album

614: 2017/10/07(土) 00:48:13.58
この夏の平手と欅の関係が窺えるような曲だね
欅は平手にとっての愛の避雷針か

スポンサードリンク

619: 2017/10/07(土) 00:49:01.85
>>614
明らかツアー後に詞書いてるよな
ツアーのてちに宛てた詞にしか思えん

633: 2017/10/07(土) 00:51:01.31
>>619
完全にそうだな そりゃメンバーが気に入るわ
避雷針=平手な曲になるのかと思ってたけど逆だった

628: 2017/10/07(土) 00:50:21.37
すごい、欅メンの平手への気持ちみたいな曲やな。
ふーしーが絶賛してたのはそういうことか。

659: 2017/10/07(土) 00:53:58.98
>>628
納得した

629: 2017/10/07(土) 00:50:23.18
避雷針の歌詞やばっ…
ちょっとこれちゃんと聞きたいわ

634: 2017/10/07(土) 00:51:01.80
やばい、泣けるかも・・・

647: 2017/10/07(土) 00:53:06.48
メンバーが好きなのは歌詞の内容だと思う
平手の事を踏まえての歌詞だろうから
エキセントリックも歌詞に共感して好きだってメンバー多かった

654: 2017/10/07(土) 00:53:38.08
今思えばエキセントリックをメンバーが絶賛してたのも
歌詞の力でかかったしな

663: 2017/10/07(土) 00:54:22.74
メンバーがてちの避雷針になるって考えたら凄く泣けてくる歌

667: 2017/10/07(土) 00:55:16.20
>>663
ちょっとファンの気持ちも書かれてて泣ける

688: 2017/10/07(土) 00:58:36.88
>>663
避雷針って普通一本で広い範囲の雷を集める役割なのに
一人に降り注ぐ雷を全員で分け合うための避雷針となるって、また凄い話だね

793: 2017/10/07(土) 01:14:23.11
>>688
今まで平手が悪意や期待を一身に背負ってきたから
それを分かち合いたいってことだよね

雷は高い所に落ちやすい、つまり目立つ存在が矢面に立たされる
メンバーそれぞれがもっと目立つ存在になって平手に背負わせすぎないようにしたいという思いが現れてる
要するに避雷針では考え込む平手に寄り添い、風に吹かれてもではたまには身を任せて楽しもうぜと歌ってるわけだ

670: 2017/10/07(土) 00:55:41.53
すげー凝った曲だな
二転三転四転する

674: 2017/10/07(土) 00:56:17.04
避雷針

遮断機降りたままの開かずの踏切みたいに
心を閉ざして僕をいつまで待たせるんだ
君っていつも何か言いかけて結局言葉飲み込むよ

グループが好きなのは知らない誰かになって
本当の自分隠して演じてみたいだけ
今日の生き方も誰かのお古なのか どうせまた?

どうでもいいけど どうでもよくないし どうにでもなればいい
毒にも薬にもならない日曜? チクタクとただ繰り返す胸の僕たちの特権だけ主張して?
もったいない生産性がないただ大人から見れば腹立たしい

君は何を放棄したんだ そして何を切られたんだ
でもそんなに不幸に見えないのはなぜ

君が気になってしまうよ 雨の臭いその存在
だって誰も理解できない ネガティブネガティブネガティブ暗い目をしている
そんな不器用さを守るには僕がその盾になるしかない
世の中の常識に気づく友なら君の代わりに僕が炎上してやるさ
いつだって傍で立っててやるよ 悪意からの避雷針

警報機鳴りっぱなしで意思なんか通じない
上下線何回通り過ぎれば開くんだろう
ずっと前から知っていたはずさ電車なんか来ないって

1人が楽なのは話さなくていいから
分かってもらおうなんて無力もういらないし
何も関わらず存在知られたくない
?したくなる

それでもいいけど それでも息をして それでも生きてるし
いくつの扉を閉めたり鍵をかけて引きこもってじっとしてただ儚すぎるこの若さしおれるまで
やりきれず持て余す時間 過保護な夢を殺す

僕は何にひかれたの 僕は何に期待するの
僕の向こうに見えるというのか

昔は味方だ 君は感情のない眼差しで 僕を見ていた
いつだって味方だ 信じることは裏切られること 心を開くことは傷つくこと
孤島のような悲しみに打たれないように

僕はどっち側にいるの ああ伝えにくいその価値観
だからきっと目が離せない ポジティブポジティブポジティブ君は君のままで

どんな理不尽だって許容できる さあ気配を消して?
?大人相手になってやる 平凡な日々を今約束しよう ここにあるのは愛の避雷針

695: 2017/10/07(土) 00:59:43.50
>>674
やっぱり、てちが背負ってやるってことかな?
それで全国ツアーで…。

696: 2017/10/07(土) 00:59:58.38
>>674
そして何を切られたんだ→そして何を諦めたんだ

700: 2017/10/07(土) 01:00:36.08
>>674
昔は味方だ→無関心

675: 2017/10/07(土) 00:56:18.46
この曲がこの夏を経験したメンバーたちの答えと言ってもいいよね
メンバーそれぞれが平手を支えるんじゃなく、欅を支えられる存在になる決意の歌とも解釈できる


オススメ記事




スポンサードリンク


引用元:2ch.sc