no title

1: 2017/03/08(水) 09:06:33.02
つぶやきFES行って考え方変わったよ。

最初はすでに欅が超えてる。HKTとかクソって馬鹿にしてたけど
生で見て変わったよ。ダンスに関してはHKTの方が圧倒的に上だね

キレや隊列の揃い具合、パフォーマンス力、見てて素晴らしかった。
やっぱ経験値の差はでかいね。欅には今後頑張ってもらいたい。

スポンサードリンク

2: 2017/03/08(水) 09:12:02.03
確かにさくらたんのソロダンスは平手超えてた

3: 2017/03/08(水) 09:27:38.07
>>2
さすがに48グループみたいな巨大組織で上まで上がってくるメンバーは凄いんだなと
秋元が坂道AKBでてち>宮脇と格付けしようとしたのに自力で挽回しようとしてるように見えた

6: 2017/03/08(水) 09:34:22.67
>>2
超えてはないけど頑張ってた

15: 2017/03/08(水) 10:00:53.75
>>6
確かに頑張ってるようにしか見えなかった。てちのダンスは違うよな。宮脇はさすが人気のアイドルとは思った。

4: 2017/03/08(水) 09:28:32.86
他グループの見習うべきものはきちんと受け入れるまとも欅ファンが多くて良かった、と強く感じた。

5: 2017/03/08(水) 09:29:44.52
昨日のつぶやきFESいってHKTの凄さを感じた欅オタは多いよね
だからって推し変する奴はいないだろうけど
一度行ってみたいと思ったやつは多いはず

7: 2017/03/08(水) 09:36:35.79
劇場持って場数踏んでるし
コンサートでも他グループの曲やるしでHKTは適応力高いよ

8: 2017/03/08(水) 09:43:05.26
平手とか大したことないやん

12: 2017/03/08(水) 09:58:09.89
欅のスキスキスキップは振りバラバラでダメだった
勿論、練習不足なんだから当たり前だけど
同じ条件のHKTはきちんと二人セゾンやったから
やはりキャリアの違いだな

88: 2017/03/08(水) 12:10:05.03
>>12
指原 莉乃 @345__chan

@345__chan 欅坂のみんながスキスキスキップを踊ってくれたんだけど、スキスキスキップは知られてないけど実はダンスの難易度めちゃくちゃ高い曲で。。泣きながら練習した子もいたみたい😭よく頑張りました。。😭✨

午後9:41 ・ 2017年3月7日

93: 2017/03/08(水) 12:22:13.26
>>88
指原上から目線だなぁ
我が軍の二人セゾン見てから言えよw

96: 2017/03/08(水) 12:25:05.04
>>93
二人セゾンとは状況が違うからだろ。練習期間も短かっただろうし

97: 2017/03/08(水) 12:26:01.89
>>93
HKTは二人セゾン普通に踊れてたよ

98: 2017/03/08(水) 12:27:58.68
>>93
指原も終わってから泣いたみたいだし欅のパフォ見て思うところはあったんじゃないかな

13: 2017/03/08(水) 09:58:42.33
オワコンHKTなんかに寄生されて欅も大変だな

14: 2017/03/08(水) 09:59:50.07
博多のライブ行ったことあるけどダンスもなかなかキレキレだよね

16: 2017/03/08(水) 10:01:53.05
まー乃木坂も欅もゆらゆら揺れてるダンスか手だけ激しく振ってるダンスしかないからな

17: 2017/03/08(水) 10:02:25.73
やはり劇場があるのが強いよな
博多はライブも多いし

19: 2017/03/08(水) 10:09:32.58
HKTは現在ツアー期間に突入してて
ダンスに関しても指原のダメ出しがかなり厳しいらしいから
いい意味でのピリピリ感があるんじゃね?

21: 2017/03/08(水) 10:27:02.95
なんとなく欅は楽曲がいいだけと言いたくなる奴の気持ちもわかった

25: 2017/03/08(水) 10:35:44.21
>>21
まあ確かにパフォーマンスは他のグループに負けてるところが多いから曲とか振り付けに助けられてる部分は多いな。デビューから1年しか経ってない割にはすごいとは思うけど。

22: 2017/03/08(水) 10:31:11.35
楽曲に恵まれるのも実力のうちだと思うけどね
仮にhktでサイレントマジョリティーをリリースしてもそんなに売れなかっただろうし

26: 2017/03/08(水) 10:39:00.79
>>22
サイマジョの世界観とてちのキャラがハマってたからHKTじゃ無理だろうな
逆にスキスキスキップが欅のデビュー曲だったら1年目で売れるのも紅白も無理だったしセンターもてちじゃなくスキスキスキップに合うメンバーになってたかもしれん

24: 2017/03/08(水) 10:34:53.54
サイマジョはてちがいるからこそできた曲だから
HKTでは産まれなかったよ

27: 2017/03/08(水) 10:39:21.66
劇場で何年もやってるグループよりうまかったら
博多さんの立場がないだろ・・

28: 2017/03/08(水) 10:39:58.26
欅坂も勉強にはなったと思う。
サイマジョがHKTの曲なら売れない。ただAKBGのなかでHKTのダンスなどの実力は上がってきている。
さしこの厳しい指導があるしモーニング娘。の全盛期からプラチナ期を知っているから同じようなグループにしたいと思っている。
他のAKBよりトーク力はHKTの方が上。

30: 2017/03/08(水) 10:44:21.20
>>28
別にダンスは年期があるから差があるのは良いけど、いい加減トーク力は他から学んで、メンバー活かしてくれんと困るよな。
ゆっかーにおんぶに抱っこじゃ、もっと石森や織田、斎藤、が前出て上手く喋らないと。

29: 2017/03/08(水) 10:42:19.64
売れるも売れないもプロデューサーのさじ加減
秋元グループ応援するならそこは理解しとかないと
秋元が他に坂作ってそっちに夢中なったら今度は欅に糞曲が回ってくる

31: 2017/03/08(水) 10:45:08.02
でも思い出してほしい

HKTのライバルは同期の乃木坂だったことを
そして乃木は遥か彼方に行ってしまったことを

今の2年目に入る欅ならどうにかライバル関係
でもすでに圧倒的な差を付けられおり
来年の今頃はHKTオタは欅の話題すらしないでしょう

そしてまたなんとか坂ってグループが出来たらライバルとして戦うんでしょう

32: 2017/03/08(水) 10:46:03.23
別にHKTに勝てと言うつもりもないけどマイク持たされてステージに上がってる以上、企画やってる時なんかも少しくらいは参加しないと
はけるときに「あ、いたんだっけ」ってなりすぎた

35: 2017/03/08(水) 10:53:14.00
>>32
昨日2階席で見てたが
欅が基本ステージ中央付近に立ってたのに対して
HKTはそれより1~2歩前に立ってることが多くて凄く気になった。
こういうとこは見習うべきだよね。

33: 2017/03/08(水) 10:46:14.09
スキキライをきって言うと
二人セゾンの宮脇は小さかった全体的に
思ったのはかなり身長は大切だよね
身長の高いうちらの方が迫力あった
上手いかはよく分からないけどliveの盛り上げの仕方は博多の方が上手かったね

36: 2017/03/08(水) 10:54:53.49
>>33
宮脇の身長はてちより大きくなかったっけ?

34: 2017/03/08(水) 10:49:38.66
まぁキャリアの差はでかい
けどHKTが上手いかといったらそれも違うかな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LTHLFYM/dqmsl2-22/ref=nosim

37: 2017/03/08(水) 10:56:35.05
ダンスのパフォーマンスを、スキスキスキップとサイレントマジョリティーで比べるのはナンセンスだよ
そもそもダンスって練習を積み重ねて全体の統一感を磨いたり表現を研究したりするものだから、自分たちの曲じゃないものを短期でやったもの同時を比べてもあまり意味が無い

ただ、自分たちの曲をパフォーマンスとしてダンスをモノに出来ていてクオリティが高いのは欅
自分たちの曲をライブでどう盛り上げるか、客にどうノらせるかを極め、ライブとして完成度が高いのがhkt
という感想

38: 2017/03/08(水) 10:57:10.34
まああちらはお披露目が2011年でもデビュー出来たのがやっと2013年でデビューするまでの苦労があるから
メンバー全体的にガツガツしてる感じする
欅はデビューも早かったしデビュー曲もヒットして1年目から紅白だからガツガツしなくても売れる
この差だよ
汗臭くガツガツ前に出て頑張れば売れるってもんじゃない

43: 2017/03/08(水) 11:06:47.77
>>38
ガツガツとかって問題じゃないよ
対決企画の最中マイク持ってステージに出てきてるのに隅っこに固まって誰も一言も喋らないんだから
HKTのメンバーが一所懸命盛り上げてて、見てて申し訳なさしかなかった

44: 2017/03/08(水) 11:08:39.91
>>43
しゃべれなさすぎ問題はCM対決の特番の時もあったね・・・

48: 2017/03/08(水) 11:13:50.47
>>43
クールで凛とした立ち位置で行くって言うならそれでもいいけど
今の状況はただただ何もできないだけって感じだからね。成長してほしい。

52: 2017/03/08(水) 11:25:52.47
>>48
そうだね
昨日はメンバー自身思うところはあったはずだからこれを機に一皮剥けて欲しい

39: 2017/03/08(水) 10:58:54.41
いや指原が客に声ださせて煽りまくってたから
あれやって欲しかった大人しすぎたよ

41: 2017/03/08(水) 11:01:11.29
HKTはあんなに踊れるのに曲に恵まれなくてかわいそうって思ったよ


オススメ記事



スポンサードリンク





オススメアプリ

姉妹アプリ累計140万ダウンロード突破の超人気シリーズ!

・乃木坂46関連まとめサイトを完全網羅!ブログまとめニュース for 乃木坂46
・欅坂46関連まとめサイトを完全網羅!欅坂46のブログまとめニュース速報
引用元:2ch.sc