9d89bbf2-s

1: 2017/02/28(火) 09:18:09.86
「坂道AKB」だけじゃない、今後も各イベントでAKB(48)の坂道(46)への寄生は続く?

スポンサードリンク

2: 2017/02/28(火) 09:28:40.96
坂道が何も得しないからないな

3: 2017/02/28(火) 09:32:04.97
乃木坂もあと2年もしたら、下り坂と揶揄される。
人気があるうちに仕掛けないと飽きられるのがアイドル

4: 2017/02/28(火) 09:33:54.83
乃木坂も人気メンのほとんどが高齢で卒業間近だから下火になる
持ちつ持たれつだよ

5: 2017/02/28(火) 09:35:15.06
乃木坂は今年参戦しないと
もう落ち目一方的になる
今年参戦するだろう
全員ではないだろうけど

6: 2017/02/28(火) 09:39:25.64
生駒が昔出た時のトラウマスイッチが・・・
あん時は14位で八百長といわれたのはおろか、SKE二村(速報14位、本ちゃん34位)がダシに使われた。

7: 2017/02/28(火) 09:40:23.27
宮脇と堀の交換留学はあるかも

8: 2017/02/28(火) 09:42:17.10
宮脇は欅行きたいだろうな

9: 2017/02/28(火) 09:50:40.45
AKBヲタが考えた坂道の倒し方が総選挙参加だからね
総選挙をやることで坂道ヲタが萎えるのと総選挙という特殊な世界なら勝てるという理由

36: 2017/02/28(火) 11:47:40.31
>>9
ソニーに握手券付ければ乃木ヲタ頑張るけどキングじゃみんな投票しないよ

10: 2017/02/28(火) 09:52:45.04
生駒以上の強敵

11: 2017/02/28(火) 09:53:27.64
渡辺柏木あたりは辞退だからそれぐらいしないと盛り上がらないな

指原VS山本彩VS白石VS西野VS平手

とかになるのか

12: 2017/02/28(火) 09:55:06.24
坂道特に乃木坂運営は異常に保守的だし
総選挙参加は考えてないだろうな
選抜クラスが支店の干されや8に惨敗なら箱の存亡にかかわるし

13: 2017/02/28(火) 09:55:17.29
お互いのためにならない
絶対やめろ

14: 2017/02/28(火) 09:58:57.85
坂道のCDに選挙券がつくなら参加するかもね

17: 2017/02/28(火) 10:04:12.68
AKB側は話題性保持のために坂道を引っ張り出したいのが本音だろう
指原連覇とか珠理奈さや姉ではもう引っ張るのは厳しい

逆に坂道特に乃木坂は
出馬して票が取れなければ(間違いなく取れないはず)
ステマ人気であったことがバレるから積極的ではない

23: 2017/02/28(火) 10:25:20.16
>>17
今の乃木坂とAKBのライブ動員数や写真集売上の違いを見れば
もし乃木坂がAKB無名メンバーに惨敗したら
「総選挙の順位ってファンの数とは全然違うんだね」
というイメージが決定的になり選挙という企画自体が世間的には詰んでしまう
何年もかけて築き上げたAKB総選挙ブランドを壊すリスクを抱えてまで坂道巻き込むかね

26: 2017/02/28(火) 10:28:58.40
>>23
乃木坂とAKBのライブ動員数や写真集売上の違いなんて
まず世間で話題になることは無いからな
世間でAKBといえば総選挙順位で決まるのは常識

18: 2017/02/28(火) 10:15:43.40
対立商法は秋豚の十八番だからなw

乃木坂なんか今がピークだから稼ぎどきだわな
白石とか西野がいるうちに儲けたいだろう

19: 2017/02/28(火) 10:16:59.31
坂道的にはAKBと絡んでもデメリットしかないからな
逆にAKBは人気者に頼れてメリットあるだろうけど

20: 2017/02/28(火) 10:20:12.97
出すなら向こうのCDに投票券付ける条件だすだろうな
何もなければ損しかない

21: 2017/02/28(火) 10:23:34.84
陰りが見えてからやるよりは今からやった方がいい

25: 2017/02/28(火) 10:28:34.69
坂道AKBでシングルデビューしたらいいんじゃない?
もちろん握手付きで。この18人なら全員30部3次までに完売するでしょ。

28: 2017/02/28(火) 10:32:59.70
6月の握手会の日程見たら今年はない

30: 2017/02/28(火) 10:37:12.32
誰得なんだよ

32: 2017/02/28(火) 10:40:13.42
46を共倒れにするくらいなら
AKBを解散させた方がいいと思う・・・・・
それほど今のAKB単体には価値がない

33: 2017/02/28(火) 10:44:20.03
出るんじゃね

34: 2017/02/28(火) 11:17:06.53
坂道シリーズが総選挙やるとしたら単独でやるでしょ

40: 2017/02/28(火) 12:14:35.01
乃木坂は厳しいだろうけと今回も協力的な欅は可能性あるな
エースが負けたら困るとして本店ヲタのずーみんとかありそう
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4863366280/dqmsl2-22/ref=nosim

41: 2017/02/28(火) 12:20:36.21
坂道が総選挙出るとトップ10を坂道で独占してしまうから出ないよ

1 西野七瀬
2 白石麻衣
3 山本彩
4 齋藤飛鳥
5 平手友梨奈
6 生田絵梨花
7 長濱ねる
8 衛藤美彩
9 渡邉理佐
10 渡辺梨加

43: 2017/02/28(火) 12:38:55.79
坂道側にメリットないって言うけどゴールデンで高視聴率番組に出るのは一般知名度も上がるし最高のメリットだと思うけどね
TOP3に入れば視聴率約20%だから沢山の人の目に止まる

いつまで経っても個人知名度ほぼゼロだしソニーからしたら選挙に出したくてしょうがないんじゃね?

45: 2017/02/28(火) 12:43:36.36
どっちもないだろSONY的には満足いかない売り上げ削られるんだし
コアなヲタに資金削られたらどーにもならんし(笑)

47: 2017/02/28(火) 14:01:48.17
坂道AKBと同じくAKBが二軍なら坂道の方が知名度は圧倒的だと思うんだけどね。


オススメ記事



スポンサードリンク





オススメアプリ

姉妹アプリ累計140万ダウンロード突破の超人気シリーズ!

・乃木坂46関連まとめサイトを完全網羅!ブログまとめニュース for 乃木坂46
・欅坂46関連まとめサイトを完全網羅!欅坂46のブログまとめニュース速報
引用元:2ch.sc