no title

1: 2017/10/09(月) 19:54:14.08
2017.10.09
乃木坂46と欅坂46、「深刻な問題」が露呈
文=編集部biz-journal.jp/2017/10/post_20880.html
いまや本家AKB48を凌駕する勢いの乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズだが、思わぬ死角を露呈してしまった。それは、絶望的すぎる歌唱力のなさである。

 9月5日放送のテレビ番組『うたコン』(NHK総合)で、
AKBの渡辺麻友と乃木坂の生駒里奈が、AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が作詞した小泉今日子のヒット曲『なんてったってアイドル』を披露したのだが、安定した歌声を聞かせた渡辺に対し、生駒のそれは終始不安定だった。

「48グループと坂道シリーズのライブは基本的に口パクなのですが、この日はナマ歌。人気面では乃木坂に押され気味のAKBですが、渡辺は本家の面目を保った格好です。
放送後、生駒は自身のブログで、これまで歌唱力がないためソロパートを任されたことがなかったと吐露しています。
乃木坂にも、生田絵梨花のようなミュージカルの出演経験が豊富で歌唱力のあるメンバーもいるのですが、生駒が起用されたのはAKBとの兼任経験があるという関係性からでしょう。
生駒に限らず、乃木坂には松村沙友理や秋元真夏のような明らかに音痴のメンバーもいますからね。その歌唱力たるや推して知るべしですよ」(アイドル誌編集者)

 だが、そんな乃木坂を歌唱力のなさで、さらに上回るのが欅坂である。8月27日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)のなかでカラオケ大会が行われたのだが、彼女たちの歌声はボロボロ。

「採点機で60点台を叩き出すメンバーもいましたからね。歌の下手な素人並みの歌唱力でした。乃木坂の冠番組でもカラオケ企画がありましたが、乃木坂メンバーはもっと歌えてましたよ。
アイドルにとって歌唱力は必須ではありませんが、仮にも欅坂はアーティスト路線を貫いているグループ。
ここまで下手だと、さすがに問題ではないでしょうか。ただ一方で、AKB、乃木坂、欅坂における歌唱力の格差というのは、単にキャリアの差なのかな、という気もします。CDデビューしてAKBが11年、乃木坂が5年、欅坂が1年なので、差も出ますよね」(同)

 あと、5年や10年もすれば、乃木坂や欅坂もそれなりの歌声を聞かせるようになれるのか。それまで人気が続くことを期待したい。

スポンサードリンク

2: 2017/10/09(月) 20:01:00.15
事実だししゃーない
このスレにはプロのミュージカル女優を持ち出して生田の歌にケチつける馬鹿なアンチが現れないことを祈るw

6: 2017/10/09(月) 20:04:18.65
乃木坂のライブは、最近は生歌もそれなりにあるぞ。
西野が歌詞とんで、「頑張れ」コールおきたのとかこのアホ編集者は知らんのだろうなあw
下手くそだったけど。
選抜で歌えるのって、生田、桜井、衛藤くらいだからなぁ。
生駒なんて、下手くそなのは、乃木オタみんな知ってるわw

8: 2017/10/09(月) 20:06:39.16
歌姫ろっちーを最下層に置いておくからこんなことを言われる

9: 2017/10/09(月) 20:08:04.01
まあいつか何とかで世間に知れ渡っちゃうよな

10: 2017/10/09(月) 20:08:12.06
乃木坂には久保ちゃんがいる

11: 2017/10/09(月) 20:09:11.29
歌が下手くそでも人気アイドルになれるという証明
これからアイドルになりたい子達の希望

13: 2017/10/09(月) 20:14:47.08
そのうち久保ちゃんが追い越すよ

16: 2017/10/09(月) 20:17:04.59
生田、久保、衛藤、キャプ
ぎりぎりで高山、井上くらい?

乃木坂も恥を覚悟でカラオケ企画やりましゃ

22: 2017/10/09(月) 20:21:52.28
>>16
井上はわかるけど高山がうまい印象はないなー

18: 2017/10/09(月) 20:19:07.56
>いまや本家AKB48を凌駕する勢いの乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズ

この一行目が現状すべて言い当ててる
あとは読む必要なし

20: 2017/10/09(月) 20:20:42.13
生歌があるの分かってるんなら、出すメンバーをもうちょっと考えろよ。

> 生駒が起用されたのはAKBとの兼任経験があるという関係性からでしょう
まあ、向こうからこういうオファーが来てたのなら仕方ないけど。

31: 2017/10/09(月) 20:29:14.41
乃木坂もこういうネガ記事書かれるようになってきたか
そろそろメディアの手のひら返しが始まりそうだな

32: 2017/10/09(月) 20:31:01.03
生田はすごいなと思うけど平野綾と同じタレント枠だから業界的には大したことないのかもしれん

35: 2017/10/09(月) 20:33:35.83
>>32
平野綾より業界評価高いよ
平野は演劇賞取ったことないけど生田は岩谷時子奨励賞を取ってる

33: 2017/10/09(月) 20:31:39.69
オタがどう擁護しようと
真夏は下手

39: 2017/10/09(月) 20:40:33.44
欅のカラオケは下手さに加えて面白くもなくて電波に乗せちゃいけないレベル

54: 2017/10/09(月) 21:12:29.44
Mステ生歌の特大ブーメラン忘れん

1001: 欅坂46速報
引用元:2ch.sc