1: 2017/03/06(月) 03:14:37.92
①握手来てても写真集買ってないって人が結構いた
②③売上を気にしていないわけではないが、それだけではなく、とにかく写真集スタッフが心を込めて良いものを作ってくれたのでたくさんの人に見てほしい(=たくさんの人に(握手来てても買ってない人にも)買ってほしい)
④1人80冊

③④で明らかに文脈が食い違ってるから、皆ネタだって読み取れるだろうと思ったんだろうが
悪意ある人間が④だけ切り取っていくらでも食いつける、或いは読解力のないガチ恋が真に受けるって可能性に思い至らなかった大失敗。
さすがに良い勉強になっただろうか…

no title

no title

no title

no title

スポンサードリンク

9: 2017/03/06(月) 03:29:18.26
>>1
「80冊って数字がリアルすぎるから駄目」とか言ってるやつらも見当違いだな、文脈だけで冗談なのは明らか
まあモバメのノリで不特定多数が見れる755でこんな迂闊な発言しちゃうあたり、SNSほんと向いてないよね

73: 2017/03/06(月) 05:59:01.92
>>9で出てたわ
モバメ取ってる人ならいつものノリだなって思えるんだけど
不特定多数が見れる755で発信したら予想に反していつもと違ういろんな反応が来ちゃったんだな
まあやってみて分かったことだしいいんじゃないかね

2: 2017/03/06(月) 03:18:49.86
飛鳥ちゃんをあんまりいじめんといて

4: 2017/03/06(月) 03:21:05.63
なんだいつものパターンか

6: 2017/03/06(月) 03:25:48.50
もう許してあげなさいよ

10: 2017/03/06(月) 03:35:13.63
良くも悪くも、素直というかお子ちゃま。捻くれてる様に見せかけて恐ろしく純心というか、たぶん思春期以降あんまり他者とちゃんとしたコミュニケーション取ってきてないからちょっとした好意に弱いんだろうな
だから細居氏、優哉氏とかスタッフへの信頼の仕方が盲目的だし、SNSでこんな揚げ足取られるとも思い至らない。甘ちゃんってことだ

11: 2017/03/06(月) 03:35:57.24
冗談だとしても一人で何冊も買うという発想自体がオタ以外からしたらありえないことだし、まいやんのも含めて乃木坂の写真集が売れてる理由がこれだったのかと思われる

13: 2017/03/06(月) 03:37:56.09
CD複数買うのは話せる時間増えるから分かるよ。
写真80冊は理解不能。

23: 2017/03/06(月) 03:53:05.65
飛鳥ちゃんはもっと不可能な数字を言うべきだった
80冊は普通に買うやついそう
CD100枚買う輩が少なくないんだから

24: 2017/03/06(月) 03:53:32.67
売上の数字気にしてないを無くせば筋の通った文になったのにね
なんで矛盾を生むことするかね

28: 2017/03/06(月) 03:59:04.22
>>24
筋の通ってない文だからネタだって明らかに分かるんだろ、筋通ってたらそれこそシャレにならんわ

31: 2017/03/06(月) 04:03:31.42
>>28
論理が破綻してたらネタってよくわからん
どういう感覚それ

25: 2017/03/06(月) 03:55:48.72
次ブログ更新したときに80冊買いましたってコメントすればわかる
それが検閲を越えたら大した問題と考えていないし、大した問題でもない
検閲を越えなかったら本人、または運営がやっちまったと思ってるから載せない

123: 2017/03/06(月) 12:43:11.90
>>25
賢いな
ブログに書いてみよっと

33: 2017/03/06(月) 04:15:16.43
いや、冗談に見せかけた本気、または冗談半分といったところか
敢えて本気にも冗談にも取れる数字にすることで非難から逃れ、太オタからは金をせしめようというわけだな
もしくは冗談半分で本当に買ってくれたらラッキーといった感じか

39: 2017/03/06(月) 04:26:05.18
普通の人相手にするなら80は冗談だし普通に冗談に聞こえるし普通はこんなことで盛り上がらない

けどドルオタは80買う奴がいなくもなさそうな感じするからなw

49: 2017/03/06(月) 04:43:26.91
冗談も言わせない心の狭さ

60: 2017/03/06(月) 05:23:05.79
写真集は一人一冊で十分なはずだ。
2冊以上買えってのは「悪い冗談」にしか聞こえないよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LTHLFYM/dqmsl2-22/ref=nosim

68: 2017/03/06(月) 05:42:40.60
あ、飛鳥まだ18か

72: 2017/03/06(月) 05:50:31.04
80冊って冗談に決まってるやろ
なんで冗談すら通じないんや

74: 2017/03/06(月) 06:02:32.06
18歳のアイドルに良いように転がされているバカが多すぎて泣けてくる
まあこれが2ch脳ってヤツだな

75: 2017/03/06(月) 06:08:01.64
坂道AKB見ていいなと思ったけどバカなのか?

76: 2017/03/06(月) 06:08:42.48
どう考えても冗談だろ


オススメ記事



スポンサードリンク





オススメアプリ

姉妹アプリ累計140万ダウンロード突破の超人気シリーズ!

・乃木坂46関連まとめサイトを完全網羅!ブログまとめニュース for 乃木坂46
・欅坂46関連まとめサイトを完全網羅!欅坂46のブログまとめニュース速報
引用元:2ch.sc