nogiii

1: 2017/04/05(水) 21:12:20.54
ライブの規模が…AKB vs 乃木坂の「主従関係」が崩壊!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00010004-dmenueiga-movi
先日、AKB48と乃木坂46が同時期に大規模なライブを開催しました。
AKBは長年グループを支えてきた小嶋陽菜の卒業ライブ。
そして乃木坂は芸能界引退でも話題になった橋本奈々未の卒業ライブと、どちらも記念すべきライブです。
しかし、そのライブの規模がAKBと乃木坂で差ができてしまっていると話題になっています。

代々木競技場第一体育館、1.2万人収容で2日間の開催でした。
それに対し乃木坂46橋本奈々未卒業コンサートの会場はさいたまスーパーアリーナで、3万人収容かつ3日間の開催。

また、昨年末の「第67回NHK紅白歌合戦」でも、AKBは48グループ全体から選抜されたメンバー“夢の紅白選抜”によるスペシャルメドレーを披露しましたが、その選抜メンバーでAKB48から選抜されたのは48人中17名。
30人以上はNMBやHKTなど姉妹グループから選抜されたメンバーによるパフォーマンスでした。
しかも1位を獲得したのはNMB48の山本彩です。
それに対し乃木坂46はグループ単独で枠を獲得しており、その存在感を示したのです。

また、2016年度の年間アーティストトータルセールスでも、嵐や三代目J Soul Brothersに続いて乃木坂46がAKB48をおさえて3位に輝きました。
乃木坂はMVコレクションの大ヒットもあり、AKB48に差をつけて勝利しましたが、今年も本家を凌駕する売上となるのではないかと予想されています。

AKB48は公式ライバルである彼女たちの勢いに「待った」をかけることができるのでしょうか。
その他、乃木坂同様に2016年に躍進を見せたる欅坂46の存在もあり、今後も秋元プロデュースグループによる激しい競争は続きそうです。

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

スポンサードリンク

4: 2017/04/05(水) 21:18:49.83
事実だからこまる。

5: 2017/04/05(水) 21:19:49.43
まあ当たり前だなw

14: 2017/04/05(水) 21:43:41.44
いつ主従関係になった

17: 2017/04/05(水) 21:51:24.37
知ってた


オススメ記事



スポンサードリンク






【悲報】欅坂でイジメ発生か?原田葵ちゃんが被害にあってる模様・・・
【悲報】平手友梨奈さんの小学校時代の卒アル写真も流出してしまう・・・
【朗報】ザクールの顔のでかい方。自覚が有るからバラエティ頑張りだした件wwww
【乃木坂46】乃木坂メンバー最新格付決定!これはかなり的確
【悲報】柏木由紀さん、ビジュアルの乃木坂に公開処刑されてしまう・・・
【朗報】渡邉理佐・西野七瀬・齋藤飛鳥さんが現役一流モデル達をまとめて公開処刑!
【悲報】ホームでの生田さんとアウェーでの生田さんをご覧下さい・・・

引用元:2ch.sc