logo5

1: 2016/09/19(月) 22:54:26.05
杉山勝彦 ‏@sugisansugisan ・ 1時間1時間前

古今東西、love songって死ぬほどあるけどさ、
売れたいって下心を抜きにした、ただの気持ちの歌は何パーセント位なんだろうね。

世界一の美女を浮かべてって訊かれて、好きな子が浮かぶ時に書かれたような歌はさ。

良けりゃ良い、
けどちゃんと気持ちが宿ったものが売れていて欲しい

スポンサードリンク

13: 2016/09/19(月) 23:28:00.84
乃木坂の「きっかけ」とか聞くと 
歌詞の原形は杉山さんの仮歌で出来ていて 
やすすはそれをちょっと出直しして 
完成品になったんじゃないかって 
思う時がある 
全力ランナーの歌詞にどこか通ずるものを 
感じる
 
5: 2016/09/19(月) 23:02:13.98
>>1
誰のお陰で食えてると思ってるんだ?

14: 2016/09/19(月) 23:31:48.97
>>5
AKBに曲提供しなくてもオファー来まくりだぞ
作詞も自分でできるし

4: 2016/09/19(月) 23:01:02.24
杉山さんて一回曲提供するの止めるとか聞いたのに
気付いたらまた提供しまくってて「あれ?」ってなったんだけど
数百曲あるとかいうストックからの持ち出しなのか?

24: 2016/09/19(月) 23:57:59.41
>>4
やめてたけど今年に入ってからまた再開したと言ってたよ。ファンだからうれしい。

28: 2016/09/20(火) 00:03:05.17
>>24
そうなんだ thx

ユニット専念するって言うからもっと何年も提供しないのかと思ってたのに
あっさり戻ってきたんだな・・・
でもアイドル好きとしては嬉しいね

6: 2016/09/19(月) 23:04:06.46
別に売れたいという下心があっていいと思うがな
純粋でロクでもない作品よりは下心あってプロの作品の方がよほどマシ

7: 2016/09/19(月) 23:04:18.91
他人の恋心にはなかなかシンクロ出来ないよ
ほんとの恋心は自分の心のなかに秘めとけ
もしくは意中の相手にだけ囁け

15: 2016/09/19(月) 23:32:12.54
康は意外と小手先で書いてるときと何かに感化されて書いてるときが分かりやすいくらい出るタイプ

18: 2016/09/19(月) 23:43:25.77
プロだったらいい曲が浮かんだときだけ書くって訳にもいかんだろうね
何百、何千曲と書かなきゃいけないんだから必ず納得のいく良作ばかりではないだろう

19: 2016/09/19(月) 23:49:04.28
これのどこが秋元批判なんだ?

20: 2016/09/19(月) 23:52:12.09
売れたいって下心を抜きにした

ここ

23: 2016/09/19(月) 23:57:56.41
下心を抜いたただの気持ちの歌って簡単に言うけどすぐネタ切れになるよね
シンガーソングライターでもがんばって2、3曲が限度
職業作詞家には100%不可能

26: 2016/09/19(月) 23:58:53.50
世界一の美女を浮かべてって訊かれて、好きな子が浮かぶ時に書かれたような歌

このワード杉山勝彦はセンスの塊だな

34: 2016/09/20(火) 00:20:41.34
恋する気持ちをわざわざ歌詞にして曲つけて売ってる時点で
どれもこれも本物の気持ちじゃないだろww






スポンサードリンク

引用元: ・杉山勝彦がやすすを痛烈批判訣別か? [無断転載禁止]c2ch.net