no title

764: 2017/10/07(土) 01:10:47.25
君の代わりに僕が炎上してやるさ
いつだって傍で立っててやるよ
悪意からの避雷針

このサビ終わり、「秋元康の歌詞っぽさ」が強すぎる

781: 2017/10/07(土) 01:12:44.98
>>764
この歌詞聴いたとき、愛佳が浮かんだw

784: 2017/10/07(土) 01:13:05.69
>>781
それなw


150: 2017/10/07(土) 02:35:40.31
欅坂の愛の避雷針は誰?

スポンサードリンク

261: 2017/10/07(土) 07:13:05.20
>>150
一番に浮かんだのはもな
暗い目をしてるそんな不器用さを守るには
で、てちともなの関係想像した

でも、みんなな気がする
メンバー全員が僕にもなり君にもなる
メンバー全員が、他のメンバーのために盾になれる。
そんな歌に聞こえた

166: 2017/10/07(土) 02:43:27.13
避雷針はメンバーであり、発煙筒野郎やヲタであり、何より秋元本人なんでしょ
平手はレコーディングやMV撮影の時こんな思いっきり今の自分をストレートに描かれてどう思ったんだろう
案外本人からしたら客観視できてなくて気づかないかもしれないけど

173: 2017/10/07(土) 02:48:40.05
>>166
今までは平手を通して若者に対する歌詞書いて、それに平手とかメンバーが共感するっていう流れだったけど
今回の平手そのものだからな
気付かなそうだけど

176: 2017/10/07(土) 02:52:59.77
>>166
発煙筒も避雷針なの?
落雷じゃないの?

213: 2017/10/07(土) 04:02:26.59
>>166
秋元がいつ代わりに炎上してくれたんだ
ソニーミュージックの今野に聞いてみろよ。あれこそが避雷針だ

172: 2017/10/07(土) 02:48:33.22
ツアー中の平手に対してだから
秋元でありメンバーでありファンでしょ
事件や犯人は関係ないよ

177: 2017/10/07(土) 02:53:20.48
事件と結びつけるのは秋元に対してもメンバーに対してもあまりに失礼すぎる

189: 2017/10/07(土) 03:14:49.43
あの夏を想像させる避雷針
本当に凄いわ

200: 2017/10/07(土) 03:37:27.19
「炎上」てのが強すぎるワードだよなあ

243: 2017/10/07(土) 06:14:58.63
最近の平手が君であり、支えるメンバースタッフが僕であり避雷針なんだろうと思った


オススメ記事




スポンサードリンク


引用元:2ch.sc