1: 2016/09/12(月) 19:10:25.06
乃木坂46、欅坂46では“あの制度”はない!?

AKB48グループならびに乃木坂ら坂道シリーズの総合プロデューサー・秋元康氏のある発言がファンの間で大きな話題になっている。

それは欅坂46が表紙を担当した9月3日発売の芸能情報誌「日経エンタテインメント!」に掲載されている
秋元氏へのインタビュー記事だ。秋元氏は欅坂の今後の方向性について語り、このような発言をしている。

「坂道シリーズでは、AKB48グループのように姉妹グループでのグループをまたいだ選抜や兼任のようなことはする気はないです」

今やAKB48のシングル選抜メンバーにHKT48の指原莉乃やNMB48の山本彩など、
姉妹グループのエース級メンバーが加わるというのは当たり前のパターンになったが、乃木坂や欅坂では同じことをするつもりはないという。

「秋元氏は『AKB48には時々サプライズと称していろんな試練を用意しましたが、
乃木坂46や欅坂46の場合は試練というよりも彼女たちが自分でやりたいと思う方向の中に未来があるんじゃないかと思う』とその理由を説明。
このグループ間を越えた選抜や兼任については、実は以前から乃木坂と欅坂双方のファンの間で心配されていた案件。
欅坂結成時には乃木坂の最新シングル『裸足でSummer』でセンターを務めた齋藤飛鳥ら、
乃木坂の年少組メンバーが兼任もしくは移籍するのではと、一部メディアで報じられ、ファンをザワつかせたこともありました」(アイドル誌記者)

この秋元氏の発言はファンにとっては朗報だったようで、
「どちらのグループも兼任させなくても今が最強」「断言したのはけっこう大きな情報だな」と、ホッと胸を撫で下ろしているようだ。

「乃木坂、欅坂ともに新メンバーが加わったばかりですし、無理な兼任やグループ間を越えた選抜は、そうした新戦力の活躍の場をも減らすことになります。
とくに乃木坂はただでさえ層が厚いと言われ、握手券を完売させても選抜に入れないようなメンバーもいるほど選抜の布陣は盤石ですから、これ以上競争率を高めるのは逆効果。
もしも兼任などがあったら、メンバーのモチベーション低下にも繋がってしまったことでしょう」(前出・アイドル誌記者)

今度は秋元氏の期待するように、乃木坂、欅坂のメンバーが自分たちだけの地力でどこまで成長していくのかを見せる番だ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160912-25768924-asageiq


no title


スポンサードリンク



8: 2016/09/12(月) 19:18:41.99
秋元の発言を信用するオタがいるのか

9: 2016/09/12(月) 19:20:33.04
坂道同士の兼任がないだけで、AKBGとの兼任がないとは言ってないよね

15: 2016/09/12(月) 19:31:06.76
乃木坂はなるべく卒業させないように、引っ張るべきやね。

18: 2016/09/12(月) 19:44:54.78
ねるが欅とけやきの兼任て言ってるんだが

21: 2016/09/12(月) 19:50:28.76
>>18
これ言う奴出ると思ったww

19: 2016/09/12(月) 19:47:17.26
玲奈と生駒を兼任させた時点で同じ

42: 2016/09/12(月) 22:13:33.35
兼任については前科があるからなあ
まあ、生駒ちゃん見てると成功だったと思うけどね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01G5SQDWE/dqmsl2-22/ref=nosim

44: 2016/09/12(月) 22:31:09.25
「秋元氏は『AKB48には時々サプライズと称していろんな試練を用意しましたが、 失敗でした」

ってことだろ
何か良いことあったか

48: 2016/09/13(火) 00:17:40.10
もう曲だけ書いてろよ。めんどくせーなー
関わってたたかれると逃げるんだし

49: 2016/09/13(火) 02:58:48.33
それぞれのグループが独自色をより強く出せば今後も坂道グループも各支店も伸びていく。

55: 2016/09/13(火) 08:21:37.70
まあ組閣は失敗だったし兼任はAKBG
が不自由になっただけだからな




オススメ記事2
乃木坂46&欅坂46メンの偏差値が高すぎる件。そりゃあのお嬢様学校的な雰囲気も出るわな
【欅坂46】志田愛佳の黒ブ○の破壊力wwww

【欅坂46】欅坂、デカいと話題

【乃木坂46】『◯◯年に1人の美少女』一覧の中に齋藤飛鳥が4000年に1人の美少女として登場!

【欅坂46】中2の頃の長濱ねるが発見される。国際交流団体で活動して各国にホームステイしていた模様

【乃木坂46】西野七瀬、2冊目の写真集に予約殺到!地味メンが努力と秘めた情熱でトップアイドルに

【欅坂46】過去が全く流出してない平手友梨奈 2ch「平手は不登校説が有力」「てちは過去がない」
【乃木坂46】なぁちゃんの可愛さが異次元級な件wwwwww
【欅坂46】欅坂で声がかわいいと思うメンバーTOP3は?ゆっかー人気凄い!
【欅坂46】ちびーずの2人がπだけちびじゃなく主張しまくってる件www
【欅坂46】3分で分かるこれが欅坂46の主要メンバーだ!!!
【けやき坂46】加藤史帆が可愛すぎると話題騒然!ソフトテニスもうまいし、あかねんとの対決みたいなw
【乃木坂46】若月佑美と桜井玲香の破局説についての真相が解明されるwww【乃木坂工事中】
【欅坂46】上村莉菜のナース姿かわええええええ
【欅坂46】欅ちゃんの可愛すぎるコスプレキャプまとめ
【朗報】秋元康が欅坂や乃木坂にはまってる模様wwww
【朗報】乃木坂3期生・大園桃子が6万年に一人の美少女だと話題にwwww
【乃木坂46】真夏さんのデカ過ぎワロタwww「こんなにでかかったか」
【乃木坂46】真夏さんのπが大きすぎて辛い


スポンサードリンク

引用元: ・乃木坂、欅坂はAKBと同じじゃない!秋元康の公式発言に“坂道ファン”が歓喜c2ch.net