1: 2016/09/29(木) 22:58:09.82
ライブをもっとやりたいと話すメンバーが多い欅坂46
そんな彼女たちのライブパフォーマンスについて語るスレ

ライブ(テレビも含む)に出演した際のダンス、歌、MCについて
演出(照明・特殊効果等)や音響や機材等のトピックを絡めつつ
感想を言ったり分析したり思い巡らしたりするのです
SnapCrab_No-0027

スポンサードリンク

2: 2016/09/29(木) 22:58:45.82
ちなみに個人的にはイヤモニいつ導入するのかが気になっています

イヤーモニター (ear monitor) とは、ミュージシャンやオーディオエンジニアがマイクロホンで収録した音声や音響をチェックするために使用するヘッドフォンの一種。略して「イヤモニ」などと呼ばれることもある。

ライブ演奏する会場の大型化に伴うPAスピーカなどによる音の残響、観衆の声援などや、演者のステージ上での移動などにより演者自身が演奏などのモニター音声としての音が聞こえないという問題を解消(ハウリング対策なども含む)する方法として使われる。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC 

7: 2016/09/29(木) 23:50:52.83
>>2
そういや生歌のメンバーは自分の声どうやって聴いてんだろ

15: 2016/09/30(金) 19:30:25.32
>>7
ボーカルの返しはコロガシで何とか頑張ってる状態かと…
被せだと音源のボーカルトラックも聴きながら歌うことになるから
多少はピッチとりやすいのかも?

3: 2016/09/29(木) 23:03:37.32
ライブだと被せが基本っぽいけど誰のマイクが生きてるのか気になる

4: 2016/09/29(木) 23:09:55.95
語るなら未来をの2番のサビのダンスが神

5: 2016/09/29(木) 23:26:11.15
>>4
@JAMの映像を見直したら2番は平歌も面白かったわ
この人数で踊る意味があるというか

8: 2016/09/30(金) 01:44:41.25
Mステのサイマジョからパフォーマンスの質がガラッと変わったな

9: 2016/09/30(金) 02:03:10.11
ダンスの底上げが済んだら歌頑張ってほしいな
下手でも一生懸命感が伝わってくるのが好きだから、生歌でのパフォも聞きたい

良スレ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01GQ8PP72/dqmsl2-22/ref=nosim

10: 2016/09/30(金) 02:10:20.75
@JAMずーみんのポエトリー聞こえなかったけど、最後のてちのポエトリーも音量小さかった。

11: 2016/09/30(金) 13:28:28.18
あのずーみんは気の毒だった
PAのミスかね

12: 2016/09/30(金) 18:38:39.28
セリフ飛んじゃったのかと思ったのだけど、音が出てないだけだったんだ。

13: 2016/09/30(金) 19:19:09.09
@JAMの手をつないで帰ろうかを見て思った。

あの歌って振りっているより劇っぽいので、ステージの形やセットに合わせて色々バリエーション作れそうで楽しみ。
センターから元に戻るときにみんながペアで手をつないで戻るところなんて最高だった。

19: 2016/09/30(金) 22:55:17.10
>>13
確かにあの曲は広く展開するとわちゃわちゃ感が出ていいね!
逆にサイマジョはぎゅっとまとまってることで全員で一つの生き物みたいな躍動感が出てると思った

14: 2016/09/30(金) 19:23:28.33
ここですね
https://youtu.be/n1OjV8r8zLU?t=7m48s



無音だったずーみんの朗読パート直後の「最初に秘密を持ったのは~」から
いきなりずーみんのマイクも音が出てるように聴こえる点が気になるな

16: 2016/09/30(金) 22:19:20.46
ステージでのダンスをちゃんと見たい派なんだけど、今までどこかのステージでやった事ってある?

17: 2016/09/30(金) 22:49:13.17
語るなら未来をはMVも@JAMもカメラワークが納得できない
一番カッコイイ曲だと思うのに勿体ない

6: 2016/09/29(木) 23:44:10.49
ポップな歌ないから今やっても盛り上がらないだろ






スポンサードリンク

引用元: ・【ライブ・TV】欅坂のパフォーマンスを語る【ダンス・歌】 [無断転載禁止]c2ch.net