no title

1: 2017/09/06(水) 03:23:31.26
結局、平手が出演できない時の代理センター問題については、
運営はメンバーに判断を丸投げ…

メンバーで相談するも合意に至らず
(当然色々な意見があるはずなので強力なリーダーシップか多数決でなければ纏まるはずがない)

全員で平手に出てくれるよう話しに行った(平手なしでは欅坂が成立しないと判断)
平手は自分とメンバーの間に溝を感じて病んでいたらしかった。

結果、みんなでもっと平手を大事にしようということになった
(ハグしたり、一緒に写メ撮ったり、USJ行ったり)

今までのアイドルグループは「やる気がなければいつでも替えはあるんだぞ!」って
運営のスタンスだったのに、欅は大切な判断もメンバーに任せることにしたみたいだし、
メンバーは平手がいなければ活動ができないことを認めたってことでしょ?

まぁ、今回のツアーはなんとか乗り切ったし、当分ツアーはしないだろうけど、
ずっと平手に気遣ってみんなでなだめすかしていくのも別の不満が生まれるだろうし
今後どうしていくんだろう?

スポンサードリンク

3: 2017/09/06(水) 03:32:50.78
>>1
そういうことだったのか
てちが欅ポーズやらないことにも繋がる

4: 2017/09/06(水) 03:35:51.55
>>3
そういう意味では平手的にはまだわだかまりは解消されてないってことかも

5: 2017/09/06(水) 03:39:58.93
天の邪鬼っぽいし
欅ポーズやってないって話題が本人に伝わればしれっとやりそう

6: 2017/09/06(水) 03:53:06.46
まあ、空気が悪いわw
てか、いろんなことをぶち壊す意味で齋藤センターやったら面白かったと思うで

7: 2017/09/06(水) 04:01:52.48
もうほとんど終わってんじゃん。

8: 2017/09/06(水) 04:06:54.92
今回はツアー中で時間的な余裕もなかっただろうから
代理でセンター立てるにしても誰もやりたがらなかっただろうけど、
今後のこととしてまた同様の事態があった時のために
どうすべきかきちんと考えて練習しておいた方がいいと思うんだよな。

喉元過ぎれば熱さ忘れるってことがないように、
きちんと緊急時対応ができるよう準備しておくこともプロとして必要なことだと思う。

12: 2017/09/06(水) 09:12:38.85
平手じゃなくてもセンターできるよ
マエアツがいなくなったあともAKB大丈夫だったじゃん

13: 2017/09/06(水) 09:15:38.38
平手がいなくても誰も困らないけど、平手が困るだろ。いきなり
収入が無くなるわけだし。

16: 2017/09/06(水) 09:32:59.78
要はこれからどうするかだよね。
ツアーが終わったのでとりあえず今は平手の機嫌をとる必要がなくなったから
だんだんみんな平手を構わなくなるだろうし、
そうしたらまた平手が病み出して5thのプロモーションに差し支えたりするかと思うと
何か対策を講じておく必要はあるんじゃないかな?

18: 2017/09/06(水) 09:41:28.46
平手を一回センターから降ろして収入が減れば考え方を改めるだろ

19: 2017/09/06(水) 10:18:39.54
「平手がいないと欅坂はダメなんです」って言ってしまったのは
正直まずかったような気はするな…

20: 2017/09/06(水) 10:36:47.12
平手がいないと欅坂はダメなんですって言わせるような形態にした運営が悪い

23: 2017/09/06(水) 10:43:50.13
いろいろとヤバすぎる.....
もうグチャグチャやん!!

24: 2017/09/06(水) 12:09:37.46
平手は体調不良ということだった
TIFのテレビ中継であまりの酷さを白昼の下に晒されて話題になったが
あの時でさえ個人的にはあくまで体調不良であって
勝手に推測して精神的に追い込まれているとか言うべきじゃないというスタンスだった

しかし終わってみて齋藤や佐藤のブログやねるだとか他のメンバーのメッセージを読む限り
平手と他のメンバーとの間に齟齬が生じているのは明らかだった
まあ体調も悪いのかもしれないが関係性に問題があることもまた事実なのだろう
声が出なくなるとか体調面の問題も精神的なことが理由かもしれない

25: 2017/09/06(水) 12:22:23.54
後になってみればだいぶ前から色々とおかしな兆候は見てとれた
バラエティーでの発言や態度とかZIPのインタビューみたいなものですら不遜な態度だったわけだし
投げやりなグリーティングカードとかSNS的なものを全く更新しないとかね
それがここにきて隠せないほど一気に表面化したわけだが
他のメンバーにまでそういったことを求めるのは不可能だ

はっきり言えば平手が
「自分は自分であり他人は他人でありステージ上のパフォーマンスさえしっかりできればそれでいい」
と考えを改めるしかないのだが
しかし「グループのイメージ」というものを捉えてそれすらできない
妥協点を見つけられないとなれば袂を分かつしかないだろう
この平手の中二病的というのかアーティスト病というのか
この感覚から解放するのはもう無理なんだろうし
でもって他のメンバーが平手に合わせるのも無理だろうからね


オススメ記事




スポンサードリンク


引用元:2ch.sc