no title

1: 2017/05/11(木) 00:30:35.00
欅はアイドルらしからぬコンセプトや曲調から、一般層への支持が厚い。
それが如実に表れてるのがyoutubeの再生回数だと思う。
でも、ライトなファンが多い分ファン離れが今後かなりの数起きると思う。
それ自体は乃木坂等から流れたヲタ層がいるからカバーできるけど、
そうなると次はアイドルと、コンセプトとの差異に苦しめられるんではなかろうか。

その他にも
・アイドルらしくないコンセプト⇔アイドルらしいイベント(握手会など)の違和感
・メンバー高齢化に伴うグループの方向性の変化によるヲタ離れ
・急成長したがために、メンバー個人のタレント能力が追い付いていない
など気になることが多い。

スポンサードリンク

2: 2017/05/11(木) 00:33:32.49
このままの路線貫くなら長続きはしないと思うわ
まあ長続きしてほしくはないけど

3: 2017/05/11(木) 00:36:02.83
ヲタが入れ替わってる

初期乃木ヲタ
現在48グループ流れ他

4: 2017/05/11(木) 00:43:04.36
まぁ良くも悪くも曲次第でしょ
欅の場合それが生命線

5: 2017/05/11(木) 00:47:03.58
将来(どや)
漠然とし過ぎじゃないですかw

7: 2017/05/11(木) 00:57:23.00
>>5
なんというか、なんとなくの不安感みたいなのは皆持ってるんじゃなかろうか
うまく言葉にできないけど

6: 2017/05/11(木) 00:52:36.48
平手ありきだからな

8: 2017/05/11(木) 01:01:50.53
乃木坂から流れたと言われる割に乃木坂のファン数と売上が増え続けてるのはどういうカラクリ?

33: 2017/05/11(木) 06:38:49.47
>>8
それは欅の恩恵を乃木坂が受けてるってことだよ

9: 2017/05/11(木) 01:06:00.37
ひらがなと合体して下さい

10: 2017/05/11(木) 01:31:42.55
売上上がっててある程度先までは安泰だと思うんだけど…
乃木3期見てると向こう方が未来が明るく見える不思議
なんだろ曲が暗め?だからかね

11: 2017/05/11(木) 01:32:55.69
成功したアイドルの4~5年分を1年で走り抜けたからな
不安を覚えるのも無理はない

12: 2017/05/11(木) 01:33:50.49
確かに、長ければ数年は持つと思う
でも、尾崎豊とかもそうだけど暗い歌歌うと本人にも伝播しないかと、要らぬ心配しちゃう

15: 2017/05/11(木) 01:55:59.44
売れるのが早かった分飽きられるのも早い可能性はあるな
オタとメンバーがどれだけ活動のモチベ保てるか、バラエティーも今はいいけどずっとあの調子だと飽きて離れる層もいるだろうし

16: 2017/05/11(木) 01:57:08.16
平手以外のメンバーがセンターに立つ感じが、あんまりイメージ出来ないっていうか。欅って演奏はしてないんだけどバンドっぽい感じがあるなぁ。

18: 2017/05/11(木) 02:05:49.14
AKBから乃木ヲタ流れ欅流れが多数だから。
また新しいものができたらよいタイミングでそこに流れる。
ループするだけ。
まあ現状AKBは終わったと思うがw

19: 2017/05/11(木) 02:23:12.79
最長で残り2年ちょいだろう
平手が18歳でくだらねえ無価値な「大人」になっちまうからな

20: 2017/05/11(木) 02:48:41.90
未来予測なんてわからんよ

ケセラセラでいこうぜ、な?

21: 2017/05/11(木) 03:11:59.18
アイドルなんて短命なものだから、気にするなよ

26: 2017/05/11(木) 05:21:51.52
年齢問題はガチだよな
てちねるが20過ぎて「僕は嫌だ」なんて言ってるのかと想像するとちょっとイタいなと思う

27: 2017/05/11(木) 05:37:14.99
ファンは暫く付いてくるよ
多少ワンパターンでも暫くは期待して見てくれる
問題はメンバーのメンタルがヤバくなってる事
メディア越しに見てても伝わるくらいにね
運営がマネージメントしくじると一気に崩壊する可能性あると思う
もう少しユルくてもいいんじゃない?
アイドルグループが楽しそうにしてないって大問題だよ

40: 2017/05/11(木) 09:20:06.08
アニラが終わってから急激につまらなさが増してきて
握手に行くのがマジでめんどくさい

41: 2017/05/11(木) 09:25:17.38
YouTuberで冷めた

42: 2017/05/11(木) 09:58:37.58
破綻の原因は平手の上昇志向とアーティスト気取りだと思うのだが
他のメンバーは今のダンスもライブも満足しているアイドルとしてと立ち位置も理解している


オススメ記事



スポンサードリンク






【悲報】欅坂でイジメ発生か?原田葵ちゃんが被害にあってる模様・・・
【悲報】平手友梨奈、BBAに嫉妬され叩かれる・・・
【悲報】乃木坂メンバーの仲が悪い・・・
堀未央奈イジメの黒幕は橋本奈々未だった!?ネットでヤバすぎる憶測が浮上・・・
【悲報】柏木由紀さん、ビジュアルの乃木坂に公開処刑されてしまう・・・
【欅坂46】長濱ねるの大学・・・コレ見た感じだと・・
衛藤美彩の握手レーンでヤバすぎる事件が発生していた模様・・・

引用元:2ch.sc