1: 2017/04/11(火) 11:35:48.78
宇多丸「マブ論」文庫版 の対談より
https://www.amazon.co.jp/dp/4334787193
no title


秋:あ、これは言ってもいいのかな。AKB紅白に行った時、コールとかの一体感がないなと思ったわけよ。

宇:ほう

秋:一方、そのちょっと後に行った欅坂のライブは大一体感なわけよ。

スポンサードリンク

67: 2017/04/11(火) 11:53:14.34
>>1
どう考えても欅坂の方がライトや新規多いだろ

80: 2017/04/11(火) 11:56:10.38
>>67
これな
新規であろうと、熱が伴えば
独自のしきたりも覚えようとするし一体感も出る
要はAKBに人気が無いだけ

230: 2017/04/11(火) 12:44:47.42
>>1
グループ混ぜこぜのライブと1つのグループじゃそりゃ違うだろw

22: 2017/04/11(火) 11:43:32.10
ライトファンは坂道行ってるじゃんね?

72: 2017/04/11(火) 11:54:33.63
グループのイベントの上に、紅白だったら、
欅単独の方がコールは揃うでしょ

欅は行ったことないけど、楽曲も少ない
だろうから、みんな知ってる曲ばかり
じゃないのか?

75: 2017/04/11(火) 11:54:45.07
ワロタ
おまえのせいだろ
欅の方が新規多いだろ

おまえら正論すぎるw

78: 2017/04/11(火) 11:56:02.73
乃木欅坂とかシャッフルしてみなよ 一体感無くなるから
つまり元凶は秋元康本人

103: 2017/04/11(火) 12:02:29.30
>>78
>乃木欅坂とかシャッフルしてみなよ 一体感無くなるから
>つまり元凶は秋元康本人

これだわな

115: 2017/04/11(火) 12:07:02.19
>>78
それやると空中分解するとAKBで実験済みだから
坂ではやらないって発言してるなw

79: 2017/04/11(火) 11:56:05.81
「AKBはバラバラだからいい、皆が同じだったらつまらない」
って昔言ってじゃんw

85: 2017/04/11(火) 11:58:07.53
ごちゃまぜにして前にしゃしゃり出てくるのはHKTの指原や宮脇 SKEの珠理奈 
これで一体感出せたらたいしたもんですわ

94: 2017/04/11(火) 12:00:12.88
すげえな、秋元康ってもうここまで感覚ずれてるのか
やばくね?

99: 2017/04/11(火) 12:01:15.84
AKBより乃木坂と欅は箱推しが圧倒的に多い
単純に勢いや人気の差もあるだろうが自然と箱推しになっていく環境が向こうにはあるがこっちには無い

100: 2017/04/11(火) 12:01:39.27
欅坂に例えると欅坂のコンサートを見に行ったはずなのになんか違うグループの子ばっか出てるような感じでしょ


オススメ記事



スポンサードリンク






【悲報】欅坂でイジメ発生か?原田葵ちゃんが被害にあってる模様・・・
【悲報】平手友梨奈、BBAに嫉妬され叩かれる・・・
【朗報】ザクールの顔のでかい方。自覚が有るからバラエティ頑張りだした件wwww
【乃木坂46】乃木坂メンバー最新格付決定!これはかなり的確
【悲報】柏木由紀さん、ビジュアルの乃木坂に公開処刑されてしまう・・・
【速報】志田愛佳ちゃんのJC時代の画像が流出wwww可愛すぎワロタ・・・
乃木坂がヤバすぎる・・・46&48グループTwitterプロフィール人気ランキング100位がこちら・・

引用元:2ch.sc