berika1

810: 2016/10/06(木) 15:48:12.06
30代前半なんだけど、敬語で受け答えしてくれるメンバーいたら教えて

811: 2016/10/06(木) 15:48:41.10
>>810 
きょんこ

812: 2016/10/06(木) 15:48:55.63
>>810 
大抵敬語でしょ 
こっちも、中学生相手に敬語だよw
 

スポンサードリンク

831: 2016/10/06(木) 16:26:17.50
>>812
葵は最初からタメ口でかわいかった

814: 2016/10/06(木) 15:50:34.47
>>810
普通はみんな敬語だよ
認知されてくるとタメ語になってくる子もいるけど

833: 2016/10/06(木) 16:26:55.55
>>814
逆にふーちゃんをタメ口にするのは時間がかかった

820: 2016/10/06(木) 15:58:51.65
基本敬語なのか
最近乃木坂の握手会行ったけど全員タメ口だったんだよな
まぁこっちからフランクに話しかけてるからかもしれないけど

821: 2016/10/06(木) 15:59:43.40
>>820
自分がタメ語だったら相手もタメ語使う可能性高くなるだろ

822: 2016/10/06(木) 16:03:29.55
>>820
お前の出方で変えてるに決まってるだろw

832: 2016/10/06(木) 16:26:19.73
>>821-822
そんなもんなのか
明らかに1周り年上のおっさんだし普通に敬語使われるもんだと思ってた

837: 2016/10/06(木) 16:41:25.32
>>832
あなたが丁寧語使っていれば向こうも丁寧語で喋ったと思うよ
あなたがいきなりタメ語で話すから、タメ語で話してもらいたいのかなと気遣ってタメ語で話してきたんでしょう

840: 2016/10/06(木) 16:46:36.49
ゆいぽんはタメ語

842: 2016/10/06(木) 16:47:47.96
>>840
ゆいぽんも最初からタメ口だったね

841: 2016/10/06(木) 16:46:59.61
ヲタから「おいっす」とか言った場合
織田志田なら「おいっす」だろう
尾関なら「こんにちわ」だろう

843: 2016/10/06(木) 16:49:10.82
変に気を使われるの嫌だよな。アットホームな感じで喋りたいわ

849: 2016/10/06(木) 16:54:51.40
1回目が敬語だった一覧
小池、齋藤、志田、菅井、鈴本、長沢、渡邉
潮、柿崎、影山、齊藤、佐々木久、佐々木美、高瀬、高本、東村

忘れた
尾関

しゃべらなかった
加藤

858: 2016/10/06(木) 17:06:16.71
>>849
尾関は敬語だろう

かとしのしゃべらないって何だよww

865: 2016/10/06(木) 17:11:58.88
>>858
尾関は幕張全握で体調不良で直後に退場したので、会話になってなかった

かとしは俺が答えられない質問をしたw
「ん?ん~」みたいな感じ

改めて見ると敬語だったメンはただ単に握手の時期が早かっただけかもw

864: 2016/10/06(木) 17:09:00.39
>>849
かとしっ!!
かとしは剥がしのスピードに付いて行けないからな。
事故ったんだろ?

861: 2016/10/06(木) 17:07:15.69
小池と葵とタメ語だったな
あと今泉も
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01J4ABVN6/dqmsl2-22/ref=nosim

866: 2016/10/06(木) 17:13:17.32
さとしのふにゃふにゃ握手もいいな
石森とふーちゃんは敬語で丁寧
向こうから話しかけてくれるし

835: 2016/10/06(木) 16:33:56.00
性格にもよるしその時の体調とかも会話に影響する。1日中安定してるメンとそうでないメンと様々。






スポンサードリンク

引用元: ・【世界には愛しかない】欅坂46★591【本スレ】 [無断転載禁止]c2ch.net