no title

1: 2017/06/24(土) 22:47:39.43
欅坂46握手会 発煙筒点火 男逮捕 ナイフ所持容疑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000545-san-soci
24日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ、欅坂(けやきざか)46の握手会で男が発煙筒に点火した。
市消防局によると、消火器が使われたが、けが人はいないという。
駆けつけた千葉西署員が調べたところ、男は果物ナイフを所持しており、銃刀法違反の疑いで逮捕した。

男は平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。
欅坂46の公式サイトは「メンバーや来場者にけが人はなく、犯人は警察に現行犯にて引き渡されました。
その後、安全が確認された上で握手会も再開されました。明日の個別握手会は予定通り開催する予定です」
と報告している。

ツイッター上には消火作業など現場の混乱が来場者によって次々と投稿されている。

欅坂46は秋元康氏のプロデュースで平成27年8月に結成され、昨年4月にCDデビュー。
この日は4作目の「不協和音」の発売を記念した握手会だった。

アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県で行われたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男がメンバー2人を切りつける事件があった。

ダメだこりゃw

スポンサードリンク

2: 2017/06/24(土) 22:49:21.50
過去の教訓をまったく生かしてないな。金儲けの事ばっか

3: 2017/06/24(土) 22:50:18.80
マジでザル過ぎ
下手してら刺されてたやん

4: 2017/06/24(土) 22:50:38.76
おいおい…明日も開催しますとか言ってる事態か?

8: 2017/06/24(土) 22:54:05.72
こいつは何がしたかったんだ?
動機がわからん

9: 2017/06/24(土) 22:54:57.71
おいおい保安検査しっかりしろよな、警備体制見直せよな、頼むぞ

11: 2017/06/24(土) 22:57:22.44
ここの運営は危機感ないからな
馬鹿みたいにメンバーの人数を一気に増やしたり

12: 2017/06/24(土) 22:57:46.05
なんか起きるぞこのままだと
今後の活動でメンに対して他オタが勝手に恨んでヤバいことしそう

13: 2017/06/24(土) 22:58:31.41
投げさせる隙をあたえてる時点でヤバい警備体制だろ

14: 2017/06/24(土) 23:01:11.94
AKBG、乃木坂、欅坂と同じ事をやるわけだから欅坂が中止なら全グループ中止だよ

31: 2017/06/24(土) 23:13:00.88
>>14
警備体制が段違いやん

54: 2017/06/24(土) 23:24:52.59
>>14
いやAKBに比べると欅や乃木坂は警備員やスタッフの数がずっと少ない
運営がケチってると思われても仕方がないレベル

16: 2017/06/24(土) 23:02:47.39
何が怖いって明日も普通に握手会しようとする運営だろ
こいつらマジでメンバーのメンタルのことなんて考えてないんだな

18: 2017/06/24(土) 23:03:04.43
発炎筒なんかよりナイフが出てきてるのが大問題

25: 2017/06/24(土) 23:08:26.43
危機感がねーんだよ危機感がな
だから余裕かましてメンバーを一気に増やした


オススメ記事




スポンサードリンク


引用元:2ch.sc