そんな事言ってたら
出る人いなくなるんじゃね

4: 2017/11/03(金) 17:41:26.26
特定のキモヲタにしか人気ないからな

今年の秋元枠は2枠だな

5: 2017/11/03(金) 17:41:51.04
邦楽ヒット曲ゼロの今年そんなこと言ってられる余裕あるのか?

28: 2017/11/03(金) 17:56:54.28
>>5
無いなw

最近のNHKの傾向として
視聴率やネットの反響に左右されやすい面もあるが
NHKへの貢献・事務所とのつながりも大事にしているから
秋元康枠(AKBグループ枠)はあるだろうし、当然ながら欅は出場でしょうな

6: 2017/11/03(金) 17:42:29.08
ステマの欅を弁護する気は毛頭ないが
それ言っちゃうど出場歌手全部そう

8: 2017/11/03(金) 17:44:03.15
紅白は世論調査してるから欅の知名度と関心度が低かったんだろ

10: 2017/11/03(金) 17:46:09.49
欅がダメなら他のアイドル全部ダメなレベル

12: 2017/11/03(金) 17:46:25.40
サイレントなんちゃらくらいでやめときゃよかったのに二匹目のどじょう狙うから

13: 2017/11/03(金) 17:47:06.75
一般受け基準にしたら落選する歌手大量にいそうだな

14: 2017/11/03(金) 17:47:52.83
ベヒメタも同じ理由だろ?

97: 2017/11/03(金) 18:39:51.89
>>14
ベビメタはレコード会社の枠が埋まってるから

15: 2017/11/03(金) 17:48:53.95
AKBもだろ 山に捨てられる曲

21: 2017/11/03(金) 17:52:29.84
>特定のファン層には好評でも、一般受けをしていない

こんなん言ってたら支店は今後永久に出れないし
AKBも知名度あるだけで曲が一般受けしてるわけじゃない

26: 2017/11/03(金) 17:56:25.60
どれも特定の層だけにしか受けてないだろ
何もかも

30: 2017/11/03(金) 17:58:14.56
アイドルブームはとっくに去ったからアイドル枠自体減らされるだろうな
大人数でゾロゾロ…ってのが男女ともに多過ぎる

42: 2017/11/03(金) 18:04:29.72
出ると思うよ
曲は不協和音で

51: 2017/11/03(金) 18:07:58.56
出るに決まってるだろ
秋元グループで一番勢いがある欅だぞ

1001: 欅坂46速報
引用元:2ch.sc