keyaki46

1: 2016/10/14(金) 11:01:43.25
ドルオタでは無いから複数購入とかしないから分かってないかもしれないけど、
賛否はあると思うが正直握手会とかアイドルっぽさよりテレビとかライブでしか見れない簡単に手の届かない高級感やプレミア感があるアーティストになって欲しいと思ってしまうのは俺だけか?
握手会なくなると売れなくなるのかな?

スポンサードリンク

26: 2016/10/14(金) 16:31:29.77
>>1の気持ちはわかるが無い物ねだりだな
はじめからアーティストを応援した方がいいと思う

40: 2016/10/14(金) 18:53:12.42
>>1
テレビやライブでしかって言うけどそれだけじゃ今の日本のエンタメ界で生き残っていけないよ
けやかけだって握手会アイドルとしての欅坂を宣伝するためにあの枠買って放送してる訳で
売上が減ればあの番組も無くなるし、音楽番組の類って出演するアーティストは曲のプロモーションの
名目で出てるから出演料も格安で、CD売上全盛時代の浜崎あゆみだって大物アーティスト然としてたけど
音楽番組のギャラ自体は若手お笑い芸人とそう変わらなかったんだぜ

最近だと坂道グループが無双してる雑誌の表紙やグラビアだってCDのプロモーションの名目で
それ自体はタダ同然だったり格安だからあれだけ扱ってくれてる訳だし
アイドル系は接触イベントでCDの売上が見込めるからこそレコード会社はアーティストより
プロモーションに力入れてくれてるんだよ

59: 2016/10/15(土) 11:18:25.11
>>1
わかったよ
欅ちゃんは好きだけども、それを公言すると偏見の目で見られるからもっと堂々と好きと言えるようなパフォーマンスや売り方をしてくれってことだろ?

気持ちはわかるが無理w

62: 2016/10/15(土) 18:28:51.82
>>1みたいに「アイドル好きだけど自分をドルヲタだと認めたくない」という人は多い
ももクロとかベビメタのヲタにはよくいる
「今は色々なアイドルがいるのだから、アイドルを好きになってもおかしくない」という方向に考え方を変えていったほうが楽だと思う

4: 2016/10/14(金) 12:03:28.33
いや、握手なくしたら間違いなく終わりだろ。秋元Gの生命線だぞ

5: 2016/10/14(金) 12:05:57.57
でもやって見て欲しいって思うよな
てちを筆頭に欅坂メンバーはこれまでのAKBGと違うのは誰が見ても分かると思う
今までとは違った握手に頼らない道を示せるかもしれない

6: 2016/10/14(金) 12:07:58.03
握手が売りのメンもいるしな~

10: 2016/10/14(金) 13:03:47.45
まあ口パクや被せでライブやるアーティストもいるしな
曲の出来と関係なく接触目的で売れるっていうのが非アーティスト的要素として最も気なるだろう

12: 2016/10/14(金) 14:30:27.06
1だが
CD売上もあるかもしれないが、ちょっと高級感があってもいいのかなと、ツアーグッズとか、サイリュームじゃなく公演毎の専用ペンライトととかそっちで稼ぐことはできると思う。
アイドルのMIX?とかいう掛け声?のも悪いわけでは無いけど安っぽいからいらないと思ってしまう。

15: 2016/10/14(金) 15:06:16.92
サイマジョ見たときはこれまでのアイドルと違うと思ったけど、結局は握手アイドルなんだよな。

16: 2016/10/14(金) 15:14:37.92
需要があるからね
路線変えたかったらまずヲタが握手目当てのCD複数買いをやめるべきだがまず無理だろう

17: 2016/10/14(金) 15:21:58.30
オタ全員CD一枚だけ買って握手会行かなければいい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01GQ8PP72/dqmsl2-22/ref=nosim

21: 2016/10/14(金) 16:10:43.11
>>17
理屈ではそうでも絵空事でしかないな

18: 2016/10/14(金) 15:44:24.19
坂道は曲が評価されてるからその路線は間違ってないと思う
握手アイドルのイメージがつくとマイナスになりかねない

19: 2016/10/14(金) 15:45:01.58
さんまが聞いていたな、お前らどうやってデビュー歴代一位になったん?て

握手 とは言えないな、、、
握手なんだけど。

39: 2016/10/14(金) 18:49:18.63
アーティストの方がアイドルより上みたいな風潮あるよね

その風潮をぶっ壊すアイドルになって欲しいわ






スポンサードリンク

引用元: ・欅ちゃんたちはアイドルではなくアーティストになって欲しいのは俺だけか? [無断転載禁止]c2ch.net