image

1: 2017/09/12(火) 16:57:14.26
秋元グループにおいてヒット曲は必ずしも曲の良し悪しで決まらない
その曲のセンターが楽曲の世界観とリンクした魅力的な人物かどうかが重要


フラゲ→前田
ヘビロテ→大島
恋チュン→指原
サイマジョ→平手

乃木坂にはそもそもセンターで楽曲を表現できるメンバーがいない
だからセンターをコロコロ変えたりWセンターのようなことをやる
そのためいつまで経っても楽曲が一般に浸透しない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

スポンサードリンク

3: 2017/09/12(火) 17:02:05.15
割りと納得出来たわ。

4: 2017/09/12(火) 17:03:50.07
でもトップアイドルは乃木坂なんだな
他のグループは全て崩壊した

6: 2017/09/12(火) 17:05:08.21
乃木坂必殺Wセンター!

8: 2017/09/12(火) 17:10:43.62
生駒ちゃんとマネキン、希望の組み合わせは良かったけどなぁ

9: 2017/09/12(火) 17:11:13.79
乃木坂はセンターが弱いよな

10: 2017/09/12(火) 17:13:19.57
ヒット曲のイメージに縛られ短命で終わる心配がなく、よくも悪くもファンが買い支えてるからよほどのことがないと崩れないっていうメリットはある

13: 2017/09/12(火) 17:17:41.75
この辺りは 楽曲共々いいと思うけどなぁ

マネキン 生駒
片思い 西野
ガルル 白石

17: 2017/09/12(火) 17:20:46.51
つまり楽曲とリンクするしない以前に誰も魅力的な人物がいないから乃木坂にはヒット曲がない ということになるな

18: 2017/09/12(火) 17:21:08.80
表題に大型タイアップを付けないから

24: 2017/09/12(火) 17:26:49.83
>>18
これ

19: 2017/09/12(火) 17:22:10.08
平手みたいに各方面から絶賛されたセンターがいないんだよなぁ

20: 2017/09/12(火) 17:23:55.74
曲だけに依存するグループってのはもうオワコン
現代アイドルは複合的要素がなきゃ人気出ない
未だにそれに気づかない奴がいるのが驚き

25: 2017/09/12(火) 17:31:19.66
サイマジョって本当にヒットしてるのかあ?
どの層に響いてるんだ??

28: 2017/09/12(火) 17:36:33.12
>>25
youtubeの再生回数的には十分ヒットしてんじゃね

29: 2017/09/12(火) 17:38:49.55
もう3期生たちに期待するしかないね

44: 2017/09/12(火) 18:05:16.59
グループのエースを一人設けるのもひとつの手だと思うけど今だと西野が適任なのかな


オススメ記事




スポンサードリンク


引用元:2ch.sc