DNEBXRJUEAQtuZR

1: 2017/10/31(火) 04:27:30.57
https://www.oricon.co.jp/news/2099835/full/

 人気アイドルグループ・欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」(10月25日発売)が
初週で64.3万枚を売り上げ、11/6付オリコン週間シングルランキング1位に初登場した。
シングル首位はデビュー曲「サイレントマジョティー」(昨年4月発売)から
5作連続となった。

 デビュー作からのシングル連続首位記録は、女性アーティスト部門で
HKT48(10作連続)に次ぐ2位をキープ。初週売上は前作「不協和音」(4月発売)の
63.3万枚を上回り、自己最高記録を更新した。

keya55561



スポンサードリンク

10: 2017/10/31(火) 04:53:57.05
>>1
不協和音はソングスとMステがあったけど、カゼフカはメジャーな歌番組の出演もなくてこの2日目以降の売上はスゴい

土日も大雨がなければもっと伸びてただろうし、これからMステや年末の歌番組ラッシュでどこまで伸びるか見当もつかないな

2: 2017/10/31(火) 04:29:23.38
人気凄く上がってた印象の割には前作から+1万程度か
土日の売上見ると2週目以降もそこまで売れないんだろうし

4: 2017/10/31(火) 04:31:22.10
7ヶ月ぶりの新曲で+1万枚か
そろそろ停滞期入るかな
今後売れ続けるとは思えん曲だし

5: 2017/10/31(火) 04:37:44.49
不協和音はアルバムに収録してるのと年末年始効果で累計も前作よりは売れるだろうな

6: 2017/10/31(火) 04:47:34.71
すごいと思うけどね
アルバムもまだ売れてるしね
このまま握手増やさないで頑張ってほしいわ

7: 2017/10/31(火) 04:49:09.89
ピークが最初に来てるグループだからな。スタートの貯金をどこまで持たせられるか、か。

8: 2017/10/31(火) 04:49:36.55
平手はこの曲を気に入ってないみたいね
「どういう気持ちでパフォーマンスしていいのか分からない曲」「歌詞がピンとこない」と雑誌のインタビューで答えてた

9: 2017/10/31(火) 04:51:16.60
次からひらがな二期が握手に参加するから伸びるよ

15: 2017/10/31(火) 05:01:40.77
メンバー増量方式でいくのかね?

18: 2017/10/31(火) 06:24:00.14
ケヤキッズの過大評価の割に現実は微増
これが真の実力

19: 2017/10/31(火) 06:39:24.52
ちょっとしか増えてないとか叩いてもそれが坂道グループの戦略だからな
乃木坂のデビュー曲からの売上推移を見ろよ
ブブカの世界新記録更新みたいに見事に何度も自己最高記録更新してる
バブルを作ると次はそれが発射台になるのでいいことない
メンバーも過剰な握手日程で疲弊するし

23: 2017/10/31(火) 06:52:28.15
余裕残しで前作超えは凄いな
2日目以降伸びる自信があるから個別24部に絞ってるんだろ
限界までドーピングして個別大量計上で
青息吐息の現状維持AKBとは真逆

25: 2017/10/31(火) 07:23:45.40
Mora2017/10/30
シングル
1位:風に吹かれても
25位:避雷針
77位:NO WAR in the future
87位:再生する細胞
88位:結局、じゃあねしか言えない
93位:波打ち際を走らないか?
アルバム
1位:風に吹かれても(Special Edition)
80位:真っ白なものは汚したくなる(Complete Edition)

レコチョク201710/29
シングル
1位:風に吹かれても
アルバム
6位:風に吹かれても(Special Edition)

iTunes2017/10/30
シングル
2位:風に吹かれても
35位:避雷針
82位:サイレントマジョリティ
アルバム
3位:風に吹かれても(Special Edition)
65位:真っ白なものは汚したくなる(Complete Edition)

LINE MUSIC2017/10/30
シングル
4位:風に吹かれても
14位:避雷針
36位:結局、じゃあねしか言えない
37位:再生する細胞
38位:波打ち際を走らないか?
61位:NO WAR in the future
70位:不協和音
89位:サイレントマジョリティ

26: 2017/10/31(火) 07:27:57.80
今回やたらに配信強いな
天気悪かったからその分配信にいったのかね

1001: 欅坂46速報
引用元:2ch.sc