logo5

1: 2016/12/01(木) 23:25:59.42
初めの1、2年ははそんなコンセプトとは裏腹に、実質AKBの支店的存在だった
しかし徐々に新規ファンを獲得していき、オタは完全にAKBと棲み分けされ、ついにはCDセールスもAKBに迫る所まで来て
今や当初の目論見通り、完全に「AKB48公式ライバル」となった
秋元康の先見の明凄すぎだろ

スポンサードリンク

59: 2016/12/04(日) 16:50:40.85
>>1
コンセプトって言うか最初の大きな宣伝
当初の乃木坂のコンセプトはフレンチポップ
AKBが共立高校なら乃木坂は私立女子高(フランスの)
それと、舞台やミュージカルを目指すアイドルグループ

2: 2016/12/01(木) 23:29:56.05
坂道オタと48オタの対立とかライバルそのものだもんな
秋元康がこれを見越していたなら凄いと思うが、まあ成り行きだろうな

3: 2016/12/01(木) 23:34:50.37
ライバルとは言いつつもいずれ混ぜて行こうとはしてたと思う
それが松井と生駒の件では予想外の反発があったからやめた
EXILEを超えてしまった三代目みたいな感じ

27: 2016/12/02(金) 16:54:52.21
>>3
それなら最初から劇場的なもの作ってただろ
違う売り出し方の2者をどうやって混ぜるんだ?w

4: 2016/12/01(木) 23:38:13.49
というか「半年で超える!」みたいなこと言ってたし、完全に噛ませ犬だと思った
シングル1枚か2枚出して終わりの企画かと思ってたわ

28: 2016/12/02(金) 16:57:06.36
>>4
倍率1000倍超とかまで大々的に募集してそれじゃ詐欺師だわww

5: 2016/12/01(木) 23:44:25.62
その話は指原との対決がグダグダになったあたりで終わってると思います

6: 2016/12/02(金) 00:01:45.50
完全にオタが分離したのがデカいな
最初はAKBオタと乃木坂オタなんて同義だったわ

12: 2016/12/02(金) 00:48:01.65
AKBを追う立場だった乃木坂も、今や欅に追われる立場になってしまった
盛者必衰の理からは、何者も逃れられない
勢いある方に乗り換えるのも、また良し

14: 2016/12/02(金) 01:02:38.35
ミリオン維持装置支店がなかったら負けてるだろ

16: 2016/12/02(金) 01:16:34.70
完全に当て馬だったしいわばヒール役だったけど
メンバーにヘタレが多すぎたのと、指原がヒール役に自ら行ったので
独自路線を歩むことになった

19: 2016/12/02(金) 03:34:52.80
おいシャンvsそれ好きでほぼ終了。

47: 2016/12/03(土) 00:33:28.78
乃木坂は代表曲がないのが弱みだな
AKBのヘビロテ恋チュン 欅坂のサイマジョみたいな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01JI0T698/dqmsl2-22/ref=nosim

51: 2016/12/03(土) 02:01:45.37
数年前までは、HKTにすら及んでないとか馬鹿にされてたのにな。正直ここまでになるとは思ってなかった。自分は両方好きだけど、周りは乃木坂好きって人のほうが増えてて驚いたわ。しかしライバルなのはいいけど、ヲタ同士の対立が非常に面倒臭い

56: 2016/12/04(日) 15:27:11.72
>>51
博多1stと乃木5thの時は差があまりなかったんだけどな
地の利のせいか博多は思った以上に伸びなかった
現時点で欅とエグいぐらい差がついてる新潟がどうなるか・・・

57: 2016/12/04(日) 15:41:52.18
秋元による、オタ補完計画だよ




オススメ記事



スポンサードリンク


オススメアプリ

姉妹アプリ累計140万ダウンロード突破の超人気シリーズ!

・乃木坂46関連まとめサイトを完全網羅!ブログまとめニュース for 乃木坂46
・欅坂46関連まとめサイトを完全網羅!欅坂46のブログまとめニュース速報

引用元:2ch.sc